忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だれかからリュックを借りてるので3週間限定でUber配達員してます。


4回生荻野です。


最近はバイトしか予定がないです。


基本的にフィットネスジムでバイトしてて、人前でマシンの説明とか、フィットネスの動きの見本とかしてます。


でもコミュ力なさすぎてうまく話せなくて割と死んでます。


だからUberは人と話さなくていいところがよかったです()







あと今日は私が京都で一番行ってて、一番大好きなお店に超久々に行きました。










KU!!!!








JI!!!!!!








LA!!!!!!!!!!










くじら!!!!!!、!!!!!!!!!!!!!!!!!








やっぱりおいしかった。


練習後に行くくじらが一番美味しいけど。






質問に答えますね。




レシピなんかあったかなって考えてたら


思い出しました。











黒歴史
















3年前くらいにクックパッドにいくつかレシピ投稿してました。







久々に見てみたらひどすぎた。













え?!?!


適量???そこ適量??



全くやる気を感じないし教える気なくない?




ちなみにブロッコリーの芯は栄養豊富です。なんか美味しく食べれないかなって思って青椒肉絲風?にしたレシピだったと思います。


怖いもの知らずの人は参考にしてみてください。私はやりません。









まともなの、答えますね。



私は普段よく、料理のおにいさんリュウジのレシピを作ってます。



その中でオヌヌメを紹介しますね。





◯至高のニラ玉



https://m.youtube.com/watch?v=hu9-lXWwKWQ



ニラのシャキシャキ食感と卵のトロトロ食感がまじで美味しい。作ってみてね。







◯至高の唐揚げ



https://m.youtube.com/watch?v=xGKn7TD9jaM



ザ・唐揚げ


醤油の味がしっかりします。


衣がザクザクで美味しいです。






◯至高のドレッシング



https://m.youtube.com/watch?v=nMT9tyeqx1U



ミキサーかフードプロセッサー持ってる人是非作ってみてください。


私はミキサーで最初から最後まで混ぜて作ってます。だから超簡単。






◯アボカドのニンニク卵黄だれ



https://m.youtube.com/watch?v=EaNzhP7Ox9o#menu



問答無用で美味しい。


何も言わずに作りなさい。











そして私の大好きなお店




くじらの




人参ラペみたいな炒め物






真ん中の↑




店主にレシピ聞いたのでたまに作ってます。



許可もらったので書き記しておきます!!





人参のおいしいおいしいやつのレシピ



①人参を薄く千切りにする。(ピーラーでスライスしたやつを千切りにしたら簡単)


②オリーブオイルで人参を炒める。


③酒とみりんとだしの素で味付けし、醤油少し入れて味を整える。


④火を消してみじん切りの大葉を混ぜる。



ペペロンチーノみたいに乳化させるのがコツらしいです。




本家も食べに行ってみてね。めっちゃ美味しい。








次はかなこにお願いします。




質問は


自粛終わったらしたいことは?




私はありきたりだけど旅行行きたい。


海外の日本食を見るの結構好きです。


海外行った時のお寿司がでかすぎて笑った。























2019-2020 トーセー


PR
お疲れ様です。2回生の豊田光彩です。


本日、仮免ゲットしましたぁぁぁぁぁ!!!



入校してまだ1週間と1日です。1週間ちょっとで路上出ました。怖い怖い怖い。けど教習所内では出せない速度を出せるので楽しいです。教官にスピード出しすぎ〜(笑)って言われました。
感染症対策は万全ですのでご安心を。

免許取ったらドライブ行きたいです。お供してくれる人大募集です。行きましょう。

この一週間は車校で忙しいです。9/1に卒検予定なので、それまでは車校で忙しくしております。車校の話ばかりは楽しくないので、それ以前の話をします。
とは言っても特に何もしてません。



あ、かき氷食べました。美味しいやつ。地元にもこんなお店あるんだ〜ってなりました、エスプーマ最高です。



あとは花火しました。花火する前にカロリーおばけの肉をチーズにつけるやつ食べました。なんて言うんだったか忘れました。これです。


ご飯食べてから、ドンキで、これ誰がやるんってくらい花火大量に買って花火しました。最高に楽しかったです。去年の回生旅行で花火やったのを思い出しました。今年もどっか行きたかったなぁ。来年はみんなでどっか旅行したいな。コロナおさまれ。

