忍者ブログ
[1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記遅くなってすみませんでした。オフ明けてから2回目の登場1回生の宮崎です。
それでは今日のメニューbyかいちです。

up 400×1
      50×4       drill
      100×3     Ba-Fr
P    300×5     hyp4-5-6/100   hyp4,6-WSB(苦手なほうで呼吸) 
K    50×4       UWK25H
S    50×4       drillorform
       50×14     2allout1E2allout2E2allout3E2allout
Down  75×1
             50×5
             75×1


前からかいちが「あんまやったことないメニューをつくりたい」と言っていた通りあまりやったことないメニューでした。
pullのメニューはFlyもFrもキャッチが課題である僕としてはとてもありがたかったです。ただハイポとフォームの両方を意識するのはかなり難しかったですが。


個人的に思っていたのですが、Frの苦手な方の呼吸を練習のどこかでいれておくのがよいのではないかとつい最近思いました(前からかいちには言われていたが)。それはEN1の練習をしているときとかに左手より右手がかけてないと切実に感じたからです。たぶんそんな感じの感覚をもっている人は他にもいると思います。僕は右呼吸なので右手が甘くなるのは当たり前なのですが。やはりこういうのを直そうと思ったら呼吸の方向を変えるということを練習の中に取り入れるしかないと思います(今回のかいちの練習意図からは逸れますが)。僕はアップとダウンでちょいちょい、EN1の練習ではごくまれに左呼吸をいれたりしています。EN1の練習ではこの頃ずっとギリギリのラインをさまよっているのであまり出来ていません。

結局何が言いたかったというとですね、かいちの大好きなWSBを練習の中でやってみてはどうでしょうかということです。

 


話は変わりますが僕も水泳の神様はいると思っています。
水泳の神様は頑張っている人には、できない試練はあたえないと考えているからです。

 

さてさてそろそろ京阪電車がついてしまいそうなのでこの辺にしておきます。


以上この頃大学で授業を受けている時間より教習所にいる時間のほうが確実に長い1回生の日記でした。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プルは基本ハイポ3でやるのがいいと思ってますしそう教えられたのですが皆に押しつけるのはあれかなーと思って何も言ってませんでした。
時々いれるぐらいならいいね、カイチありがとう!


こういうメニューは体がついていかないです、ダウンするのが苦痛すぎました(-.-;
同じようなハードのメニューでも説明んときに一本目から思いっきりとか言ってる時あるんで(さすがに毎回はきついんで)聞いてくださいねー
GO 2012/12/20(Thu)22:13:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]