忍者ブログ
[2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。開一です。
1日遅れの更新になってしまい申し訳ございません。

昨日は疲れすぎて10時前に家に着いてから寝るまでの記憶がほとんどないです。起きたら5時半でした。怖いです。目覚まし時計をセットしなくても早朝練の時に起きる時間に目が覚めます。まあ直後に二度寝したんですが。9時前にまた目が覚めました。たくさん寝ました。イェイ


昨日の朝は最悪でした。
トウスイカイに向かってる途中で自転車の後輪がパンクしました。それも家を出た直後に。始めは笑顔でした。ノリで漕いで行けばプールまで辿りつけると思っていました。実際は違いました。後輪のタイヤの部分とチューブが車軸に巻きついて車輪が回らなくなりました。笑顔が僕から消えました。そこからはただの地獄でした。自転車の後輪を持ち上げながら烏丸御池からトウスイカイまで歩く羽目になりました。自転車って重たいです。引くほど汗かきました。
半袖汗だくで二条大橋を渡って川端二条の交差点に向かおうとしていた時に、2人組の黒人の方にお絡みしていただきました。お2人とも酒臭かったです。英語でペラペラ話しかけられたんですが、たぶん筋骨隆々としてるね的なこと言われた気がします。腕ペシペシされたし。僕の拙いリスニング力ですが。そこでなんか色々言われた後、運ぶの手伝ってやるよと言われて一緒に運んでくれました。絡まれる前は21世紀開一の機嫌の悪さランキングトップ3に入るくらいの機嫌の悪さだったんですが、なんだかんだ笑顔になってました。二条大橋を渡り切ったあたりで、2人が自転車を置いてやっぱ帰るわって言ってきました。hang overって聞こえた気がするので、たぶん二日酔いでもう辛いわ帰らせてくんねマジごめんみたいなこと言ってたんだと思います。分かりませんけど。最後にレース後にコースロープ越しに健闘を讃え合うタイプのあの握手をしました。See you again.もいただきました。一緒に自転車を運んでくれたのは100m弱でしたが、いい経験になりました。


前置きが長くなりました。

本日のメニュー


upやってから

Goal Set!!
                                                                         Total  3200


練習を10分弱遅刻して、アップ終わった後にメインを見て愕然としました。よりによって今日かーーいと思ったのが正直なところです。自転車運びの疲れで腕プルプルだったのでよりによって今日かーーいと思ってました。メイン前には開き直れてたので良かったと思います。タイムは良くなかったんですが。

春短は1フリでちょうど1年ぶりにBestが出ました。情けないことですが。ただ自分の中で変わってきた気がします。主に精神面ですが。
去年の夏から思うようにタイムが伸びなくなったことについて、自分の中でやっと整理がついてきた気がします。タイムが出ないことが何かの間違いだと、前より何かが悪くなってると思ってました。そうではなくて悪いタイムもそれが自分の今の実力だと考えられるようになりました。春室のちょっと前に。微妙な違いですが。自分を受け入れて練習するようになってからだいぶ調子が上がってきてるような気がします。春短の1フリのタイムには全く満足できてませんが。レース前はJapanOpenは厳しいかもなーとちょっぴり思ってましたが、50秒台の前半は出せる体だと思ってました。次こそは。
25から50が体が反って沈みまくって抵抗しかなかったので、とりあえずそこをうまく修正できれば前半23秒台もいけると思います。右側通行も気になりますし。スタート、ドルフィン、ターン、ターン後の浮き上がり、これだけでもあと0.3~0.5秒は上げられそうな気がします。まだまだ伸び代はたくさんあると思うので練習しないと。
今年は半フリ1フリでいこうかなと思ってます。でも8継もあるので2フリの練習もしっかりしなければ。2フリキツいぜい。


昨日は第二回新歓BBQでした。一昨年自分が新歓される側だった時のことが思い出されました。
一昨年は1回生がからし入りのシュークリームも食べましたし、コーラの早飲みもやりましたし、キュウリの早食いもしてました。からし入りシュークリームは田畑だけか?今思うとすごいと思います。新入生にめっちゃ体はらせますやん。一昨年は1回生の奎吾がみんなの前でマイケルジャクソンのモノマネをやっていました。関東出身の僕には意味が分かりませんでした。ドン引きしてました。他の人とは笑いの種類が違いました。引き笑いってやつでした。なぜこいつはみんなの前で踊っているのか。意味が分かりませんでした。横田さんとみーこさんがそれを見て爆笑してるを鮮明に覚えています。なぜあいつは踊っているのか。意味が分かりませんでした。関西のノリにはついていけないとしばらく思い悩みました。今でもあまりついていけてない部分はありますが。面白ければそれでいいって文化にはだんだん慣れてきました。

今年は何人の新入生が入部を決めてくれるのでしょうか。楽しみです。


最後に昨日一緒に夜ご飯を食べたオデの水を飲む時の写真を載せておきます。
 


では良いOFFを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BBQ後に京大プールで泳ぐ新入生を見ていいなと思いました。やる気に溢れた初心を持っているというか。晴れた日の午後には泳げる人は自主練として泳ぐ(もちろん二部練目として)のも全然有りだと思うので、積極的に練習しましょう。
2014/04/27(Sun)23:25:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]