忍者ブログ
[3409]  [3408]  [3407]  [3406]  [3405]  [3404]  [3403]  [3401]  [3400]  [3399]  [3398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しております。合計1ヶ月にわたる実習ラッシュを終え、無事に戻って参りました、4回生マネージャーの中村です。
 


嘘をつきました。ぜんぜん無事ではありませんでした。先週1週間は病院で実習をさせていただいたのですが、金曜日、雨の影響でまる1日電車が動かず、実習先にも行くことができませんでした。というわけで今週の木曜日に残りもう1日分の補填に行かねばなりません、、。はあ、はやく楽になりたい。
 
気をとりなおして今日のメニュー(特種目)から。
 
W-up
200*2 ch
50*6 Drill
 
Agility
25*6 14t:3"WallKick-turn-15mDash,7mDash/t
     5,6t:15QAP,25H/t
 
Dive
15*1 SL or 浮き上がり
25*2 SD
 
Kick
200*1 Fob,Dolphin
rest
100*4 S1 smooth
50*4 E,H/t
 
Pull
400*1 IM smooth with Pad&Fin
rest
100*6 smooth fast
 
25*4 IMO AN2 with Pad&Fin
 
Dive
ch
 
Down
 

昨日から練習に復帰したのですが、久々の京大プールの日差しにやられています。4年目といえども暑さには慣れることができないみたいです、、水面の眩しさも格別で、おめめが可哀想になってきたので、今年こそサングラスを発動させようかと思っています。
 
あと、日曜日に水球の学生リーグが行われたため水深がMaxに深く、rest中逆にしんどそうにしているアスアスが可愛かったです。3日くらいでいいので、小柄な女子になってみんなからヨシヨシされてみたいです。物心ついた頃から、背の順で並ぶと常にいちばん後ろだった系女子の密かな憧れです。
 
 
 
さて、初めにも書いたように、5月の末から教育実習、学科の実習と実習続きで、まとまった期間練習を見ることができませんでした。関国までの2週間は一応来てはいましたが、実習関連のもろもろに追われていたため心ここにあらずという状態で、ただただ仕事をこなすという感じでした、、。今週が終わればひとまずは部活のことに集中できるかな~と思ってホッとしています。
あ、そうそう、留守にしていた間、みなさんは私のことなんぞ忘れていたかもしれませんが、私は部活から気持ちが離れそうになったら日記を見たり、年間MVを観たりして、早く練習行きたいな~みんなに会いたいな~と思っていました(^ ^)
 
マネージャーといえども、いや、マネージャーだからこそ、水泳のことやチームのことから気持ちが離れるといけないなあと、この実習期間を経て感じましたね。自分がどんな状況にあろうと、選手・チームへの愛を忘れずに。引退まで残り少ないですが、これからもそのように過ごしていければと思います。
 
 
 
では潤くんからの質問に答えていきます。
オススメのパン。
①CUBEあんぱん(ヴィドフランス)
なんかバイト先の宣伝みたいになりますが(笑)、最初に思い浮かんだのがこれでした。
生クリームが入った四角いあんぱんで、ヴィドフランス京都駅店の限定品です。生クリームが甘すぎないので、あんこと合わせてもくどくならず、絶妙なハーモニーが味わえます。菓子パン派のあなたはぜひご賞味あれ。
 
②ベーコンとチーズのエピ(quatre saison)
名前の通り、チーズが入ったべーコンエピです。ちなみにエピはフランス語で「麦の穂」という意味で、あの三つ編みの形は麦の穂をかたどっているらしいです。ふむふむ。
キャトルセゾンは踏水会の近くにある、緑の扉と緑の看板が目印の可愛らしいパン屋さんで、行ったことがある人も多いんじゃないかと思いますが、そこで果たした運命的な出会いがこれです。普通のベーコンエピかと思いきや、なななんと!チーズが入っているじゃあありませんか。しかもそのとき、たまたま焼き立てが並べられていて、あぁこれが運命か、と迷わず購入しました。焼き立ての誘惑に耐え切れず、バスを途中下車してバス停のベンチに腰掛けていただきました。美味しすぎて涙があふれてきたのを覚えています。美味しいものを食べるとヒトって涙が出るほど感動できるんだということを知りました。
ハード系パンの代表格でもあるベーコンエピは、小麦の香りとカリもち食感を楽しめるよう、シンプルな味ではあるんですが、その分素材の味を最大限に楽しむことができます。オススメのパンですね。
 
③カルツォーネ
こちらはパンの紹介編です。カルツォーネというのはピザの一種で、丸いピザを半分に折り合わせた半月型をしています。中身もピザと同じく、トマトソース、ベーコン、モッツァレラチーズなどなど入れたりします。このカルツォーネのおすすめポイントは、手を汚さずに食べられるというところと、一見中身が分からないのでワクワク感が楽しめるというところです。わたしも初めて見たときはなんだか味気なさそうなパン(ピザ?)やなあと思いましたが、一度食べるとそのトリコになりました。ヴィドフランスにも置いているのでぜひ~
 


最後にお気に入りのパン屋さんを紹介しておきます。
丸太町通りをずーっと西に進んで、二条城を少し過ぎたところにある、「coneruya」というパン屋さんです。パンをくわえた小鳥の絵が印象的なきみどり色の看板の、こじんまりとしたお店ですが、置いてあるパンの種類がめちゃ豊富!お値段もリーズナブルなので、ついもう1個、と手を伸ばしてしまうようなパン屋さんです。



明日の日記はじゅんじゅんにお願いします。
質問は、「どんな老後を過ごしたいですか?」でお願いします~

わたしは家の一部を改装して、ちいさなパン屋さんを開くのが老後の夢です。一緒に絵本とか置きたいですね。「カラスのぱんやさん」は必須。





1ヶ月近く前の写真ですが、踏水会に向かうまでの道でみつけたハート型の紫陽花です。いいことありそう~!と思って撮ったんですが、日の目を浴びることなくカメラロールに眠っていました。紫陽花だけに。





2017-18 BIG WAVE


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「おめめ」て...
ラスト実習頑張ってください。
たけなが 2018/07/10(Tue)19:32:47 編集
無題
ベーコンエピベーコンエピベーコンモエピ。
エピが麦の穂なら、モエピは藻が生えた麦の穂。

失礼しました!実習おつかれさま!笑
つちだ 2018/07/10(Tue)19:37:51 編集
無題
パンの説明してる文面が楽しそうで、質問して良かったな〜って思いました笑
ラスト実習頑張ってください!
J 2018/07/10(Tue)19:45:16 編集
無題
バスのベンチで涙を流しながらパンを食べる人ってなかなか見たことないわ
あゆこ 2018/07/10(Tue)20:04:20 編集
無題
僕はパン屋さんに行ったら1000円超えちゃう系男子です
りゅうせい 2018/07/10(Tue)20:44:09 編集
無題
雨が降ってたあたりからずっと、水量が多くてレストで休めてないです笑笑
頑張って慣れます!
アスアス 2018/07/10(Tue)22:40:32 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]