忍者ブログ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日(水) 2回生 吉田鑑
今日の練習はハードが続きました。100×6(45~75H)なんて前座に過ぎません。
400のall outでは主任の後ろでスリップストリームに乗りながら泳いだらベストがでました。
その後レストをはさまずにpullで200×3でした。腕も足もボロボロでした。
さらにこれでもかと言わんばかりに50×2 SD (2tは呼吸2回まで)。
一本目で足つりました。二本目の呼吸制限ちゃんと守ったからか、
若干頭がフラフラしてます。
でもスイミングにいた頃は毎日こんな感じやったと思います。
練習時間の少なさを質でカバーしようと思うと、死にかけるくらいの練習も必要かと思います。
死ぬ気で泳げばどんなメニューでもスピードも持久力もつくはずですから。
科学的根拠は全くありませんが。
人間の体は以外に丈夫にできているので、
よっぽどのことが無い限り壊れやしません。授業は寝ますけど。
限界を超えなければ今より速くなることはないので、
練習で限界に挑んでいきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きつい時に集中力を高めて、ターンや浮き上がり、浮き上がりひとかきめを特に集中して泳いだらどうかな???
レストが長い練習は真剣にイメージしてから取り組むと、試合でも集中してレースにのぞめるんじゃないかと思います☆
こんばんわ 2007/05/16(Wed)18:15:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]