忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お疲れ様です。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。

2回生マネージャー辻です。







自粛期間がはじまって早3か月半くらいですね。

私は泳ぎ始めた甲斐もあって4.5kg痩せたのでみんなに報告したいとウキウキしてたのですが、

日記を読んでいるとみんな次々と体重が減っているみたいで私もまだまだやなと思いました。







なだらかーに減ってます。


自分には厳しく食事制限するより食べて動くほうが向いてると思いました。





InBodyという機械で測ってもらったら、ちゃんと体脂肪がへって筋肉が増えてるみたいなのでこのまま頑張りたいです。









ちなみに左端の体重が跳ね上がっているのはNFのラーメン巡りの後です。

恐ろしいイベントです。。


















さて、このかからの質問に答えます。



この夏挑戦したいこと、、


海外に行きたいと思っていたのですが、こんな状況なので今年は無理そうです。












あんまり遠出できないし、時間もあるので、自動車教習にいくことにしました。











今のうちに免許を取って、コロナが落ち着いたら車でいろんなところに行きたいです。


車があれば行ける場所の幅が広がりますよね。楽しみです。












はい。




明日の日記はカナコさんです。



マイブームについて聞きたいです。

食べ物でも趣味でもなんでも!!





ちなみに私のマイブームは餃子です。



気になっている京都の餃子店たくさんあります。。


歩兵、亮昌、タイガー餃子、、、


どれも行ってみたいお店です。










私の中で暫定一位はなんだかんだ王将の餃子です。

あんなに安くておいしい餃子はないです。





王将を超えてくれるのか楽しみです。











2019→2020 搗精
PR

こんにちは。嶋田です。


 


専門科目とE2にテストがあることがわかって、しかも学校でやるかもしれないとのことで、今すごく焦っています。課題だけだと思って油断していました。有機化学わかりません。E2も生物なのでそもそも日本語での勉強からしなきゃいけません。そろそろ頑張ります。


 


 


 


自粛期間中にはまったこと。


 


今ちょうど、ハイキューにどはまり中です。今頃かって感じですけど、アニメが6月末までの配信でその1週間くらい前に気づいて、見たことないしどんな話かだけでも見てみよと思ってみたらはまっちゃいました。面白い。その1週間のスマホのスクリーンタイムは今まで見たことのない数字でした。漫画を買う気はないので(置く場所とお金が、、、)、今はインスタとかでアニメになってないところからのネタバレ見てます。もう終わっちゃうんですね、悲しい。


 


ちなみに木兎赤葦推しです。


 


 


 


あとは掃除。掃除機にプラスして床拭きもしたり、普段やらないところのほこりをとってみたり。部屋が散らかってくると病む、ということを去年学んだので忙しくなってもキープしたいです。運動にもなります笑。


 


 


料理も。授業もないのに食堂に行くの面倒だし、コンビニ行きすぎて顔覚えられるのも恥ずかしいしで、1日3食作ってたらハマりざるを得ませんでした。朝昼は簡単なものが多いです。時々ちょっと凝ったものも。


   


タコライス、余った餃子の皮でピザ



夜ごはんはお米を減らして品数多くしてます。あと今まで安くて調理簡単なお肉ばっかだったけど、魚料理増やしてみたり。(菜摘さんとみさの料理アカ参考にさせてもらってます!)このおかげか、外食少なくなったおかげでもあるけど、肌の調子よくなったし、私も5キロやせました(見た目はあまり変わってないのでこれ書くかどうかすごく迷いましたが笑)。


得意料理って聞かれると難しい。ほとんど何かのレシピ見て作ってるので。でも少し感動したのが、手のかけたカレーがいつもの倍美味しかったこと。具材とか隠し味とかいろいろ調べて試してみたらすごく美味しかったです。こんなことできるのこの自粛期間だけだなって思って楽しんでます。


 


運動は、ストレッチだけは毎日、あとは筋トレとか、YouTubeにあがってるダンスとか、晴れてたらランニングとか、今日は頑張ろうと思った時にやってます。正直全く泳ぎに行っていません。京大プール使えるようになったら行きます。


 


 


最後話ずれちゃってますね。自分でも何を書いているのかわからなくなってきました。質問には答えられている気がするのでお許しください。


 


 


明日は菜月。質問は、この夏挑戦したいことで。


 


 


2019-2020 搗精


 

