忍者ブログ
[4350]  [4349]  [4348]  [4347]  [4346]  [4345]  [4344]  [4343]  [4342]  [4341]  [4340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。1回生の松本です。





今ちまたではポケモンのアルセウスがはやっているそうですね。

僕はスイッチを持ってないのでやってないんですけど、昨日のアプデでにゃんこ大戦争というゲームでもアルセウスが捕まえられるという情報が入ってきたので捕獲しに行きました。





コラボとかは一切していません。完全にパクってますね。





にゃんこ大戦争のプレイ時間は553時間だそうです。高1の夏からです。後悔してます。










それでは今日のメニュー

W-up        200*2
                 50*4     IMO

                 100*3      DPS
                  50*4        Des

                  50*8        Drill

Agility         25*4        15uw / 15SK / 15QAP / 25H

Main           50*6*3      Goal Set

Down         50*8

メニューを作ってくださったきょうすけさん、タイムを取ってくださったなつきさん、かなさん、あいさん、ともかありがとうございました。

最近塩素きつくないですか?

僕は毎日咳こんでいる気がしてます。

その中でもタイムを出している人もいるので言い訳できないなーって思います。












今日から1回生による合格体験記が始まります。
今日は松本が担当します。



・京大を目指した理由
京大出身です、って言ったらある程度の学力を保証してくれる、そんなブランド力があったからです。あと東大には行きたくなかったからです。僕自身が大都会が苦手で、それに加えて東大は何かと1番というレッテルに苦しめられそうな気がして嫌でした。


・薬学部を目指した理由
薬学部に触れたきっかけは親に薬学部進学のパンフレットをもらったからです。そのときは理学部という選択もあったので悩んでましたが、オープンキャンパスで実際に薬学部見学をしてみたり、薬学部は就職に困らないというような情報もあって薬学部の方に決めました。このときは受動的な選択をしてました。高2の冬にあることがきっかけで大げさかも知れないけど自分が生きているのは偶然の上に成り立っていることを知りました。いつ死んでもおかしくないならとっとと人の命を救って死のう、という考えに至り能動的に薬学部を目指すようになりました。人の命を救うのは医学部でもいいじゃないか、って思われるかも知れないですけど僕は血が苦手なのでやめました。

決して儲かるからっていう理由ではありません。あくまでついでです。



・共通テスト
得意な数学が思ったより簡単で差がつかず、苦手な地理で69点とかいうなめた点数を取り、共通テストリサーチでは薬学部定員80に対し96位くらいだったので京大に出願するか本当に悩みました。でも担任の先生や親からの、京大に出した方が後悔しないんじゃないか、っていう助言や、もともと記述の方が得意だった、ということもあり京大に出願しました。


・慶応入試
滑り止めで慶應義塾大学薬学部薬科学科を受験しました。ちなみにしんたろうも同じところを受けたそうです。京大に来る前からしんたろうと遭遇していたかも知れないと考えると身の毛もよだつ思いです。
よく覚えてますが、緊張しがちな性格なので当日の朝はご飯を食べたら吐きました。ふらふらで入試会場に向かったとき、門の前にあった体温測定器には35.3℃と表示されていました。いい思い出です。二次試験もそうですけど、親のサポートってほんとにありがたかったなって思います。


・二次試験
二次試験では折田先生像が有名だと聞いていて進路指導部の先生からも楽しみにしておくように言われたのに、ご存じの通り薬学部棟は隔離されているので見ることができませんでした。今年は受験生の邪魔にならない程度に見に行きたいです。
初日の数学で思ったよりも解けて感覚的には5完半してたので内心もう受かったでしょ、って思ってました。完全に油断してました。二日目、得意だった英語で思ったように解けずに焦りました。総合得点的には国語0点でも受かってたので、国語対策とかをしていたのがばかばかしくなりました。


・受験生の皆さんへ
自分より頭のいい人でも油断したり、最後の問題を解き忘れることもあるので本番は何が起こるかわかりません。最後まで頑張って合格を勝ち取ってください。応援しています。






明日はしんたろうにお願いしました。






2021→2022   全進
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
塩素やばすぎる
俺より先にアルセウス捕まえてる
みやじゅん 2022/02/15(Tue)17:18:50 編集
塩素の後遺症で、まだ咳が出るんやが
とっとと人の命救って、ってかっこよすぎか
みさ 2022/02/15(Tue)20:26:14 編集
にゃんこ大戦争懐かしすぎ。
塩素強すぎ、ホントに
YZR 2022/02/16(Wed)14:35:04 編集
日記と関係ないんやけど
直己、マジでよく食べるよなぁ。。
ゆういちろう 2022/02/17(Thu)15:34:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]