忍者ブログ
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは古渕です。小渕ちゃうぞ和尚さん。
最近ようつべの広告が多すぎやしませんか。動画開く度に向井リが肌男の洗顔がどうこう言ってきて不愉快不愉快。
 
さて、四回生で再投票した結果、今年のスローガンが「怒涛(怒濤)」に決定しました。
推薦された大川さん、おめでとうございます。漢字のフォルムと音が良いし、良い言葉ですな。
僕も去年は怒濤を推薦したのですが完敗しました。
でも、怒濤はむしろ今年の方が自分に合っていると思います。
怒濤と言えば、メイショウドトウ。ドトウは5度GⅠに挑戦するも、帝王テイエムオペラオーの後塵を拝し、5度とも2着に終わります。
しかし、神はドトウを見放さなかった。6度目のGⅠ挑戦となる宝塚記念、彼は遂にオペラオーを倒し優勝します。やった!!
一方、関西のバッタにもオペラオーがいます。高2の近畿の決勝で初めて隣で泳いで以来、完敗しかしたことがありません。というか関西じゃ負け無しでしょう。
そんなオペラオーに土をつけられるのは(プールやけど)ー?ドトウしかいません!
試合前日に変な話を、と思われるかもしれませんが、大真面目です。
この一年、なんとかオペラオーを倒せないかと考えてきた僕にとっては、なんと縁起の良いスローガンなんだと。
格上を倒すのが嬉しくて今までずっと水泳続けてきたんやから、一ヶ月後、ドトウの意地をみせます。
あん?こんな話やっけ? 怒濤は素直に考えても良いですよ!
 
気を取り直して、関国前日のmenu。
Up  400*1  6'30  ch
    100*2  2'    drill
    100*6  1'25  S1-ch/25-75
       rest
P    50*1↓  1'10  SC
    100*1↓*2  1'30  S1
    100*3    1'30,30,40/t  IMO
    100*3    1'10    Fr
       rest
S   100*6   1'25  EN1
    100*3   1'30  IM   S1=speed
    50*2    1'    S1   Build-up
      loosen
S   50*4    1'10  drill
    50*4*2  1'   1s:R.P.
                 2s:E,R.P.,R.P.,E
Dive   25*2    
Down   50*8   1'05
 
今日はちょっと楽でした。夕方でも眠くなりません。
今年は毎試合、意識的にノーテーパーで臨んでますが、そこそこのタイムが出て良い感じです。
今週は2時間練も始まり充実した練習がつめていて、まだまだ出るでしょう。
 
 
では関国について。
まず、この試合の第一のテーマは女子が団体権取ること。
関カレや全国公は多く決勝に残る男子が目立つ試合になるが、この試合は女子がメイン。
レースない人をはじめ、チーム全体で目標達成のため盛り上げていきましょう!
男女とも4位まで団体権あるし、なんとしても獲ろう!
京大は目標を達成し続けてここまできたチームです。(プレッシャーかな?笑)
男女ともに強くなろう。
 