耳に穴開けました。


 


 


まこさん風に報告してみました。


ピアス開けたい欲が高まって、勢いで開けました。髪がめっちゃ伸びたから、女の子らしくなったね、と地元の友達に言われると思っていましたが、みんな口をそろえて「チャラさが増したね。」でした。そんな中でピアスを開けちゃったのでもう大変です。京大水泳部で1、2を争うチャラさになりました。


 


 


どうも、2回生の豊田です。


 


 


最近は、こんな絵ばかり描いています。


 


 


ひろみちが描く絵とは違って、ただのレポートなんですけどね。レポート多すぎます。軽くいじめられてます。


 


 


そういえばこの前、人生で初めて警察に通報しました。決して悪いことをしたわけでもなく、されたわけでもなく、ただなんか今にも殴り合いが始まりそうなところの横を通ったら、おじさんに、通報してと頼まれて通報しました。人間、いざとなると、弱いです。まじで足震えました。貴重な経験でした。


まあここで警察に名前を聞かれたわけですけど、光彩、と書いて「みさ」と読むことにとても驚かれました。


 


え、これでみさって読むの?へぇ~、みさかぁ。すごいね。


 


といわれました。なんかよく分からないけど、ありがとうございます、と答えてしまいました。なんと答えれば良かったんでしょうか。


 


 


 


はい、水泳の話しましょ。


今日のメニューのメインはですね、全部フィンつけて


400*1  5:20 バサロ4回


300*1  4:00 バサロ5回


200*1  2:40 バサロ6回


100*1  1:20 バサロ7回


Rest 1:00


50*1  MAX


をします。これ、めっちゃきついんですけど、楽しいです。心肺機能高めたい人はおすすめなので、是非やってみてください。京大プールは長水だからターンが少ないのでバサロの回数増やしても良いと思います。あと、バックじゃなくても、バッタとフリーでもきついです。全部やってみました。最高にきつい。


このメニューは、個人指導してくれてるコーチが、自分にスイッチを入れさせるためにやらせてきたメニューです。個人指導だから、フォームとか見てくれると思ったら、このメニューで、まじでびっくりしました。正直このメニューやる前は水泳モチベ皆無で、別に速くなりたいとか、そんなこと考えてもなかったんです。でも、コーチの思惑通り、このメニューでスイッチが入りました。うまく乗せられた感満載です。今では、今までの水泳人生で一番水泳にはまっております。


 


このコーチのおかげで400FRのプルが15秒くらい速くなって、449になりました。元々が遅すぎたんですけど、嬉しい。あと10秒上げて、100につき1:10割りたいです。割れたらまた報告します。フォームも変わりました、かなり。まだまだできないことあるけど。


 


ウエイトも頑張っています。余分な脂肪が落ちて、5キロくらい痩せました。あと、レッグプレス135㎏上がるようになりました。でもまだ全然パワーがないので、徐々にパワーつけていきたいですね。


 


 


まぁこんな感じで水泳にどっぷりはまり、泉さんにいろいろ聞いたり、コーチに聞いたり、自分で調べたり、とにかく水泳にお金を貢ぎまくった生活をしております。


 


 


 


この自粛生活で、泳いでいる人、泳いでない人、いろんな人がいると思います。自主練の金額聞くとき、0の人はなんか「すみません感」がありました。悪いことしてるわけじゃないのに。別に泳ぐ人がすごいとか、そんなんじゃなくて、今自分が楽しいと思えることをしたらいいんじゃないかなって思います。それがたまたま自分は水泳だっただけで。京大プールで自主練できますが、無理に泳がなくてもいいんじゃないかなと思います。泳ぎたい人が泳げば。


なんか大学生になって考え方変わりました()


 


 


 


何が言いたいのかよく分からなくなりましたが、明日歯医者なんです。麻酔するんです。10年以上ぶりに歯医者行ったら虫歯が普通にありました。歯、綺麗に磨いてるね、といわれたのに。だから誰でも虫歯ってあるんだなと思いました。みなさんも歯医者行ってみてください。絶対虫歯あります。明日歯医者行くの怖いです。嫌いです、歯医者。歯学部系の方、すみません。どうしても好きになれません、歯医者。特に型とるのは一番無理です。どうやったら克服できますか。教えてください、誰か。試合よりも緊張します


 


 


 


話がまとまりなさすぎますが、ひさしさんからの質問。


テレビ番組はですね、


・イッテQ!


