忍者ブログ
[3260]  [3259]  [3258]  [3257]  [3256]  [3255]  [3254]  [3253]  [3252]  [3251]  [3250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。

最近は図書館の住人と化しています。2回生の藤本です。こんなことならもっと早くから勉強しとけば良かった。。。って思うのも早いもので4回目です。もう折り返しか~~~。



それでは以下メニュー(特殊)です。

W-up いつもの
Agility 10mDash-turn-浮き上がり
Pull 200×6 150Fr-50S1 2'50
Kick 200×3 1t:on-board 2,3t:no-board speed 3'40
        50×4 E,H /t 1'00
Swim 200×2 IM,IMR /t S1=good form 3'20
          100×3 50IMO-50Fr 1'30
          25×8 drill '45
          50×8 2H1E2H1E2H H=RP 1'00
Dive 50×1
Down 400×1



今日は岳斗さんが練習に来てくださいました。いつもありがとうございます!

昨日ほとんど体を動かせなかったせいか最初泳ぎが重かったですが、メイン前に長めの距離をプルとかキックとかしたおかげでだいぶましになりました。その後のメインは各自で決めたRPでハードでしたが、僕は200RPから100の後半まで2本ずつDesをしました。ラストで力つきましたがしっかりスピードに乗る感覚を掴めたのでそこは良かったです。ただ最後のダイブは下から出たのより遅くて萎えました。。。飛び込みやべえって感じです。京短まであと4日、しっかり修正していきたいです。





さて熱い日記が続いているので僕も...!といきたいところですが、成人式から帰ってきて浮かれてたら風邪引いた身としては偉そうなことは言えないです。というか思い返せばそもそも冬に入ってからずっとどこか気が抜けていたところがあったように思うのでなおさらです。週4制度に甘えていたというか。なので皆さんの熱い日記を読んで後ろめたさみたいなものを感じてました。ただ、そうは思っても、それを行動に移せていませんでした。



そんな中で転機となったのは主に高野さんの日記とある人からの言葉でした。それらを読んで自分を見つめ直して、水泳をやる理由・目標を考え直しました。風邪ひいてた間は考える時間だけはたっぷりあったので。もともと長期目標とかをあまり考えず目先のことだけでなあなあでやってきた部分がありました。正直言って自分が引退するときどうなっていたいかなんてちゃんと考えたことなかったです。恥ずかしい話ですが。

そこから逆算してシーズン目標も立て直して(あまり良くないことですが)、それを達成するために絶対にやることを自分ルールとして文章化しました。文章にする大切さをめっちゃ実感しました。心の中で決めただけだと(僕は特に)自分への甘えが出てしまうこともありますが、目に見える形にすると逃げ道がなくなってやらざるを得なくなるし、何より絶対忘れません!笑

あと、できるだけ簡単なことから始めるってのも個人的に大事だと思います。守るのがそんなに苦にならないし達成することで自信を積み重ねられます。逆に難しくしちゃうと達成感こそあれ挫折する可能性が高そうです。まだ始めたばかりですが、きっと良い方向に行くんじゃないかなーと思ってます。



っていう感じでほとんどの人にとっては当たり前やろって言われそうなことをうだうだ書いてきましたが、僕は気持ち的にかなり変化を感じられているので、冬場モチベ下がりがちな人は試してみてほしいです!ここに書いて文章化して自分を追い込むって意味もあります笑 できてないやんけって言われないように頑張ります。








りゅーせーからの質問に答えます。
「僕とのデートプランを教えてください」とのことですが、いやー難しいですね。結構悩みました。




それでは以下僕とりゅーせーの妄想デートをお楽しみください。








デートの始まりは下京区。
12時前に集合してお昼を食べに行きます。





気になるお昼ご飯は、





吟醸らーめん久保田!平林らーめんランキング3位のお店ですね。





お腹もふくれたら近くの京都水族館でぶらぶら。可愛いお魚たちに癒されます。京都水族館はイルカとペンギンが共演するショーが有名らしいです。






そうこうしてると3時も回りおやつが食べたくなってきました。カフェ巡りとかおしゃれで良いですよね。ということで京都駅の方に戻って向かった先は、、







醤油ラーメンの老舗 第一旭!おやつの時間にも営業してくれてるのがありがたいです。





おやつを食べたら散策再開、史跡巡りとかどうですか。僕的には行ったことのない三十三間堂には是非行ってみたいです。





夜ご飯は少し北上して寺町仏光寺にあるあのお店!そう、










平林ランキング栄えある第1位 猪一!!
ただ調べたところ本店の方は今休業中みたいですね。まあ再開していることを願いましょう。





ご飯のあとは四条・三条で買い物でも。
なんかいいのやってたらMOVIXで映画見るのもありです。






夜もおそくなりいい雰囲気になってきました。皆さんお分かりですね。






最後はもちろん、、、










ずんどう屋!!!
文字通り濃い1日を聖地で締めくくります。。。





きゅんきゅんしていただけましたか?






りゅーせーはきっときゅんきゅんしてくれたと思います。






はい。









あ、成人式は楽しかったです。





明日の日記はムッシュにお願いします。
成人式の思い出も聞きたいところですが、質問はずばり「ストレス発散方法は?」にします。普段温厚そうなムッシュですが、テスト期間はどんな感じでストレス発散(気分転換)しているのか気になります。
僕は音楽聴いて気分転換してますが、最近飽きがきてるので何かオススメの方法があれば教えて欲しいです。





帰省したときに何か撮っておけば良かったのですが何もないので、写真は餅つきのときのやつです。みなさん良い笑顔です。餅つきですが、今年は去年のように臼・杵・餅を一瞬ですべてダメにする男が現れなくてホッとしました。。。

が、このあと風邪を引きました。やっちまいました。
みなさんは間違ってもこの寒さの中、上裸になったりしないようにしましょう笑
今週からテストが始まり忙しくなりますが、京短まであと少し、体調に気をつけつつ過ごしていきましょう!





2018 BIG WAVE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめんなさい。。。
あなたと二回目のデートは行けません。。。
さようなら。。。
りゅうせい 2018/01/22(Mon)23:37:12 編集
無題
スモールステップ大事ですよね〜
第一旭は開店したて(am5:30)がいちばん美味しいらしい!
中村も 2018/01/22(Mon)23:59:57 編集
無題
自分ルールって言い方かわいいので使わせてもらいます。コツコツ頑張ろ!

京都水族館はいいで
あゆこ 2018/01/23(Tue)17:35:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]