次に、大学入ってからずっと思ってること。
去年も口にしましたが、国立の試合で5~7位ラインの人で、予選流すのは何故なのかという話。
まぁ流しても残れるんでしょうけど、何を目指しているのかがわからない。
関国でそのレベルだと他のどこにいっても戦えないんだから、もっと上を目指せるレースをするべき。
距離が長くてさすがに疲れたまる種目なら、せめて前半だけ飛ばしてみるとか。
ダラダラ泳ぐと決勝に向けて気持ちも上がらんし変な泳ぎが残るし、応援してても楽しくないし、いいことなし。
レースという環境で泳ぐと流してもある程度疲れてまうんやし、それなら「予選で結構速いタイムでた!決勝もっといけるかも!」と思えた方がいいでしょー。
予選から勝負かけなあかん試合もあるわけやし、予選でダレる癖つくのも怖い。
あと、もう一つ、これが1番大事で、
上位が流してるのと一緒に流してると、いつまで経ってもその連中には勝てへんてこと。
関国とかの上位が何を気にしてるかというと、自分のタイムと、優勝できるかor表彰台乗れるか、、、ぐらい。
チームメイト以外で誰が決勝残ったかなんて見てません。
何故か。・・・その辺に負けるなんて微塵も思ってないから。
そんな相手を負かすなんてまず不可能でしょう。てか自分自身、勝てると思えないでしょう。
将来的にその相手に勝ちたいなら、予選で相手が流してる間にどんどん喧嘩売っていかないと。相手の視野にグイグイ入っていかないと。
ま、1日2レースくらいはしっかりこなして欲しいのもありますが。
関西一部といってもまだまだ強いとは言えないチーム。コツコツ速くなっていくしかないんです。
去年の僕は七帝の予選の緩ーい雰囲気の中で大会新出せて自信になって、関カレに繋がっていったと思ってます。
例外もあるしタイプにもよるでしょうが、自分が引退する前に伝えときたいなと思いました。
ノーテーパーやし、今回は試合の中でも成長していって欲しいと思います。
レース内でしか得られない事も多くありますしね。
 
あと、1日しかレースない人も朝のアップなどはしっかりやっといて損はありません。
朝に体動かすことで1日のリズムが生まれる体になってる…はず!
上のと一緒で、やっぱり試合で気持ちがだらけすぎるのは良くない。
疲れない程度に気概もって過ごしましょう。
 
 
最初に余計なこと書いたせいで長くなりました。
明日の関国で縁の深いポーアイともたぶんおさらば。ほんまに感慨深いです。
 
では大学対抗戦一発目、良いスタート切れるように、
みんなで点獲ろう!ベスト出そう!
楽しみにしてます。
 
GO 京大!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとごめんなさい、訂正させてもらいましたっ

一番乗りで
GO京大!!!!!!!!!
和尚さん 2013/06/28(Fri)17:28:58 編集
無題
GO京大!!!
1093 2013/06/28(Fri)18:04:58 編集
無題
GO!京大!
GO 2013/06/28(Fri)18:21:59 編集
無題
GO京大!!
2013/06/28(Fri)18:49:01 編集
無題
GO京大!
2013/06/28(Fri)18:49:03 編集
無題
GO京大!!!
怒濤の京大!
苅谷 2013/06/28(Fri)18:51:08 編集
無題
ポーアイでは必ずベスト出てるのでノーテーパーとか関係無さそうです。

GO!京大!!
カネ 2013/06/28(Fri)18:51:22 編集
無題
GO京大!!
なおき(み) 2013/06/28(Fri)19:29:48 編集
無題
Go京大!!
son 2013/06/28(Fri)19:53:09 編集
無題
団体権とるぞーー
GO!京大!!!
ひるた 2013/06/28(Fri)19:54:53 編集
無題
Go 京大!!
なおき(や) 2013/06/28(Fri)20:05:51 編集
無題
良かったね、大川

関国楽しみにしてます
GO京大!
通りすがりのOB 2013/06/28(Fri)20:30:26 編集
無題
ベストで決勝!!
GO!京大!!!
えるも 2013/06/28(Fri)21:04:42 編集
無題
Go 京大!!!
たばた 2013/06/28(Fri)21:11:40 編集
無題
GO京大!
真の45田 2013/06/28(Fri)21:16:27 編集
無題
GO!京大!!
岳斗 2013/06/28(Fri)21:30:15 編集
無題
女子も団体権を!
GO京大!!
OG 2013/06/28(Fri)21:54:29 編集
無題
Go!京大!!!
2013/06/28(Fri)22:11:54 編集
無題
GO!京大!
おーた 2013/06/28(Fri)22:26:38 編集
無題
勝つぞー

GO 京大!!
2013/06/28(Fri)22:38:07 編集
無題
みんなベスト!!女子団体権とれますように!!

GO‼京大‼
かつん 2013/06/29(Sat)08:03:40 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]