忍者ブログ
[1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

up cho
 
S1
400*1
50*4
100*3
choice
drill
form
A1
EN1
EN1
7’, 7’, 6’(300m)
1’10
1’40, 1’50, 2’
rest         2’20, 1’50, 2’20
swim or pull IM 400*3
200*3
100*3
EN1 hold EN1
EN1
EN1
6’, 6’40, 7’30(2t)
3’, 3’20, 3’45
1’30, 1’40(2t), 1’50
loosen cho 100*1   A1 4’30, 3’10, 4’15
swim S1 150*6
 
 
50*12
12.5m UW/50m
 
rest
5fast2easy5fast
EN2
 
 
EN3
2’30, 2’45(1st:50m1’), 3’(5t,1st:turn)
1’, 1’15, 1’
1’
down cho 400*1   A1 7’






















こんばんは。二回生の西川です。
今回はワードで表を作って貼り付けてみました。うまくいってよかったです。

5月に入って春は完全に終わりを告げたように思いますが、今日は特に暑かったですね。練習後もしばらく体が火照っていました。特に首。
気温、水温が高いと集中力が切れがちです。今日のメニューは自分の好きなタイプなのにふがいない練習をしました。もっと自分の目標を意識してそれを支えに耐えなければならないと感じます。
そんな気持ちの弱い僕ですが、先日水泳部のドキュメント上にためになるレポートを見つけました。その名も「メンタルトレーニング講座」。プラス思考と集中について書いてありました。まだ読んだことがないという方はぜひとも読んでみてください。個人に限らずチーム全体にとってもプラスになるなあと感じました。
というわけで今日の練習の振り返りを改めます。

最後の50*12は自分の好きなメニューであるにも関わらずふがいない泳ぎをしてしまいました。ただ、その前のIMのメニューでは暑さにめげそうになりながらも最後まで粘り切れたと思います。この時の粘りを大切にしていきたいです。

さわやかな気分で書き終われました。さわやかな夢が見れそうです。それではまた明日も頑張りましょう。失礼します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メニューの表うまくいってなかったですね。軽く吹き出しました。
西川 2012/05/28(Mon)22:08:27 編集
無題
表ははみ出ていますね。
西川らしいはみ出し方です。

今日は暑かったですが、おそらく明日の京大プールは寒く感じるでしょう。
ただ、寒い寒いと騒ぎまくるんじゃなくて、ちゃんとメリハリつけて、メニューはきちんとこなしたいですね。
藤井 2012/05/28(Mon)22:36:22 編集
無題
今日は練習にいったのですが体調不良の為途中で抜けさせていただきました。申し訳ないです。
もう治っていると思われますが明日は大事をとらせていただきます。
そして一人寂しく泳ぎます。
カネ 2012/05/28(Mon)23:39:41 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]