あ、あと海にも行きました。

めっちゃ日焼けしました。皮むけました。今年は黒くならないはずが少し黒くなりました。去年に比べたら全然なので感覚が麻痺してもはや白いなぁ、と感じてしまいます。かなこさんの黒さはピカイチだったのを思い出しました。みんなで真っ黒になってヒーハー言いながら練習頑張って朝ごはん食べに行きたかったなぁ。
なんか回想みたいになりしみじみしちゃいました。すみません。
まぁ、てな感じで夏らしいことわりとできました!!!ただ9月はめっちゃ暇です。何も予定がない。みんなを遊びに誘いたくても広島と京都はさすがに遠すぎる。

早く皆さまに会いたいですーーーーーー。大会男女別だから、出れたとしてもマネさん以外会えません。ぴえん。もし大会出れたら、私専属マネさんになりそうです。1人のために尼崎まで来てもらうのはちょっと申し訳ないですけど…。まずは出れるようになることを祈るのみです。



水泳に関しては、前、個人指導のコーチに400IMタイムトライアルしようと言われ、タイム測定しました。後輩にレース水着借りて400IM泳ぎました。0.3秒くらいだけど大学ベスト出ました!!正直、自粛期間で部活じゃなくて自主練って形でやってきて400でベストが出るとは思いませんでした。本当に嬉しかったです。ただ生涯ベストまではあと10秒あって、ブレフリーで9秒も遅くなってることがわかりました。明らかな体力不足です。自主練で体力つけるようなゴリゴリメニューできるかは分からないけど、自分なりにできることをやっていこうかなと思います。そして生涯ベスト出したいなーーー。
そして、泉さんに影響されて私も本買いました。栄養系の本です。筋肥大の仕組みとか、そのためにはどんな栄養が必要なのか、アスリートのパフォーマンス向上のために食が果たす役割、アスリートのための食事法などを学べます。食は自分の身体を構成するものなので、とても面白いなと思います。興味ある人はゆーてください、貸します。



あ、質問に答えてませんでした。
最近の一日の過ごし方は、
車校が午前中にある時は夕方や夜に泳いだりウエイトして、車校が午後の時は朝から泳いだりウエイトしてます。車校始まる前は、朝起きて、撮り溜めたドラマ見て昼ごはん食べて、またドラマみて3時くらいから泳ぎに行ってました。

まぁ泳ぐか家でゴロゴロか、って感じですね(笑)なんも刺激のない生活をしてます。でも今の自分には泳げたりウエイトできたり、身体鍛えれることがすごい生きがいなんだなーって感じで、これで満足しています(笑)
今までの水泳人生18年間かけてできた癖を、コーチに指導もらいながら直して、それが自分にしっくりきたり、タイムに表れたりすると最高に楽しいです。これだからやめらんないなーって思います。
前まで1回もできなかった懸垂が7回はできるようになりました。まだまだ未熟ですけど、成長を自分で感じることができるって楽しいです。もーちょっと成長して京都に帰ります。皆さまお楽しみに〜(笑)

明日はなつみさんで!!
車校で暇な時、なつみさんの自炊見てます。なんでこんなに美味しそうなもの作れるんだろ、バランスも見た目も素晴らしい、と毎度思います。絶対手料理食べに行きます!!!!
質問は、
今まで作った料理の中で、これは美味しいから是非作ってみて!っていう料理教えてください。レシピも載ってると最高です。

ではまた。おやすみなさい。



2019-2020 搗精

前の日記で書いたほのぼの水泳生活は概ね達成しています。ただ、ジムには全く行っていません。馬鹿みたいに暑い中、家から5キロある施設にチャリで通うやる気は持ち合わせていなかった








小松大登です。コマツヤマトと読みます。



日記の更新遅れてしまい本当に申し訳ありません。夏バテなのか、ずっと家でぐったりしてて夜バイト行って帰ってきてから日記書いてます。言い訳です。次回は計画的に書かせていただきます。



