忍者ブログ
[1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、最近だいぶん暖かくなってうれしい苅谷です。

今日のメニューは、
up      400*1 cho 7'   350m
cho    50*6   cho 1'
rest
pull     200*16 Fr   2'35  2'55(14t)  3'30(12t)
rest
kick     50*4    25UWK  1'15
            200*3   Des      3'40   4'   4'20
           50*12   EH        1'15/45"   1'20/50"(10t)  1'30/1'(8t)
loosen
swim    200*4  IM Des   3'    3'20   3'45
              200*1  smooth  3'    1'40(100m)    2'(100m)
              200*3  IM Des   2'50   3'10  3'40
              400*1   smooth  5'30   4'30(300m)   2'(100m)
              200*2  IM Des   2'45    3'   3'30
              800*1   smooth   11'   10'30(700m)  8'30(500m)
              200*1   IM Hard
rest
Power   50*8     25H        1'15
Down    400*1    10'  でした。
3時間練はメニューを打つのも大変です。
pullは昨日、関さんに左手が内側に入り過ぎていると言われたのでそこを気を付けましたが、ばててくるとやはり入り過ぎてしまいます。これからも意識してきます。
IMは昨日はあきよさんに迫りましたが、今日は途中から連敗しました。特に最後はバッタで腕が上がらずにその他でも駄目で大敗しました。もっと頑張らねばならぬと、改めて感じました。

さて、最近は日の出も早くなり、昼間も暖かくなって春が近づいていますね。
近くの民家の梅?の花もだんだん満開に近づきつつあるのを見て、春だなぁと感じます。早く桜の時期になってほしいですね。
受験生のみなさんもサクラ咲く春はもうすぐそこです。
桜は多くの人が開花を待ち望み、開花すると多くの人を喜ばせるように、合格発表は本人だけでなく家族や先生など多くの人が待ち望み、その知らせは多くの人を喜ばせます。桜と合格はとてもよく似てると感じます。

脇道から戻りますと、明後日に受かったあかつきには水泳部のビラをもらって、そこに書いてある新歓イベントにいらしてください。
きっと、かっつんという人が素晴らしい話をしてくれると思います。彼はさすが法学部とあって、一般人とはレベルが違いすぎて会話が飛んでしまうこともしばしば・・・。
では、明後日の合格発表で会いましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっつんという人に会ったら逃げてください
久しぶりのコメントです(';')

昨日今日と練習最高っす!
先週の試合でいろいろ気づいて調子いい(^^ゞ
今年の夏はフィーバーしそう!
もこぶち 2011/03/08(Tue)17:25:41 編集
無題
お疲れ様です。卓哉です。

最近、練習に顔を出す機会が少なくなってきていてすいません。

100%水泳に取り組みたいのですが、どうして今は就職活動が自分の人生のウェイトを大きく占めているのも事実です。

その気持ちの狭間でうまくバランスを取るのが難しいですが、今は就活終了後の水泳魂爆発に備えて自分に出来る最低限の備えをしています。

また木曜日に部員のみんなの前で話をちょいとさせて貰おうと思ってます。

卓哉 2011/03/08(Tue)18:22:05 編集
逃げるまでせんでも・・・
やっと肩の張りが治り久しぶりに練習したーって気分になりました。この3時間練は高校時代をほうふつとさせるいい練習だと感じてます。

けがの功名か脱力して泳ぐことができるようになりました。今まで力んで泳いでいたので今日いつもと同じスピードで最後まで持ちました。古淵と同じく夏はフィーバーします。
カネ 2011/03/08(Tue)18:28:03 編集
また朝顔の話するんちゃん
泳ぐの3日ぶりでいきなり9600でしたがうまいことこなせました。
久しぶりに筋トレしたのもあって終始つりそうやったし動かへーんって感じでした。
なんでIMはいつもより遅かった。キックも。
200のプルのラスト4秒やと思ったら8秒みたい、、、タッチして2、3秒たってから見ても10秒経ってなかったのにー
佐藤(激遅) 2011/03/08(Tue)18:30:46 編集
無題
やっぱり4秒やったみたい!わーい(/ ̄∀ ̄)/
パドルつけてるしなー


最近パドルつけるようにしてます。
確かスイマガに小堀もパドルかなりつけて力をつけてるって書いてあったし。
小堀はスプリントもロングもいける選手やし、見習うとこは見習う感じで。
佐藤(激遅) 2011/03/08(Tue)21:28:44 編集
無題
泳ぐ系の練習やとテンション上がりますね★笑
実は試合前日あたりから風邪をひいていて、まだくすぶっているのですが、練習が楽しい?おかげで自然治癒力が高まっているみたいで、もうすぐ治りそうです!!
この2日間奇跡的に起きれているので明日もどうか寝坊しませんように…(>_<)
せん 2011/03/08(Tue)22:09:09 編集
Lルール
昨日800×4本全てキック打ってめっちゃ疲れてた矢先、今日はプルやったのでキックうたなくてすみました(笑)


素手のプルの割にはいいタイムでいけたかな~、と思ってたのですが、上記のように豪野郎がもっともっといいタイムのようなので、慢心せずにより上を目指します
ふじい 2011/03/08(Tue)22:36:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]