忍者ブログ
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アイスがおいしい季節になってきましたね 3回生の鷲野です。今週の前半のメニューを作ってました。
今日のメニューは、
Swim
100*2 EN1 1’30
100*10 EN2 1’30
100*2 EN3 1’20
Pull 
200*3*3+1 2’50・40・30.20(LASTのみ)
50*4*2 1’ 1.25Headup H  2.30m NoBreath H
           3.Last25 NoBreath H 4.25HeadUp
でした。
 今日は昨日一昨日と比べ、人が少なかったですみんなこういうメニューは嫌いなんかなーと思いつつ泳いでました。
 それはそれとして、1回生のみんな、EN2とかEN3とかちゃんとできましたか?自分の感覚と実際のタイムがずれていると、試合での失敗につながることがあるので、早くそういった感覚をみにつけられるようにがんばってください。こういう意識があると練習の効率もよくなると思います。まちがっても3回生の毛虫さんのようにEN3よりEN2のほうがはやいなんていうことはないように
 Pullは結構みんな余裕で回っていたように感じました。(2’30までは) 度重なる合宿を経て、確実に地力がついてきているように感じました。 最近は特に、TけしさんとDANくんが僕とか立ち入りにとって脅威になってます。昨日のラストスパート練習でも1セット目はまだ勝負になってたんですが、2セット目は僕らはコテンパンにやられてました Tけしは、去年の感じからまたカンコク前後にタイムをガッと伸ばしてくると思われるので、本当に怖いです。(今のメンバーのなかで長水の200Frで2’を最初に割るのはTけしではないかともっぱらの噂です。。。)僕も負けないように一回一回の練習を大事にしていきたいと思います
 やっぱり合宿後も練習来てる人は伸びてます。TUSもまた若干長くなったように感じます。ということで、みんな、特に一回生、もっと練習行きましょう。君らの今の頑張りで夏の試合の結果が左右されることもあると思います。最近みるメンバーが(見ないメンバーが)固定してきてますよ。とくにBrのモリリンとてっちゃん、なんとかTUSを討伐してくださいな。あんまり練習来ないと、明日からメニューを作る、最近煮詰まってイライラしている噴火直前の金肉の怖いお兄さんにド叱られて、バスとか電車とかに乗せられて帰らされますよ
 あと今週の前半メニューでなんか思うところがあったら、気軽に言ってください。また僕がメニュー作ることもあると思うので。ちなみに月の200IMのBチームの3’は壊滅してたのでここは反省します。
 
 もうすぐ高槻です。デビュー戦の1回生やタイムや制限突破を狙う人も多いと思います。
僕はこの日のために今までやってきたので、あと少し、悔いの残らないよう頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
100を速くラクに泳ごうとする練習にもなったのでラストスパートの練習はすごく良かったです。(50では死んでました)

探偵NS期待してます(笑)
洋介 2009/05/27(Wed)22:42:45 編集
無題
setごとのIMOや、ラストスパートの練習などとてもいいメニューでした。僕は好きです。
あっ、loveではなくてlikeで♪笑
だん 2009/05/28(Thu)19:44:45 編集
無題
EN系のそろえて来い的なメニューはLのぼくは好きです。去年のこの時期の練習日記見たらEN2で3秒近く速くなってました
あとお話にもあった、例のラストスパートですが、そこまで絶好調というわけではなかったのですが、過去のどのラストよりも速かったのは非常に自信になりました。フライングではないそうです
とはいえ、最近調子は上がってきてる気がします。調子の上がるメニューもなんとなくわかってきました。キンニクお兄さんに帰されそうになったからですかね(笑)
今年はカンコクあたりだけでなく、その後もTUSのように伸びていきたいと思ってます
でも2'はまだまだですよ
Tけし 2009/05/29(Fri)10:27:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 5/28 HOME 5月26日 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]