忍者ブログ
[2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます。尚輝です。日記書くのは久しぶりな気がします。盛って半年ぶりぐらいです。



 



昨日のメニューです。日付かわってしまいすみません。



 



Wup いつもの



 



Main 50*5*3  2’30  s.r.2’   Max Dive 



 



プレ関カレ(3日目)



 



Down



 



でした。



 



 



この日は超きつかったです。15本もdiveしてふらふらになりました。水面が高く、飛んだらすぐ落ちるので姿勢がとりにくかったです。11本どれだけ集中できたかが大事になってきたんじゃないでしょうか。



 



プレ関カレも皆さんどれだけ集中して泳げたでしょうか。僕は試合をイメージしてました。例えば、同じ組、隣のコースに誰が泳いでいるかとかを想像して、また会場の雰囲気とかもイメージしました。まあ今週のプレ関カレに限らず、練習の集中するところやしんどいところではいつもしてることなので当たり前のことなのですが。皆さんはどうですか。



中にはあまり集中できていない人もいたような気がします。飛び込みを失敗してへらへら笑っているような人もいたので。せっかくプレ関カレやってるのにそれだと意味がないです。1回生には難しいかもしれませんが、上回生にはそういう人は1人もいなかったと思います。てか当たり前。



ということで集中して泳げたので関カレに対して良い心持ちができました。MTでも言いましたけど。来年もやりたいなと思います。



 



さて、もうすぐ七帝、関カレですが、皆さん心の準備はできてますか。(問いかけ多いですね笑)まだまだ追い込みは続いていますがしんどいメニューはもうすぐ終わり、テーパー入ります。なので身体の準備はメニューによって自動的にされますが、(もちろん身体のケアはいつも以上に。泳ぎの感覚とかは自分次第ですが。)心の準備はしっかりと自分でするしかありません!しっかりとイメトレ、心構えができていないと本番では思うように身体が動いてくれません。やるべき自分の仕事をこなすために準備しましょう。1回生は去年の動画を見ておくように。僕のやるべき仕事は個人の優勝はもちろんですが、リレーで一つでも上の順位をとって点数をかせぐことです。今年は開一さんがでれないかもしれないということでリレーは厳しいかもしれないですが力を合わせて頑張りたいと思います。



 



これに伴って、七帝、関カレまでのスケジュールは結構タイトになっているので無駄な時間を過ごさないように、そして試合に影響しないように学校の課題や家の用事などはちゃっちゃと済ませておきましょう。



 



いや~~~、でもこんだけキツイ練習頑張ってきてたら勝てるでしょ。



 



では。



 



 



関カレまで後12



 



奪還 



 



写真は実家近くにある歯医者の壁の写真です。この歯医者には絶対行きたくないなと思って撮りました。



 



 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]