忍者ブログ
[2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。内田です。
三日間のGW合宿が終わりました。
とりあえず今日の午後練、合宿最後のMENU

up
 40分間FP
Relay1
 50*14人 *4set  IMOリレー
Relay2
 100*14人*3  S1リレー
down

でした。結構バタバタしてしまい申し訳なかったですが、S1リレーでは予想をはるかに上回るタイムでみんなが泳いでくれてすごく嬉しかったです。どのチームも平均するとベスト+3秒以内では確実にいってたと思います。中にはベスト出した人もいたみたいで素晴らしい!本当に制限舐めてかかってごめんなさいm(__)m 次から制限付きメニューはもっときつくしようかな(笑)

合宿全体を通して、今回は三日間だけの合宿だったので、いつもの合宿以上に集中して密度の高い練習が出来た人が多かったのではないでしょうか。三日間しかない、六回しか練習がないという環境に置かれたからこそ、1人1人が毎回の練習を大切にして集中してくれたのだと思います。ただ、合宿後にも言った通り、たった三日間の合宿をしただけで突然体力がついたり、良い泳ぎになったりということは正直ありません。競泳はそんな甘い競技ではないです。大切なのは、今回、合宿という水泳に集中できる環境で、さらに期間が短かったおかげで、より多く引き出せた「合宿パワー」というものがあると思います。いつもより速い、死なない、感覚が良かったとかいろいろあったと思いますが、その合宿パワーをいかにこれからの練習そして試合に繋げていくかということが、今回の合宿が良いものであったかどうかを決定づけるものです。関西CSまであと二週間と少しで、それ以降は隔週、毎週と試合が続きます。長水の試合が始まりだすと、誰でも水泳に集中しだします。当たり前です。だから、他の人と差をつけるには、今この時期を本当に大切にしてください。合宿の内容としては、みんな本当に良い内容で行けていたので、今回の合宿をいいきっかけに夏まで突っ走りましょう!!

そして、四回生にとっては今回が最後の合宿でした。個人的には中高から合わせると計16回の合宿をしており、その最後の合宿でした。今まで様々な合宿がありましたが、今回の合宿はその中でも本当に最高の合宿だったと思います。先週も日記書いたのでそこでも触れてましたが、今シーズンは練習も試合も弱くてパッとしないまま半年間悩みながら泳いでいました。ただ、四月に少し吹っ切れたおかげで少しずつ変化があり、今回の合宿でやっと暗くて長いトンネルから抜け出せたような気がします。
サイクルインのメニューでしんどい中でも出し切って回りきった感覚は本当に久しぶりで、練習していて楽しかったです。泳ぎながら「うぉ~!!久々にこの感覚ぅ~!!」って思いながらテンションあがって頑張ってました(笑)
最後のリレーのラストも人生最後の合宿の最後の一本かと思って飛ぶ前はしみじみしていたのですが、台に立つとみんなめっちゃ応援してくれてるし、めっちゃ頑張れました。泳いでる最中、みんなの応援に力を貰おうと第3ラップはハイポ2増やして応援ガッツリ見ちゃってたけど・・(笑) 雑念だらけですね(笑) 泳ぎに集中しろよって。 ただ、やっぱり、応援というものには本当に力を貰えるし、しんどいところでも、みんなが見てくれて応援してくれてると思うと、力が湧いてきて頑張れちゃったりするんですよね。仲間の力って大切!!
そんなこんなで、今回の合宿は、今まで良くなかった調子がやっと上向きに向いて伸びだしたし、競泳というものの楽しさを改めて感じさせてくれた合宿なので、本当にラスト合宿として最高のものでした!!

これだけいい合宿が出来たのも、合宿直前、合宿中に色んなこと頼んでもスマートにこなしてくれた達洋、毎晩遅くまでメニューの調整につきあってくれて練習中にいろいろ注文つけても文句も言わずにやってくれたマネージャー、突然の連絡でご迷惑をおかけしましたが受け入れてくださった布引運動公園と大政旅館の皆様、そして、突然の変更とかがあってもちゃんとついてきてくれたみんなのおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

主任内田はやっと調子を取り戻してきて、ここからラストシーズン激伸びする予定なので、あと四か月よろしくお願いします。

それでは明日も朝早いのでこのあたりで失礼します。


関カレまで79日
インカレまで121日


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]