忍者ブログ
[2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日22歳の誕生日を迎えました!!内田です!
なんだかんだワイワイやってたら日記の更新が一日遅れてしまいました。すいません。
昨日は最近、誰もやっていなかったバースデーダイブを久々にやらせていただきました!!(いや、やらされたか・・笑)
タイムは55-3でした。ゾンタック6日目に同じような感じでダイブしたのが57-2だったので、疲れはあの時ほどたまってないとはいえ悪くはなかったかなとは思いますが、最近やっと調子が上がってきたので54秒台は出しておきたかったです。
みんな祝ってくれてありがとう!!
それではMENU(A)
up  400*1
     50*6  drill
     50*4  25H
kick  100*8  cho  cycle in  1’35
      50*4   cho  25UWKH  1’15
pull  50*8*2  Fr or S1
          1s:DPS  50”
          2s:EN2  35”
swim  50*4*5  S1
          1s:drill or form
          2s:EN2 even  1’
          3s:Hard  1’20
          4s:Hard  50”
          5s:Hard  1’10
dive   25*2
       50*1
BirthdayDive  100*1
down
メインは耐乳酸・スピード持久でした。尚輝が最近ハードを控えてるのもあって、開一が勝負相手がいないと言っていると聞いたので、今日こそは相手になってやる!と思っていたんですが、結局全敗で途中からは大きく差を開けられてしまいました。はじめの方は西川にも負けてたし・・・。今日みたいなメニューやと、50のハードとはいえ200における強さが出てくるし、50,100ではベスト結構負けてるけど200では開一のベストぐらいでは泳ぐつもりなので、もっともっと開一や尚輝と競れるような練習がしたいですね。頑張ります。
さっきもチラッと書いたんですが、最近やっと調子が上がってきました。春短で結果を出せと言っておきながら、自分が一番、結果を出せていなくて、200はインカレの制限どころか去年の自分が出したタイムにも遠く及ばず、もう悔しいというよりも本当に情けない思いで一杯でした。10月からやってきて、何が今までのシーズンと違ったのかを思い返すと、一番に上がるのは練習の弱さだったと思います。一昨年はFrのスイムはどんなメニューでも100で1-10ペース以上でいくのを目標にガツガツ泳いでたし、去年はそれをした上で、豪さんに喰らい付いて、あわよくば一本でもいいから勝ってやろうと常に思ってました。でも、今シーズンはそこから少し離れて、常にフォームを意識してやっていました。もちろん、水泳は考えて泳がんと速くなれへんし、その点では間違いではなかったけど、考えようとすればするほど、今まで必死に頑張っていたようなところでもストッパーがかかってしまうような感じでした。やっぱり練習で、自分よりベスト速い人に、もがき苦しんででも勝ちにいこうとするのが自分の強みやったのかなと思います。そのことに就活も終わって、時間と気持ちの余裕が出来たおかげで改めて気付けた気がします。まぁだからと言ってフォーム考えへんわけではなく、練習を必死になって頑張った状況で考えていきます。
なんか自分で書いてても本当に今さら何言ってんねんって気もしますが、終わってしまった事実は結果として受け止めることしかできないので、残り少ない競技人生、今さらやっても仕方ないってことは何一つないと思うので、これから先は本当に出来る限りのことをやりつくします。
大学生になってまで競泳を続けてきた理由って言うのは、やっぱり、泳ぐこと、速くなること、勝つことが楽しいからやし、練習はしんどいけど、それも含め、あと約4ヶ月、競泳というものを楽しみ尽くしてやろうと思います。
写真は昨日のケーキです!!
久々にローソク吹き消しました(笑)


関カレまで86日 インカレまで128日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明宏さん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*就活もお疲れ様でした!
GW合宿ももう目前ですので頑張りましょう‼︎
BAN 2014/04/30(Wed)13:46:18 編集
無題
誕生日おめでとう。

内田には少し期待している。
2014/04/30(Wed)18:41:49 編集
<< 4/30 HOME 2014年4月28日 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]