忍者ブログ
[3732]  [3731]  [3730]  [3729]  [3728]  [3727]  [3726]  [3725]  [3724]  [3723]  [3722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様です。和田です。引退日記ではないです。



引退日記は明日(今日)から始まります。



 



さて、おととい(3日前)1年間の集大成、関カレが終わりました。



応援に来てくださったOBの皆様、水球面の皆さん、ありがとうございました。とても嬉しかったですし、力になりました。



 



結果としては、男子は27位で3部降格、女子も27位という結果に終わりました。今シーズンのチーム目標は達成ならず、でした。



 



それはそれは、とてもとても悔しかったです。簡単な言葉で言い表せるようなものではないです。



 



結果が良かろうが悪かろうが、次にすぐ切り替わってしまう性格ではあるのですが、今回ばっかりは今でもんーーーとなっています。



 



それはそうですよね、年間のチーム目標でしたので、達成したかったです。



 



でもただ中身が悪かったかと言われるとそうでもないです。



 



自分自身のことでいうと、400fr、短水路では1年間ベストを更新できておらず、長水路は去年の全国公以来bestが出ていませんでしたが、今回3.34秒更新して、表彰台に上れました。順位はもともと狙っていた順位ではあったのですが、思ったよりもだいぶタイムが良くて驚きました。泳ぎ終わった後、観客席を見ると、みんなが喜んでくれていて、幸せでした。



 



それもあって、8継の1泳は確実に2分切れるだろうという自信を持って泳ぐことができました。58秒台を狙って泳いで、それは今回は叶わずでしたが、ようやく2分切ることができました。結構時間がかかってしまいましたね。



 



あとは、同期のベスト・決勝進出が多く見られたことをはじめ、良いレースはたくさんありました。



 



それでもやはり、3部には落ちてしまった事実は重くのしかかってきます。僕ももっと点を獲りたかった。



 



次、頑張ろうだけで済む話ではないです。



 



どうして達成できなかったのか考えなくてはいけないです。いろいろ思いつくことはあります。みんなもあると思います。



 



そしてそれをしっかり活かすこと。それで、また強くなれると思います。



 



来年のチーム目標が何になるのかはわかりませんが、今回の悔しさを、できるだけ色濃い状態で持ち続けて、1年頑張ってほしいです。自分の代で3部に落ちてしまったので、できるサポートはしたいと思っています。



 



4回生は残りの試合は、全国公だけになりました。



 



練習回数はあと9回です。



 



僕は、400は決勝、20058秒台、4継・メリレは53秒台を目標に頑張ります。高校まで通っていたプールでの開催なので、とても感慨深いです。最後、しっかり出し切ります。



 



1週間後には引退日記も書くので、このへんにしておきます。



 



あと10日頑張りましょう。



 



2018-19 威新


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
400frのレース見れて幸せでした
竜太郎さんの勝負強さ、まじですごいです。かっこよすぎでした。自分もそういったレースができるようになりたいです。あと少しですが盗めるものは盗んでなるべく多く竜太郎さんから吸収していきます。
みさ 2019/07/31(Wed)13:12:38 編集
無題
改めてわだりゅーすげぇって思った試合でした。
全国公、出し切って引退しような。
ゆうま 2019/07/31(Wed)23:58:51 編集
べらぼうにカッコよかったです
全国公やりきってください
さだも 2019/08/03(Sat)23:08:23 編集
あそこまで感動したレースは初めてです
僕もあんなみんなを喜ばせられるレースしたいです!残り1週間りゅーたろーさんとの練習噛み締めます。
いまたき 2019/08/04(Sun)14:33:36 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]