・BG身辺警護人


・水曜日のダウンタウン


・スカッとジャパン


・全力!脱力タイムズ


 


は見ますね。


イッテQ!は、出川の初めてのおつかいが一番好きですね。出川イングリッシュのカレンダーも持っています。BGは木村拓哉ですね。まあもうほんとにかっこいい。とにかくかっこいい。水ダウは広島来てからは見てませんが、京都にいるときは録画していました。竜太朗さんに染められました。スカッとジャパンはなんか見てますね。なんでだろう。なんか見ちゃう。脱力タイムズは、父に染められましたね。まじで面白い。


 


こんな感じですね、今思い当たる番組は。ひさしさん、見てみてください。水ダウと脱力タイムズは、しょーもな、ってなりながらも笑えてくるはずです。たぶん。半沢直樹について語りましょう。


 


 


 


明日はこのか!!樹香と書いてこのかと読むのもなかなか珍しいのかな。ともか、って読んじゃいそう。質問は、この自粛中になんかはまったことあればそれはなんですか、で。なければ、得意料理(料理にはまってる可能性もあるね)!!ホームパーティーいつかしようね。


 


写真は、宮島の穴子丼と牡蠣フライの定食みたいなやつです。美味しいですのでみなさん広島旅行してください。コロナ持ち込み厳禁ですが。


 


 


ではでは失礼します。


 


 


2019-2020 搗精

突然ですが、第1問。



続きまして、第2問。


はい、いかがだったでしょうか。こんにちは。4回生の玉川です。





6月末に、長らく僕を苦しめていた試験が一旦、終わりました。(状況次第では再開するかも)上の2題は本番の問題ではありませんが、概ねこんなやつが出たよ、という感じです。



あ、試験の足きりはとりあえず超えてたみたいなので、明日面接行ってきます。面接ならまだしも、試験で落ちたら京大生として恥ずかしいので、最低限のメンツは保てて良かったです笑











前回、日記を書いた時は半鬱モードでしたが、試験後の今はだいぶ余裕が出てきてます。色んな事を同時並行で抱えながら過ごす日々は辛かったので、大物が終わってよかったです。峠はとりあえず越えた気がします。まだゼミ発表とか面接とか、色々残ってますがもう少し頑張ります。







あと、こないだ伸志さんにお昼を御馳走になりました。その節はどうもありがとうございました。


真剣に3か月ぶりに水泳部員の人と会いました。そして、お話しするのって楽しいなって思いました。人と話すって大事ですね。他の人にも会いたくなりました。なので、無事ワンタップ規制が解け、京大プールで会った時は、大勢は無理でも一人ずつご飯行きましょう。













質問の答え。
まずは飲み物か。

第3位:炭酸系
第2位:緑茶
第1位:乳酸菌飲料


商品名でなく系列でまとめました。最初、文句なしに1位はカルピスが出てきましたが、ビックルとかホワイトサワーとか、乳酸菌入ってたら全部好きなので系列でまとめました。2位以下もそうしました。この情報、誰得?







カラオケの十八番トップ3、きちぃ。十八番ないです、ごめんなさい。ヒトカラ行ったら気まぐれに歌いたいものを歌ってます。

夏メロでラブソングだったら、サザンの「TSUNAMI」が頭に浮かんだんですけど、古いですか?基本的に歌とか聴く習慣が無くて、最新曲のアップデートも遅いので、ご容赦ください。







ついでに、高校時からよく言われる「演歌歌ってそう」っていうセリフ。地味に傷付くのであまり言わないでもらえると嬉しいです。「アニソン歌ってそう」なら大丈夫です。事実なので。「お願いマッスル」をデュエットで歌ってくれる人募集してます。








明日の日記はみさで。好きなテレビ番組教えて下さい。最近、abemaやamazon primeのおかげでほぼテレビを見ません。でも来週からの「半沢直樹」は絶対見ます。




2019→2020 搗精






8
キロ痩せました。





ぼってぃからの質問、自粛期間で変わったことですが、これが1番だと思います。



部活再開までに5キロ落としてみんな驚かすぞ〜


って思ってたんですが、


思ったより早く痩せてしまって


思ったより部活再開しなくて、


ちょっともう黙ってられないので言います笑



7キロ痩せてからモチベが下がって停滞してたんですけど、


いやゆーて私まだ全然細くないやん、


って思ったのと


ひろみちのストーリーでムキムキ泉をみて()


