忍者ブログ
[3479]  [3478]  [3477]  [3476]  [3475]  [3474]  [3473]  [3472]  [3471]  [3470]  [3469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
お疲れ様です。少し前に入部した2回生新人マネこと森本です。船木の代わり書きます。
 
 
今日は初めてプールで転びました、ツルンと。初転びです。地味にカイトさんとジュンさんに見られててはずかったですね。笑 まぁ、この歳になって転ぶこともあまりないのでちょっと面白かったです。プールに落ちなかったのが幸い。
 
 
 
さて、メニューです。
 
 
Up     400×1   7'
100×4   1'40
50×8    1'
Rest 20"
Drill    50×6    1'10 
Rest 30"
Agility  15×6    50"  
Rest 1'30
Set up  100×3   1'40
        50×4    1'
Rest 2'
Main   100×1    5'  max from dive!!
100×4    1'40
Rest 1'20
50×1   max from dive!!
 
 
皆、凍え死んでました。顔面蒼白、鳥肌たてながらも泳いでる光景は何かの修行かなと思うレベル。それでも皆ちゃんと泳いでてすごいなと思いました。でも体調だけは気を付けてくださいね。
 
 
2本のdive、どうでしたか。オフ明けや気温もあり戻りが遅い人や、スプリントが伸びてた人もいました。良くも悪くも必ず理由はあるはずなので、しっかり分析して各々の目標に近づいてほしいと思います。
 
あと、はやいサークルでまわれる人が増えてて結構喜びでした。これ、マネの楽しみの1つですね、にやにや。
 
 
如何せん寒すぎてやってられんかもしれませんが、精神トレーニングも兼ねてるとでも思って、青空の下での練習も今年あと3日ですので、頑張ってください!!
 
 
 
 
よし、次は質問ですね。
 
今シーズンの抱負。とりあえずは2つ。
1つ目は、皆のことをもっと知ることですね。
入部当初は皆の印象が漠然と「皆いい人そーだなー」って感じだったんですけど、最近やっと各々をしっかり認識できるようになってきました。皆いい人です。笑
練習中は真面目キャラで淡々と仕事してるつもり(じゃないと真面目にできないので)ですが、基本人が好きなので皆喋ってください。ご飯も遊びも行きましょ。(誘ってください←)
まぁ、皆の人となりももちろんなんですが、普段の泳ぎやクセ、タイプ、専門のベストくらいは分かっときたいですね。理想。
 
 
2つ目は、もちろんマネとして一人前になることですかね。
練習はある程度慣れてきましたが、試合はやること多く全然こなせないので早くこなせるようになりたい。。でも昨日の練習で3コース計れたのは成長。(嬉しかったので書いときます。)
やっぱり、ある程度慣れてきたからこそ分かるチカさんやさわでぃんのスゴさ。目と頭どないなっとんかなって。4回生の先輩たちを思い出すと後光が見えてきます。私もはやくあのレベルまで達したいですね。
 
 
大したことではないですが、2つ書きました。
この2つをベースにやることはしっかりやっていくと、また新しく思うことも出てくると思うので、それはまたその時に考えたいと思います。頑張ります。
 
あと、冬の寝坊対策か。。
 
 
・布団から出れるようにしっかり着込んで寝ること
・寝る前に起きる時間を10回復唱して脳に暗示をかける。
・カーテン開けとく
・夜はやく寝る
・テレビのタイマーをつける(時間がくると勝手にテレビがついてくれるもの)←これで午前に無縁だった人間が未だ遅刻したことありません。
 
くらいですかね。。
 
冬の5時6時は私も未知なのでちょっと怖いですね、、がんばろ。
 
 
 
と、初めての日記でした。思ったよりながくなりましたね。笑


写真は、極寒の中湯で温まる人たちです。仲良しですね。笑

 

こそ船木で!
質問は同じものでお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よく頑張ってると思います。
りつき 2018/10/04(Thu)23:53:14 編集
無題
1ヶ月で3コース計れるのはめちゃ優秀だと思います。がんばろう〜!
おくの 2018/10/05(Fri)04:45:09 編集
無題
なんだかんだ頑張ってて偉いなぁと思います。ただ、練習中に踊るのはやめた方がいいと思います。
しんじ 2018/10/05(Fri)22:07:05 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]