忍者ブログ
[1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


約1か月ぶりに日記を書きます、渡部です。
最近は早朝でも水温が高くなってきたため、寒さで震えることがなくなり喜んでいます(^^)

さて今日のメニュー(D)は、

w-up cho 300*1 6'
Fr/IM 100*2 2'
rest
kick cho 150*1↓ 3'30" (1s:50m 1'10")
100*1↓ 2'20"
Hard 50*1*3 1'30"
rest
pull Fr 100*3 2'
IMO act1 100*4 2'
drill cho 50*4 1'10"
loosen cho 100*1
swim form 50*2↓ 1'
des 100*3*2 1'50"
set rest 30"
rest
swim odd 15m H/even 25m H 50*6 1'20"
down cho 400*1

多分こんな感じだったように思います。
今日は前半は割と良かったのですが、後半のメインのところでへばってしまいました。
日によって後半にタイムがガクッと落ちてしまう日もあれば、後半でも頑張れる日もあったりと波があるのが悩みです。
体力がまだ足りないのでしょうか。。。
体調管理や睡眠時間なども関係しているように思われます。
色々考えて気を付けたいです。

ただ、悪いことばかりではありません。
金曜日からこれまで依存していたタッチターンを封印し、クイックターンしかしないようになったのです!
いつかのIMのミーティングで話題になったのですが、回る時に両手で上に水を掻く(この表現で伝わりますか?)ことを意識してから割とスムーズにターンできるようになりました。
早くもタッチターンは体が受け入れなくなりつつあります。

特にオモシロエピソードもないので、僕の現状についてばかり書きました。

もうすぐ七帝ですね(それと同時にテストも)。
北海道は初めてなので楽しみです。
今回は50Frだけでなく100Frも泳ぎます。頑張ります!
残り少ない練習機会を大事にして七帝でベスト出せるよう頑張りましょう!!!

それではこの辺で。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
渡部も少しずつ黒くなってこちらの世界に足を踏み入れてきましたね。



今日練習の前に急いでポロシャツを脱いだところ、背中の筋を捻って今わりと痛いです。
皆さんも汗でまとわりつく衣服を脱ぐときは細心の注意を払ってくださいね。
海人 2011/07/05(Tue)21:50:03 編集
クイックターンか…
クイックターンってしんどいですね。
僕が練習でクイックターンするようになったのなんて11月くらいからでした。
今でもタッチターンするときがほんのたまにあります笑
かつん 2011/07/05(Tue)22:16:58 編集
無題
今日ちょっとだけ上から見てたのですが、直すところがいっぱいありました!
自分では気づきにくいと思います。
諸先輩方にどんどん聞くのが上達の近道だと思います!
素直に聞いてくれるし教えてるこっちも嬉しくなりましたよ!
あと提案なんですが、手のひらをけがしたら必然的にクイックターンしかできなくなるので、一度試してみてはいかがでしょうか?
あと質問なんですが、渡部の声が「アムロ・レイ」に似ていると思うのは僕だけでしょうか?
TK 2011/07/05(Tue)22:28:11 編集
無題
さすがIM面やな!上達が早いな


今日コバエみたいな蚊みたいなやつに10ヶ所刺されました。めっちゃ腫れてる、、、


もう僕は100で1分割るのは当たり前じゃないとだめみたいです。
自分に厳しくいかないと、、、。
佐藤(激遅) 2011/07/05(Tue)22:43:36 編集
無題
タッチターン卒業おめでとう!!!
慣れてしまえばこっちのもんやで(笑)

私も負けてられないです
ナオイ 2011/07/05(Tue)23:34:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]