忍者ブログ
[4285]  [4284]  [4283]  [4282]  [4281]  [4280]  [4279]  [4278]  [4277]  [4276]  [4275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



①全国2位がなんやねん、2位?3位やったっけ?


どっちでもええわ


昨日の事や昨日はもう消化した


たくさんの昨日はもう筋肉になっとる


今日何をする?


昨日を守って明日何になれる?






②日本一にもなってない俺らが去年を


昨日を守って明日何になれる?


何か一つでいい


今日挑戦しいや







ハイキューのとある場面で出てきた言葉です。(流石に大丈夫だとは思いますが、ネタバレにならないように、詳細は伏せておきます。)






僕はインカレ上位でも全国公入賞でもありません。そもそもインカレ切ってすらいません。今回有難い事にMVS貰いましたが、こんな僕が昨日を守っても明日何にもなれません。




結果が良くても悪くても、結果が出たその瞬間からそれはもうすでに過去です。時は常に進んでます。過去に囚われず、過去の栄光にすがらず、未来を変えるために、挑戦し続けましょう。




常にチャレンジャーであり続ける、ハングリーで居続ける、ってのが僕のポリシー?なのかも?しれません?





こんにちは。日下和希です。宣言通り、再び日記です。


あ、明日も踏水会1番着の予定です。






さて、初めに今日のメニュー


w-up


50×8 skps


50×4 imo


50×8 drill


25×4 agility


50×3×2 set up



main


50×6 max


50×4 max


50×1 max



down


100×2 12.5 speed


50×4




でした。マネさん遠いとこありがとうございます。




今日前半組はmaxタイムの目標を最初に聞きました。目標を達成してる人は多かったけど、僕も含めそのあとキープできてしまってる人、タイム上がる人が多かったです。


特にショートの人は力を全て一本、短距離にだし切る必要があるため、サボってはないと思いますが、上手く出し切る工夫、訓練も必要です。キツければ良いってもんじゃないので難しいですね。



ミドロンの人は一本、しかも50で出し切るの苦手な人多いと思いますが、だからと言って出来ない、やらないのは良くなくて、しっかり自分の体をうまく扱える必要があります。一本で出し切る意識していきましょう。






改めてまして、京都秋季の話。


まずは、役員、場所取りしてくれた人、レース動画撮ってくれた人、マネさんありがとうございました。(もちろん運営の方々も)



試合がある、出れるのは当たり前ではないし、練習を出来る、タイムがあるのも当たり前ではありません。支えてもらってる以上、結果で少しぐらい恩返しが出来たらな、なんて思うこともあったりするかもしれません。



まぁ、俺が結果出したとて、そもそも恩返しになるんか?あんま関係なさそう、ってのも思うことの方が多いかもしれません。




課題は飛び込みとドルフィン、キャッチです。飛び込みはがくとさんに少しアドバイス貰ったので試してみます。ドルフィンなかなか上手くならなくて困ってます。すでに色々聞いてるのですが、もっと色んな人に聞いてまわります。キャッチ、まだまだ試行錯誤出来そうです。





さてさて、試合後行く予定だった熊鍋。


50席あるし、試合何時に終わるか直前までわからなかったから予約してなかったら、満席でした。事前調査不足で遭遇すら出来なかった熊、日を改めてボコボコにしに行きます。




代わりに行った焼肉。最初の注文でやらかしました。誰ですか4人前頼んだの。その時点で苦しかったです。


デザート全種類ってなんですか。店員さん苦笑いで聞き返してましたよ。




その次の日、22日の早朝


僕はとある場所に、とあるメニューで、とある人をボコボコにしに行きました。成功しました。きつかったですが、やはり非日常と勝負は楽しいです。ただ、そのとある人以外は忙しそうであまり関われなかったので、次行く時は色んな人と関わりたいです。日記見てるかな、、、




そして今日23日朝2時から竹田城に行きました。


雲海の気配はなかったです。ただ、同期と色々話せたし、夜中から出るのは非日常で楽しいし、良いドライブ日和でした。




帰り、やまとくんはしっかり3時間まるまる寝てました。起きる努力も見受けられませんでした。言い訳してました。今日の練習まで馬場ちゃんの家で寝てました。成長期です。







そして明日24日のミドロンは僕のメニューです。


先に言っておきますが、frの持久です。きついです。精神力ないとあまり成り立たない練習です。挑戦者募集中(cycle in系ではないです。)来るもの拒まず、去るもの追わず







質問に答え忘れてました。


自分の思う自分の長所と短所。



長所。モチベとか気持ちの上下があまりないこと。


短所。モチベとか気持ちの上下があまりないこと。



同じですね。


モチベとか気持ちの上下があまりないと、例えばコロナで部活オフなっても一人で耐乳酸とかhigh Aveとか筋トレとか平気で出来るし、タイム多少悪くても落ち込まないし、なにか他のことがうまく行ってなくてもそれが違うものに響くことあまりないし、外力に対して強めで、やると決めたことはやるって感じです。


一方で、上下があまりないと、例えばタイム良かったから、ものすごく集中して練習の質を上げれるようになるとか、褒められたから何か頑張れるとか、なにかに感化されて刺激を受けるとか、そういうことが他の人よりない気がします。感受性が低いのかもしれません。




試合であまり結果出ず落ち込んでるのも、結果出てガッツポーズしたなるのもあまり見たことないと思います。良く言えば、外力に対して強い芯があり、悪く言えば、プラスの方向に対しても感受性そこまで高くないって感じです。







明日の日記は塩原です。


質問は足の怪我で練習来てない間やたら紅葉とか出かけてる写真SNSに上がってましたが、遊んでた分さぞ筋トレとか泳ぎの研究とか家でできること考えてやっていたと思うので、それについて教えてください。




2021-2022 全進


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの2バタ、ほんま勇気もらった。いつもは言わんけどほんまありがとう。
次のMVSは私やけど、おめでとう。次熊狩り参戦するわ
みさ 2021/11/23(Tue)22:53:42 編集
あんなに前から予定してたのに
熊食べたひ
みやじゅん 2021/11/24(Wed)09:24:08 編集
ちゃんとネタバレくらいました
いつもストイックなの本当尊敬します
ゆきと 2021/11/24(Wed)10:24:50 編集
あんなに前から予定してたのに
熊食べたひ
みやじゅん 2021/11/24(Wed)11:06:05 編集
今日の練習頑張った
日下兄さんかっこいいです
YZR 2021/11/24(Wed)22:40:04 編集
さすがのMVS
なんで予約せーへんねん
ナツキ 2021/11/24(Wed)22:47:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]