馬場ちゃんへ
お待たせ自撮りだよ





























ごめん、恥ずかしいからあげません。どうしてもほしかったらまた今度個人であげますよ。
お詫びにゴールデンカムイより白石のお茶目な画像を差し上げます。




 




質問の回答ですが、達成感を覚えたことは、ワンタップずっとつけてることです。7/51度付け忘れた以外は毎日つけています。「『大登は毎日ワンタップつけてて偉いな〜』って思われてたらいいのになぁ」なんて考えて毎日コツコツつけています。自分の体の状態を毎日記録するって普通にいいことやなと思うのでコロナから解放されても続けるのありやなとか思っています。

自分の近況は、泳いで、バイト行って、昼寝しての繰り返しで、せっかくの大学生の夏休みがーって感じです。テンションの上がることのない灰色の夏休みです。毎日12時ごろお金配りおじさんからDM来ないか少しだけ期待してドキドキしています。




土曜日分の日記はまこさんにお願いします。ぼくは次の日記に当てる人がなるべく前にあてたことのある人と違うようにしたいので、ある日突然日記書いてくれのLINEが飛んできても不快に思わないでください。


質問は夜道を歩きながら聞くのにもってこいのjpopを教えてください。夏の日中は人やセミの声が騒がしいですが、夜は静かでそんな中で音楽を聞くのが好きです。バイトの帰りとかに聞いてます。


僕が最近聞くのは家入レオの「君がくれた夏」「silly」、米津玄師の「感電」、「lemon」です。米津玄師の曲がサブスク解禁なってからよく聞いてます。彼の曲のもつ独特なリズム感に引き込まれます。lemonは、アンナチュラルってドラマの主題歌だったのですが、ドラマにマッチしすぎて涙なしでは聞けません。アマプラでアンナチュラル見れるので、是非見てください。にわかなんでSTRAY SHEEPのアルバム曲しか聞いてないです。


深夜に失礼いたしました。良い週末を〜
2019→2020 搗精

加藤公朗です。こんばんは。



質問への答えはYESです。よろしくお願いします。





2週間前、僕はテストと課題に大いに苦しめられていました。全くわからない。これはまずい。今年の夏休みはどうせヒマだから流石に復習しよう。夏休み明けには俺が全知全能だ。そんなことを考えながらなんとか全部終わらせて、勝負の夏休みを迎えました。









いやぁ、麻雀が楽しい。ずっとじゃんたましてます。


このオチは読んでる人全員が予想できたことだと思います。わざわざ文にするまでもなかったかもしれません。「夏休みに復習しよう」なんて考えが一時的な気の迷いだということは考えてるその時からわかってました。今となっては「うるせーーーーしらねーーーーーーーーーーー」って感じです。


でも前期みたいな思いをしたくないのも事実なので後期は本当に頑張ります。(ガチで)





ということで夏休みに突入し、只今絶賛帰省中です。親にうなぎを奢ってもらいました。写真を載せます。めちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。



本当は何かお土産を買って京都に帰りたいのですが、埼玉県には名物が何もありませんでした。悲しいです。埼玉県はもっと頑張ってください。





そう言えば、ちょっと前の話にはなりますが灼熱カバディのアニメ化が決定しましたね。とても喜ばしいです。漫画も今晩更新されるのでワクワクが止まりません。本当に面白いのでまだ読んでない人がいたら読んでみてほしいです。単行本貸します。




あと、最近玉の間で全然あがらせてもらえないのでサンマをやり始めました。カン、カン、北抜き、嶺上開花の状態量コンボをきめたときは「生きてる」って感じがしました。


最後に、さっきあがった役満を載せておきます。





では、次の日記は中込さんにお願いしたいと思います。この夏の目標を語ってください。



2019-20 搗精


4回生まねーじゃーのもりもとさだみです。




レポート地獄を乗り切って、夏休みに入れました〜〜〜〜


けどまだ全然夏休みらしいことしてない。



カキ氷は行った、美味しかった。京都はカキ氷の店が多いからもっと行きたいである








コロナが無かったら、引退してから死ぬほどバイトして、後期にヨーロッパ周遊か、留学か、南国で1ヶ月くらいvacationするつもりやったんですけど、全部ボツになってしもうたーーーー



