忍者ブログ
[3914]  [3913]  [3912]  [3911]  [3910]  [3909]  [3908]  [3907]  [3906]  [3905]  [3904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑すぎる。
暑すぎますね。
暑すぎて私の家では扇風機24時間まわしっぱです。
もうすぐクーラーが24時間稼働しっぱなしになると思います。



冷蔵庫にはアイスが大量にストックされてます。




お久しぶりです。


同志社4回生法学部、森本定美です。
マネしてます。一部からは川口春奈って呼ばれてます。存在感では負けません。







毎日練習で会えてた人達と毎日会えないってのは、何とも寂しいものですね。






皆何してんねやろー。どー過ごしてんねやろー。元気かなー。病んでないかなー。
って毎日考えながらベッドで化石化してます。





たまに連絡してみたり、会ってみたり、インスタで見たり、又聞きで様子聞いたり、話聞いてみたり、、してるけどやっぱり会って話すのが一番ですよね。はよ皆に会いたーい。あいたくてーあいたくてーあいたすぎてーお腹がーなるーーーー







自粛始まって最初心配やった人達も、慣れて大丈夫になったみたいで安心してます。





こういう自粛期間て性格出ますよね。
アクティブな人、インドアな人、引きこもり耐性ある人、無い人、我が道を行く人、真面目な人、順応する人、暇を満喫する人、寝腐る人、、皆想像通りの生活してて面白い








かくいう私はおそらく皆の想像通り完全にナマケモノ状態です。
生活も昼夜逆転して一周回って毎朝6時に起きる健康的な生活になったと思ったら今2周目に入り昼夜逆転状態になってます。再来週くらいにはまた健康的な生活に戻るのかな?





何をしてたかというと、んー、ぱっと出てこないので
この2ヶ月でした事を思い出しつつ質問に答えていきます。







一番最初にハマったのは、ネットサーフィンですね。暇を持て余しすぎてどうでもいい事ばっか調べまくってました。一日中、いくら払えば家政婦を雇えるかについて調べてた日もありました。京都の飲食店のテイクアウト情報についてもめっちゃ調べてスクショとりまくってましたね。まだどこも行けてないですけど。






次はクソゲーですね。ラインでできるたまごっちと、スマホのマリカと、広告に出てくるよくわからん中国の宮中ゲーム(めっちゃクソゲー)、にハマって毎日ログインしてます。たまごっち結婚する人少ないし、マリカ一緒に遊ぶ人いないんで、誰かやってくれたら喜びます。









次は動画作りですね。誰かさんの誕生日動画作りから始まり、水泳部が恋しすぎて2回生入った頃からの写真や試合の動画を観漁って、勝手に動画作ってました。激エモでした。








次は朝活です。ちょうど生活が一周回ったので、朝に本読んだり料理作ったり鴨川散歩したりしてました。りょーやナツキわだりゅーさん中込こーしなさんと鴨川ランしました。自分の体力の無さに引きました。また誘ってください。








最近はもっぱらジャンプにハマってます。ジャンプのアプリをインストールして、「アクタージュ」と「食戟のソーマ」にハマってしまい24時間待てなくて5000円以上課金してしまいました。課金とかした事なかったのに。。。まじで止まらなかったです。その後タダで読めること知ったけど後悔はありません。ジャンプってどれも話の構成の仕方同じなのに、やっぱり面白いですね。少年マンガちょー好きです。
そんな感じですねー。
他にしたのは






こんな感じ。食べもんしかないな





いつもの日記みたいに書いちゃったけど、新歓日記なんですよね。





見てくれてる新入生候補に向けて書きます。




入部した経緯ー




入部といっても途中入部なんで皆とはちょっと違いますね。




理由は簡単に言うとQOL上げるためですね。



大学入って高校の先輩とか同期で部活入ってる人が多かったんで、実は一瞬考えたんですけど旅行もしたいしバイトもしたいしいっぱい遊びたいし、でサークルにしたんですよ。面白そうって思ったやつ全部(たぶん7個くらい)入会費払ったものの、めんどくささが勝ってほとんど行けず(行っても行かんでもいいのは基本行かない行けないタイプの人間)。
んで行っても、ゆる〜ってしてるからゆる〜っとたまにしか会わない人達と喋って、居酒屋行ってダラダラおもんない下ネタ聞かされるっていう(関西人でおもんない下ネタとか死刑ですよね笑)まあ、他にも色々あるけど全体的にあんま合わんかったんかな。その時の生活としては、授業行って、バイト行って、たまにサークル行って。

