忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日Uber eatsしてたらりょーやさんに会いました。その3分後ひろみちにも会いました。偶然人に会う事ってしばしば重なる気がします。










お疲れ様です。井坪です。工学部建築学科3回生、専門はIM、好きな役は純全帯ヤオ九です。新入生が入ってくれたので自己紹介してみました。










この夏の目標は、チャリで無事に東日本一周して帰ってくることです。無事に帰ってこれたら就活始めようと思います。













明日は堀下さんです。最近ハマっているモノ、コトをお聞かせください。僕は旅系YouTuberのマンペーにハマっています。ノリで旅してる感じがグレートです。何個も見てたらエンディング曲にもハマりました。



3:32TheFatRat - Oblivion (feat. Lola Blanc)YouTube · TheFatRat2017/10/27















それから半沢直樹の伊佐山部長のマネをするレイザーラモンRGにもハマっています。バリ似てます。



https://www.instagram.com/p/CDAonyNjho4/?igshid=xhog2cwtgcsy










とーせー


PR
お疲れ様です。
二回生マネージャー辻です。


毎日暑いですから熱中症には気をつけましょう。


今年の夏は部活がなく(早くいつもどおりの部活ができたらいいんですが)今まで史上1番暇な夏休みを送っています。

基本的に私は暇すぎるのも嫌いなので、いろいろ始めてみました。


1つ目はTOEICの勉強です。
理系やし、まだ2回生やしええかなと思ってましたがこの先何が起こるかわからんし、自分の気がいつ変わるかもわからないので、はじめてみました。
三条のデカい本屋で対策本みたいなんと金フレを買ったものの文字通り三日坊主でおわりました。
いつかまた始めます。


2つ目は車の教習です。
みんな私の運転する車には乗りたないといいますが、我ながら安全運転だと思います。教官の人も褒めてくれます。
ちゃっちゃと免許を取ってコロナがおさまったらドライブに行きたいですねえ。

個人的に行きたいのは、ナガシマと天橋立、あと竜王のアウトレットです。

京都にアウトレットがないのは何故なんでしょうか。




昨日の質問に答えていきたいと思います。

今年買ったもののレビューです。


最近暇すぎて通販にもよく手を出しています。

服、靴、座布団などいろいろ買ってますが、最近ポチったのは、かの有名なルタオのドゥーブルフロマージュです。

自分の誕生日祝いに、プレーンとチョコの2つセットを買いました。


このチーズケーキは冷凍されて届きます。
冷蔵庫で5時間ほど解凍して食べるんですが、半解凍の状態で食べてもアイスケーキみたいで美味しかったです。


ケーキは二層になってて美味しかったです。
ただあれは1日でワンホール食えるもんではありませんでした。

ケーキってお腹いっぱいになってなくともある程度までいくと胃もたれして食えなくなります。


大人数で分けて食べるべきものだと思いました。




明日の日記は陸さんです。

質問はこの夏の目標で。


2019→2020 搗精
8/6
お疲れ様です。福永です。






来週は前期の課題も全て終わり、バイトもお盆休みに入るのでおよぎにいこうかなとおもっています。







行きたいところ







海外に行くよりその分国内で豪遊したいです。








1度だけ海外に行ったことはあるんですがあまりのご飯のマズさにびっくりしました。どこに行っても同じ不味い飯が出てきてあれは地獄でした。





なので、北海道でひたすら海鮮食べたりメロン食べたりしたいです。 やっぱり食べ物は日本が1番美味しい。海外で仕事とかできません。グローバル化にはついていけそうにありません。







短いので近況報告











最近川に鮎をとりに行きました。 投網でとったんですが、いっぱいいるところに忍び寄って打つのが魚との勝負感があって面白かったです。









とった鮎は天ぷらにしたりせごしにしたりして食べました。めっちゃ美味しかった。 とるのも楽しい食べても嬉しい。
おすすめです。多分京都でも出来ると思います。







次の人への質問も同じ質問でお願いします。




搗精 2019-2020
 こんにちは。3回の今瀧です。



テストは終わったんですが、まだ期末レポートが何個か残っているので、ちゃちゃっと書きます。




質問にあった行きたい場所は




韓国





です。友達で在日の子がいるので、案内してもらいたい!確か去年この時期くらいに行く?みたいな雰囲気なってでも色々あって、結局無理なった気がします。卒業旅行ではコロナとかも収まって行けたらいいなと思います。




特に書くこともないので、名前の話をふと思いついたので書きたいと思います。




皆さん、一度は考えたことあるんじゃないでしょうか。




嗚呼、別の名字や別の名前になりたいなと。




僕はあります。


普通に珍しい名字なことや、テストで名前書くとき、だりぃって思ってました。今瀧雄登はなんと47画もあります。





あと、名前の読み間違え。よくあります。今瀧って珍しいので、電話越しとか病院で呼ばれるとき60%くらいの確率で間違われたり。今北の方が浸透しているのかこっちで呼ばれること多々あります。




なので、最近ファミレス行った時や、これから先関わらないだろうなって人には高橋って名乗ってます。あまりよくないことしてます。





同期もよく考えたら変わった苗字多いです。井坪、中込、前多、舩木。変わってます。





実は中学のとき、苗字を変えることができるチャンスも、あったんですが、同級生に小林くんがいたので、辞めてしまいました。変えるのも一案やったかもしれません。そんな「小林」は日本人数多い苗字ランキング9位です。




