忍者ブログ
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは片山です
久々に早朝練に行ったら日記書くことになりました。。
人数が多い練習も久々だったのでいつもと違った雰囲気でよかったです
何しろ昨日は2人だけでしたから

今日のメニューはスタイルの嵐でしたー

styleでdrill&formをしてから
200*3     style       (3'15)
(rest 1')
100*4     style     neg.     H.R.180    (1'50)

その後さらに
style
(50*4)*2     ①E/H  ②H/E  ③H  ④E   (1'15)
・・・
50*6      
style   form     (1')
down~

こんなにS1をたくさん泳いだのは久しぶりでした!
特に200は夏ぶりでかなりきつかったです。腰が沈んでしまっていました。。
最近は個メやフリーをたくさん泳いでいたのである程度体力はついてたと思いますが、
やっぱりS1は一味違いますね
100*4のnegは昨日のタイムがしょぼしょぼだったので、ターン前から上げていくようにすると昨日より3~5秒くらいは上がりました。
最後の50*4*2のhardはようやく体が動き出したのかなかなか良い感じで気持ちよく泳げました☆
横のコウタさんが速かったです
そして前の亮平くんのキック力がすごかったです

最近はバッタの一かきであと10cmでも前に進むように、入水のときに肩から腕を回す(?)ように気をつけたり、
かき始めに肘を上げてしっかり水をキャッチできるようにformを見直し中です。
直すまでにはなかなか時間がかかりますが、これから常に意識して泳ぎたいです☆
みなさんも今のうちにもう一度自分の泳ぎをじっくり見直し、悪いところは改善していきましょう

では、寒くなってきたのでカーテンは閉めて寝るようにしましょうねー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
styleがバッタの方たちは特にお疲れさまでした50は前の村越(兄?)さんのすばらしい波のおかげでいつもより乗ってただけです

片山さんと久しぶりに一緒に泳いだ気がしますまた早朝のほうにも来てくださいね


最近一回生が着実に力をつけてきています自分自身はまだしょぼしょぼなのでこれをいい刺激にして一緒にがんばろうと思います

わたしはちゃんとカーテンしめましたよ
甲田(夏子) 2007/11/16(Fri)22:40:43 編集
無題
忙しそうやったのに日記担当をなすり付けてごめんなさい

僕もブレで200のメニューをするんが久しぶりでバテまくりでした夏子さんに追いつかれまくり、練習後にはあきちゃんにもいじめられました

カーテンなんかなくても寝れるもん。
むらこし③ 2007/11/16(Fri)22:55:29 編集
おひる
昼男のたけしです。きのうはおまつが現れ、いろんな面でやってくれました吉澤なんか…以下略。 きょうは5人というたいへんにぎやかな状態でしたそんななか、たっちーが昨日のぼくに勝つと言い出して、100*4 neg で最後1'2まで上げてましたぼくはその前のIMで…以下略。・・・まあそんなわけで、楽しく練習できました。

カーテン…どころか2日前まで窓開けて寝てました
たけしぃ 2007/11/16(Fri)23:33:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]