忍者ブログ
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪です。つい最近も書いた気がする。

テニスのウィンブルドン選手権やってますねー。
昨日ずーっと見てしまいました。午前2時半ぐらいまで(笑)それで起きれるとかやっぱ塩島とはちが(ry
1番最近のコナンとおんなじやーって1人で興奮しながら見てました。
フェデラー負けちゃってました。


とにかく相手のツォンガの勢いがすごかったです。波にのるってこういうことなんやなーって思いました。
フェデラーのプレイが心なしか小さくみえてしまいました。
後半はもう完全に流れがツォンガにきてる感じでした。


ん?なんの話や?
流れって大事やんねーって話ですね!
水泳もそうで、俺勝てるんちゃうって思ったらそこから強いよね。
まぁいいや、今日のメニュー。

w-up cho 400*1 cho A1 7'
kick cho 50*2 kick-cho EN1 1'
pull   50*2 pull-cho EN1 1'
swim 50*2 25FormH EN2 1'
rest 2'
swim IM 200*1↓ EN1 smooth EN1 3'
cho 200*1↓ kick-swim by100m EN1 3'30
200*1↓ kick-pull by100m EN1 3'30
200*1↓ pull-swim by100m EN1 3'
Fr 200*1↓ fast EN1~2 2'30
rest *2 30''
rest 1'30
kick S1 100*3 Form Des3 EN1~ 1'50
pull 100*3 Form Des3 EN1~ 1'40
Drill-swim 50*2 Drill-swim EN1 1'15
swim 50*3*2 Form Des3 EN1~ 1'
rest 3'
Power S1 50*4↓ 12.5mH-37.5mEasy AN3/A1 55''
rest *3 Set rest 20''
[1s:kick,2s:pull,3s:swim]
Down 400*1 7'20

Googleからコピペしたのでおかしくなってるかもしれません、すいません。

僕は強度を落とすつもりはなかったのでキックプル、キックスイムをキックでいって200Frはハードしました。
そっから意味わからんショートメニューにいき立入さんと勝負したり勝手に100ハードしました。

12.5Hはどーだったんでしょうか?出し切れました?タイムとったんかな?僕的に実際にタイムがあった方がおりゃーこんにゃろーって出し
切れるので25の意味わからんショートメニューを少し変えてハードしまくりました。

ちなみに僕は大和さんに全敗でした。ショックすぎて言葉がでません。大和さんの勝ち誇った顔が浮かんでいらいらします。「豪はLだから仕方ないよ」とか言ってきそうでこれまたいらいらします。すいません言いすぎましたいや言いすぎでもないわ

プルもキックもスイム練も勝てるのに25Hと時々50やほんの時々100が勝てません。
スプリントが欲しい、、、
意味わからんショートメニューなんかしなくてもスプリントつくって証明したるし!見てろやぃ!



でも途中の200と100はよかったです。200は練習ベストかな?
ただ先頭ではなかったのでそれが大きかったか、、、
韓国は400Frなんでそれにむけていい感じに練習できましたけどこういう時に限って試合のタイムがいつも悪いんですよねー
しっかりタイム出しておきたいと思います。

天下茶屋組の朗報も期待してますよー!



おっといい感じにまとまってしまいました笑
今回は短く終われそうです!
そりゃ色々考えてることはありますけど、どーせ大和さんに否定されるのでやめときます。
韓国は色々と忙しいことになりそうですが一丸となってがんばりましょう!



次日記あてるなら七帝か関カレ前でお願いしますね(*°ー°)

でわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意味わからん多いな笑
昼に一人で泳ぎました。200は2分10でした。400の後半を意識してたのですが、まだまだですね。

僕もスプリント力ないです。誰か教えてください。
さんだー 2011/06/30(Thu)15:51:38 編集
無題
右足首が痛いですー非常に!
ずっと前から痛かったけど、なんかくるぶしが腫れてますー。

最近25Hの出し切れ具合がやばいですー。
テンチャの50Fr用の練習ばっかで
韓国の8継が怖いですー。

支離滅裂ですー
もこぶち(バイト中) 2011/06/30(Thu)17:05:43 編集
無題
今週の練習は全部天チャのことだけを考えてやってきました!!

ちゃんと調整できたし、調子も良いし、今日100円ひろってラッキーだったので行けるはずです。
良い報告ができるように頑張ります(^^)
天下茶屋組 2011/06/30(Thu)21:49:45 編集
無題
立入さんが、Dのサイクルの人の泳ぎ見てくれてはりましたありがとうございました
いよいよチーム戦ですね! 正直今、本気で体が2つほしいです!!笑
天下茶屋…じゃなくて、奈良から、関国1日目の良い結果も祈ってます!
せき 2011/06/30(Thu)22:48:13 編集
無題
天下茶屋はほぼ地元です。わぁい

長らく続いていた体調不良からやっと抜け出しました。
関国組を勢いづかせる泳ぎができるように頑張ります。

頑張れ天理組。
海人 2011/06/30(Thu)23:53:21 編集
ショートのメニューの解説
 
 25mのハードに対して75mのイージーがあると、何だこいつらと、思われるかもしれません。でも、この練習は乳酸生成(SP2)と呼ばれるもので、スプリントの選手向けの練習であり、体に疲れや痛みが生じないようにしながら行うものです。つまり、ハードの間には、ほぼ完全に疲れをとる必要があります。
 
 また、みんながショートサイクルで頑張っている時に長めのサイクルにいっていると、こいつはやる気があるのかと思われるかもしれません。しかし、ショートの選手にはEN3はほとんど必要ありませんし、場合によっては逆効果にもなります。理由の一つは、EN3の時につかうエネルギー源とスプリントの時につかうエネルギー源が異なるということが一つ。
 
 もう一つは、ショートサイクルを回るためのフォームとスプリントの時のフォームはタイプがかなり異なります。一例をあげると、短距離では水をできるだけ深くかくのが良いのですが、体力の消耗も大きいので、長距離の選手はもう少し浅いところをかきますよね。
 
 そして、ショートの選手が練習で一番大事にしなければいけないのが、とにかく速いスピードで泳ぐこと、最大の力を出し切ることです。これができるかできないかに速く泳げるか否かがかかっています。
 
 以上、全く考えずに練習しているわけではないんです。ショートのみんなが、速くなりますように!!

 
上島 大和 2011/07/01(Fri)20:17:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]