また頑張っています。


ありがとう泉(とひろみち)



部活再開までに、10落としますね。笑


(女子の皆さんはダイエットするときは考えた方がいいです、胸から落ちます。笑笑)




  






痩せた、っていうのは外側の変化です。


けどそれに伴って、中身とか気持ちも変わった、変われたと思っています。


そしてこっちの方が嬉しい。



(あんまり言ったことなかったけど)大学入学頃から、自分の体型がコンプレックスで痩せたいなぁってずっと思ってました


(女子の半数くらいはそうな気がするけど笑)




けど、今は、高校入学時くらいまで痩せて、


体重もそうですが、腹筋が割れてデコルテの骨が出てきて、


誰か私の腹筋見てよ!デコルテ見てよ!って気持ちです笑



着れる服が増えて着たい服が増えて、自分に自信がつきました。


まあ別に、それでもモデルみたいに細いわけじゃなくてまだまだなんだろうけど、


自分がbestって思える体型なら、誰がなんて言おうとbestだとおもってます私は。



結局自己満ですし。笑


美味しいもの食べたいし。笑








そしてこれは、


別に、痩せてる方が良いよ、っていうことが言いたいんじゃなくて、


コンプレックス克服したら自分に自信つくよ、人生変わるよ


っていう話です。





授業もなくて、遊びにも行きづらい、


言い換えれば自分と向き合う時間が取れる、


人生においても滅多にない時期だと思うので、色々挑戦してみてはいかがでしょうか。









はーい。


真面目な話はこの辺にして。






もう一つ変わったのは、お酒の趣味です。


果実酒やカクテルとか甘いのが好きだったんですけど、


最近は1杯目はビール、そして焼酎や日本酒、ハイボールというレパートリーに、、



うーん、可愛くないですね。


年とると味覚細胞が死んでいくらしいですよ、


どっかのなんかで聞きました。









 







あ、待って


まだ名乗ってないや。


前置き長くなりました、4回生の澤田です、




2-3ヶ月くらい水泳部員と本当に誰とも会ってなくてとても寂しいです。


皆さん元気ですか。



遊びに誘いたいんですけど


そろそろ研究の中間発表と院試が迫っているのでその後の楽しみにします。





ご飯に行かなきゃいけない人も行きたい人も沢山います。





院試終わったら、めっちゃ遊びたいので、予定だけでも立てさせてください、モチベになります。


お誘い本当に心から待ってます笑



因みに私とまさやと堀下の院試の日が全く同じことがこないだ判明しました。


少し心強いです、みんなで合格しよう!!ね!!


そして引退して院に入ってもたまにはご飯なんぞ行こうね。









次の日記はひさしで!


試験終わったのかな?お疲れ様です。





質問は



好きな飲み物トップ3と、


カラオケのオハコトップ3で。


ラブソング一つは入れてください。笑







勉強しながら音楽聴いてるんですけど


私の昔からの趣味がセンチメンタル系の失恋ソングとかで気分が沈みます笑


気分上がるオススメ夏メロあれば教えてください笑










写真は一年前のちょうどこの土曜(2019/7/13)に撮ってたカンカレカウントダウンの写真。





と、七帝着きましたよ写真(2019/7/20)


この日もすごい大雨やったなあ。





んーーー、なつかしい!!


このままだと引退アルバム写真スカスカになるので


早く部活再開して写真撮りまくりたいです。笑


皆さん4回生に会ったら写真撮ってくれたら私が喜びます。笑








あと、最近のカメラロールから


私が自粛期間に仕込んだものたち。


右から


ラッキョウ、ガリ、ラムレーズン、梅シロップ、チェリーのワイン煮。



全部簡単に美味しくできるのでオススメです


流石に野菜室を圧迫してきましたけど。



 







みんなに会えてなくて最近の言いたいことを詰め込んで、長くてまとまりのない日記になってしまいました。


ごめんね



2週間ほど経ったら(わんたっぷ規制)息抜きに泳ぎに行こうかなと思ってます!




その時誰かに会えたらいいな!















p.s.


9月の試合、マネ権限で全員のレースが見られそうですごく楽しみにしています!!


良い写真もたくさん撮ります!












2019→2020


とうせい








 




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]