忍者ブログ
[3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350]  [3349]  [3348]  [3347]  [3346]  [3345]  [3344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。4回生になりました、柳瀬です。

2月以降日記を書いていなかったのですが、とうとう回ってきてしまいました。

吉田コンパが迫り、入部確定者が増えたこともあって、新入生がたくさん練習に来てくれました。やはり思うのは1回生は若いってことですね。中には2000年生まれもいますし。新入生も交えて活気のある練習になりました。

それでは本日のメニュー(Fr

Up 200*2

Drill 25*12

Agility 25*4 15QAP,25H

Dive 15*1 25*2

Set up 50*3*2
以下ALL Dive
100*1 2:00+50*2 1:30

50*4 1:30

50*3 1:30

50*2 1:30

TP (12+8rest)*9

Down 400

見ての通り耐乳酸でした。何気ない普段通りの練習でしたが、いくつか印象的だったことがあります。
新入生の前多くんが耐乳酸を全部やり切ったこと。素直にすごいなあと思いました。しかも1本目からタイムも速かったので、Fr面期待の新戦力です!一方で、チャンがハイアベをやりたいとごねたり、挙句の果てに耐乳酸=ハイアベだと言い出したこと。反抗期だな(ハイアベが好きなんだな)と感じました。また、普通に下から泳いでいる場面で、あるマネージャーさんがDiveのときの合図(いきまーす)を突然言い出したこと。お疲れの模様でした。けど面白かったです。はい。

冒頭で触れた通り最近日記に現れなかったのですが、理由は昨年と同じ状態に陥ってしまったからです。細かく言うと暗い話になるので割愛しますが、最近は状態がよくなってきて、夏にはなんとか間に合う気がしています。柳瀬は故障明け速いという実例が(1件だけ)あるので、前向きに頑張っていこうかなと思います。「8継はともかく4継に入ると思ってなかった」、と昨年多くのOBさん方からありがたいお言葉を頂きました。なので、今年もみんなが思いもしないような記録を出すつもりでいます。あと引退まで残り少ないですが、水泳を楽しみながらいい結果を残したいと思います。

最近だと、たこへいや堀下など4継面を狙うFr面以外の人達がちょこちょこ現れてきて、夏が迫っているなと実感します。「リレーでインカレを切る」ためにはその座を狙う人がたくさんいた方がよりよい結果に結びつくと思いますし、Fr以外の人も積極的に狙ってほしいです。まあ僕自身、今のリレーメンバーから誰か1人は引きずり下ろすつもりなので、みんなでその座を脅かしてやりましょう(笑)
あとできれば、自分から8継に出たいと言う後輩が現れると嬉しいですね。確かに200mを泳ぐのはしんどいですけど、チームの代表として他大学と競えるのはホントに楽しいですよ。緊張するけど。オススメです!

さて、松村からの質問に答えます。
シャイで奥手な僕は女の子と話す機会がほとんどなくまともに回答できないので、質問内容を少しいじります。
Q.「女の子から言われた嬉しかった(けど言われるうちに嬉しくなくなった)言葉は?」
A.「柳瀬くんって彼女いそうだよね〜」

 
たぶん今まで相当な回数は言われた気がします。初めのうちは、素直に受け止めて嬉しかったのですが、回数を重ねるうちに、それが一種の社交辞令であり、建前だと知りました。最近だと何も感じずに軽く流せるメンタルが身に付きました。
直近だと春短で一緒に動画を撮っている途中に「さ○だ」から言われました。ホント先輩をなめてますね。もうちょっと先輩への気遣いをできるようになってほしいものです。

あと話はそれますが、4回生にもなったら、後輩から多少は敬ってもらえるのかなと思っていました。けど、現実はそんなに甘くはなかったです。今日の練習後、武永の興味深い髪形をいじっていたら、「UA」に「ネコジャラシで遊んでるみたいですね」と言われました。ホント先輩をなめてますね。とりあえずその場で制裁を加えましたが、自分の思い描いていた4回生像と現実の間に乖離があって悲しく思います。今年の新入生には先輩への気遣いができる子がいてくれると願っています。
一応半分は質問に答えたと思うので、この辺で。

写真は今日じゅんじゅん・鮎子・ぴの4人で二条にある「じゅんじゅん」というお好み焼き屋に行った時のです。美味しかったです。じゅんじゅんと一緒にじゅんじゅんに行ってみたいと思う後輩はじゅんじゅんにじゅんじゅんに行きたいです、とお願いしてみては如何でしょうか?




明日の日記は伸志で。
①(明石よりも田舎といえる)加古川のPR
②新入生入部により部内での勢力が拡大しつつある加古川東高校のPR
のどちらかをしてほしいです。単純にお隣の市のことや、一時期志望校としていた高校について知りたくなったので、ぜひお願いします。面倒であれば、最近あった印象的な出来事を書いてもらっても構いません。


 



では、これにて失礼します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなポンコツマネージャーいたかなぁ…気のせいだと思うよ。それより早くリレメン復帰して欲しい!同回Fr4人のリレー1度は見たい!
寺島 2018/05/09(Wed)22:34:28 編集
3年前から言ってるけど
ねこはミスチルの桜井さんより関ジャニの横山に似てると思う。4も8もさっさと戻ってきなさいふぁいとー
ねこ使い 2018/05/09(Wed)22:37:40 編集
無題
負けへんで〜〜〜〜〜〜
たけなが 2018/05/10(Thu)15:50:46 編集
無題
僕は、伝統的経済学とは相反する限定合理性を中心に現実と理想との乖離(アノマリー)を解き明かすことを核に据える行動経済学を専攻しています。
りゅうせい 2018/05/10(Thu)16:39:18 編集
無題
社交辞令でも建前でもないです
最近言葉に気持ちがこもっていないように聞こえるらしいことを悩んでます。
さ◯だ 2018/05/10(Thu)20:02:16 編集
<< 5/10(木) HOME 5/8 火 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]