『いや、おもんな。』

今の自粛生活並みのQOLの低さが続いたんで、さすがにしんどくなりました。QOL上げるために、しょっちゅう友達と色んなとこ遊びに行ったり、インターン行ってみたり、NGOの活動参加してみたり、バイト4つ掛け持ちしたり、色々してみて楽しかったっちゃ楽しかったんですけど何か物足りなさすぎて。
って話を高校の先輩としてたら、「何かに真剣に打ち込む場面が無いからちゃう?やっぱ部活が合っとんやって」って言われて冷静に考えてみると、あーたしかにーってなりました。
高校の時何であんな楽しかったんやろーって考えると、毎日部活や生徒会の活動にヒーヒーしながらも打ち込んでたからかー、と気づき。しかも冷静に、スポーツに打ち込める日々を送れるのって大学で最後ちゃう?って気づき。私の大学生活のモットーとして「大学でしかできないことをしたい」
ってのがあって、これやん。ってなりましたね。えらい遠回りなことで。

そんな時にりっきーさんのRTで回ってきた水泳部マネまだ募集してますツイートを見て、これやーってなりました。
見学行ってみると、久々のプールにすごいウキウキしたし水泳部の人達の雰囲気もめちゃ良くて、好きーってなって入るの決めた感じですね。

入ったら案の定QOL爆上がりでちょー楽しかったです。楽しいです。
しかも、バイトも旅行も遊ぶのもできるし。充実です。


水泳部で楽しいこと好きなこと、いっぱいあるけど、マネとしてってので言うと、

・皆が泳いでるのを見れる、泳ぎの変化に気づける(選手だと練習中皆の様子を見る事は厳しいですもんね)
・毎日皆に会える、皆の様子がわかる
・週に1回、種目ごとのグループに分かれて、試合の反省、お互いへのアドバイス、知識の共有、誰かの疑問に対しての話し合い等をする場があって、そこにマネも専属マネみたいな感じでいるんですけど、マネも積極的に参加できる(コーチがいないので部員達で考えてやってます)
・試合で皆のレースが見れる
・マッサージとかして応援できる
・試合結果に一緒に一喜一憂できる
・選手のカッコイイ写真が撮れる
とかかなあ。
あとは選手と距離が近くて仲がいいってのも、この水泳部の良さかなあと思います。

マネって何するんやろ?楽しいんけ?って思う人もいると思うけど、1回練習来てみてください〜〜〜〜(再開したら)
何か楽しそーーーーーってなるんで!!笑

マネ大大大大大大大大大募集です!!!!
大万歳で大歓迎します!!!!




経験談で言うと、今までスポーツしてた人とか部活入ってた人は大学でも楽しく部活できると思います〜〜〜〜
ぜひ選手もおいでやす。



楽しいイベントもいっぱいあるけど、それはインスタとTwitterに載ってるので見てみてください。
@kustshinkan2020です。


個人的に映えてそうやったり好きな写真集です。他にもいっぱいあっててきとーに選んだけど。





次はゆーとで。

好きなレース、べすと3で。











2019-20 TOSE






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また走りましょ〜
つじ 2020/06/06(Sat)16:18:21 編集
無題
存在感では川口春奈とさだみは同等かもしれませんが、ベクトルが違いますからね。新入生が勘違いすること言わないでください。
かわしま 2020/06/06(Sat)17:25:08 編集
いつも私にコンサルしてくれてありがとお
情報量がすごい笑
カナコ 2020/06/06(Sat)17:27:29 編集
私もお腹すいてます、今
ご飯行きましょしょしょ
みさ 2020/06/06(Sat)18:45:31 編集
食いもん多し
僕は脂肪がなくなり、いまだに寝てる時の夜風が寒いです
いずみ 2020/06/06(Sat)19:15:52 編集
無題
↑痩せたアピすごいな(笑)
いまたき 2020/06/07(Sun)01:43:41 編集
無題
いい写真ですね
まえだ 2020/06/10(Wed)21:25:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]