今のところ、勉強か、バイトか、料理か、日本のどっか遊びに行くかくらいしかないんでよねー。だれか夏休みと後期の有意義な時間の使い方教えてーーーーー





あ、報告。ジムに通うようになったので、頑張って継続したいと思います。今回は人と行ってるので継続できるはず、???
夏にプール入るのほんまに気持ちいいですね、京大プールが懐かしい、、、(嗚呼)




あと、FODに登録したから、おすすめの韓国ドラマか海外ドラマか映画あったら教えてください〜〜〜





これくらいかなー、






今年京都で開催予定やった七夕スカイランタン祭り、めっちゃ初期に前売り券買って楽しみにしてたのに、延期延期でついに来年になってしまって、まじで憤やわ。来年京都おらんのに。激おこ憤憤まる。しゃーないけど







そういえば、前に新歓企画できょーすけとツイキャスしたんやけど、ゆういちろう君が来てくれて初めて喋った〜
泉も入って結局4人で喋ってたけど、楽しかったね
他の新入生とも喋りたいなあ〜〜〜顔も知らんし笑
近々zoomとかやると思うし、楽しみです。








質問に答えます。



ヒサシにオススメの本聞かれて1番に思いついたのは、堤中納言物語ですね。
10月くらいにひさしの家でフリー面コンパした際に、ひさしの家から借りた本です。早く返さないといけません。次会うときに返します。ごめんなさい。
古文とか漢文の世界観が好きなのでとても面白かったです。現代語訳してくれてるし。昔本屋でいっぱい買おうとしたら高すぎてやめてしまったんで、ひさしの家の本棚見たとき超テンション上がってつい借りちゃった。今思い返してもひさしの家すごかった、THEひさしの家って感じ。綺麗し整われてるし無駄なもんないしオシャレやし本棚大きいし。お家貸してくれてありがとう、お邪魔しました。ぺこり





最近読んでる本は、簿記とか基本情報とかTOIECとかの参考書類なんで、おすすめできるもんはないですね笑ごめんなさい



大学のうちに読んだ本も政治学系の専門書や古典とかで、漫画も読まへんから、うーーーーん。たぶんこの質問の回答者に1番向いてない。ほんまに本読まないんですよね、、





あー、強いて言うなら、J.S.ミルの自由論と、ココシャネルという生き方、ですね。結構好きな本なんで一応オススメしときます。



軽く説明すると、

J.S.ミルは功利主義(全体の幸福度を最大にするなら多少の犠牲はしゃーないやん?的な合理的考え)なんですけど、その中でも個人を比較的重要視してる人で、自由論はその人が書いた「自由とは何か?」みたいな本です。
簡単に言うたら、自由とは人に迷惑をかけへん範囲での個人の幸福への追求で、それを個性として認めるべきで多数派(世間)や他人に侵害される筋合いはないし、他人の個性を侵害する筋合いもねえ。多数派の専制に負けるなー、際立った色んな個性がいっぱいあった方がええよーって感じの内容です。
自分の中のモヤモヤしたものが全部言語化されてて、読んだ時すごい感動したのを覚えてます。もっと深くて他にも色々書いてるんで、ぜひ読んでみてー。
今って自由なようで、人の目とか世間とかっていうあるかないかもわからん多数派っぽいもののせいでなかなかに不自由じゃないですか。コロナやと特に。やから人の目気にしちゃう人とかに読んでほしいなー元気出るよ


地味に一番好きな本かもしれん。






ココシャネルという生き方は、あのブランドのCHANELの創設者の女性の生涯を書いた本で、面白くて一瞬で読み切ってしまった。
孤児院から一代で世界的有名ブランドを作り上げたストーリーといい、少年漫画の主人公ばりに、頑固で不器用なとこもあるけど強くて芯があって個性的で努力家で面白くてカッコイイ女性です。個人的にゾロに似てる感じがする、なんとなく?
ココシャネルになりたいとは思わんけど、これ読んでからすごいココシャネル好きになったし、CHANELも好きになりました。
暇な人はぜひぜひ。







あーまた長なった笑

次の人はまた言いまーす










2020搗精
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]