トップ10なら、中村って苗字が良さそうです。





名前に関しても、ゆうとって何気言いづらくないですか?高校の部活同期にゆうやっていたんですけど、そっちは言いやすいんです。




ゆうやぁって「あ」行で終わると声が上方向に向く感じで、発声しやすいです。




逆にゆうとぉだと「お」行で終わるので、声が下方向に向く感じで、声がくぐもってしまいます。




一文字違うだけで意外と言いやすさ変わってきます。


*ここに書いたことは、あくまで僕の体感の話なので、科学的根拠・実験データなどはありません。




ゆうとに関して少し書きましたが、ゆうって二文字はめっちゃかっこいい気がします。二文字名前かっこよなのは少し共感を得てもらえるような気もします。





こんなことを考え、バイトで暇なとき考えに考えを重ね、ついに出た結論が


わたし的最強の名前







小野寺 優







となりました。


文字面、響き、書きやすや等々考慮した結果これになりました。はい。




自分が女の子ならどんな名前にしようかとかでまだまだ時間は潰せそうです。





たらればの話はこれで十分ですね。


ここまで、読んでくださってすみません。笑


次はもう少し実りある日記書きます。






明日の日記はふぉるちゃんです。


質問は同じです。





では。




2019-2020  搗精

皆さん、ONE TAPやりましょう。


 


起床、朝ご飯、歯磨き、ONE TAP


 


風呂、夕飯、歯磨き、ONE TAP


 


 


 


サイクルはなんでも良いですが、とりあえず毎日歯磨きするのと同じ感覚でONE TAPしときましょう。


 


 


 


お疲れ様です。2回生の豊田光彩です。


 


 


最初におかもつさんの質問に答えます。


 


先輩になった所感。


 


 


正直全然実感わいておりません。考えていることは1つだけ。


 


「みささん」と呼ばれるのか。「みさ」に「さん」付けたら言いにくそうやな、略して「みさん」になるんかな、いやそれはおかしいか。


ってなことです。


 


なぜか分かりませんが、基本後輩にはなめられてしまいます。中学生の時、小学生の後輩に「みさーーー」と呼ばれていました。先輩感を醸し出せないタイプの人間みたいです。なめられる、を良いように言うと慕われる、という風に捉えておきます。


先輩らしいことなんかあまりできないような気がしますが、練習や結果で引っ張っていけるような人になれたらいいなと思っています。頑張ります、あい。


競泳面の後輩は今のとこ3人ですけど早く一緒に練習したいですね。まじで楽しみ。日記のコメントも気軽にしてほしいです!!今までの日記見ても分かると思うけど、基本的に何書いても大丈夫、なはず。


 


 


前も書きましたが、今水泳にドはまりしています。速くなっていると思います。たぶん笑


昨日、ENやった後の疲労まあまあたまってる状態で100×83分サイクルで全部ブレでハードしました。練習水着だったけど1:2021くらいでまとめることができました。明後日は、後輩のレース水着を借りて、200Brをタイム測定します。私にとっては試合のような感覚で、すでに緊張しています。ベスト出したいですね、かなり。頑張るぞーーーーーー。


 


とまぁ、モチベが高いんです。コーチと地元の後輩、泉さんとかきょんとかのおかげです。今は後輩と同じメニューやってるので頑張れますが、その後輩が来週引退します。そしたらメニューがなくなります。誰か同じメニュー、やりませんか。やりたくはないけどメニュー作りたい人いたら是非作ってください。どんなメニューでもやりそうな気がします。たぶん。


 


今は一番楽しいと思えることを楽しめたら良い時期だと思っています。それが水泳であろうと水泳でなかろうと。日々の部活によってできなかったことをするのもめっちゃ良いと思います。とりあえず楽しいことしていきましょう!充実した生活、最高です。夢中になることほど強いものはないと思います。どうせならこのよく分からない生活を楽しんだりましょう。


 


 


 


そしてそして、かなり私事ですが、今月半ばから免許取りに行きます。実家のかっこいい車を運転するためにマニュアルをとります。ただ、その予定がつめつめなので、補講にかかると泳ぐ時間がなくなります。それだけは避けたいので、MTのミッション持ってる人、アドバイスください。


 


無事免許とって、ロードスター乗り回したいです。あとはみんなでドライブとかいきたいですね。『安全運転で行かさせていただきます。』


これは我が家のロードスター。かっこいいでしょ、ふふ。


 


 


 


最後になりますが、部活再開に関して、正直なところ再開しそうと思ったらまた禁止されて、なんか振り回されすぎて自分がどうしたいのかよく分かっておりません。たぶん、そう思っている人も少なくはないと思います。試合出たい人、出ない人、いろんな人がいますが、出たい人の想いを優先してとりあえずONE TAPはしていきましょう。早く前のようになんのしばりもない部活をしたいですね。


 


 


 


明日は雄登さんで。


質問は、お金とか情勢とか何も考えなかったら、今一番行きたいところはどこですか、で。私はバリ島に行きたいです。


 


 


 


20192020 搗精

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]