忍者ブログ
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4限目が休講だったので久しぶりに昼練に参加した鷲野です。よくわかりませんが、昼練にはいなかったK祐君がどういうわけかぼくを指名したらしいのでがんばって書きます。参加者はいつもこの時間に練習しているネギ君と昼男君、それにぼくとぼくの天敵のT君の4人でした。今日の主な内容は

 Kick        50*10      4H1E*2s     1'         と
  Swim    150*10     0~100 Fr     100~150 S1 H     2'10"

でした。このところ冬休みや成人式などで練習回数が少なく、昨日は5日ぶりに練習して溺れそうでしたが、今日は、昼練のまったりとしたムードのおかげか、どの種目もそこそこまともなフォームで気持ちよくそこそこのペースで泳げ、良い練習にできたと思います。 
 最近は、今はやりの肩甲骨を使うこと、あと腰を浮かせる事を意識してやっていますが、どちらも毎回強く意識していると少しずつですができるようになっている気がします。試合では緊張などで普段のように考えながら泳ぐことはなかなか難しいですが、練習のたびに意識していれば、そのことを身体が覚え、そのうちに無意識にできるようになってくるので、やっぱり練習は大事だなぁとおもうきょうこのごろです。
 
 今日は朝から雪だかみぞれだかよくわからないものがふって凍えるほど寒かったですが、そんな中1時間以上外でマネージャーをしてくれたラッキーさんにはほんとうに感謝です。(さすがHPと特殊防御力が全ポケモン中でもトップクラスなことだけはあります。)これから試験等で忙しくなっていきますが、ネギ君の全国公突破にいい刺激を受けましたし、マネージャーの皆さんのがんばりに応えられるように、寒さにも負けず、ぼくにとっての次の試合である2/16,17の関選までペースを崩さずにしっかりやっていこうと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腕VS肩
きょう久々に抵抗水着をはいたら、ものすごく抵抗を感じました。体が沈んでいきました。そのせいか、両腕の「手と肘の間」が猛烈に痛くなりました。T君情報によると、腕だけで進んでる証拠ということです。だいぶ肩は意識はしてるつもりですが、まだまだですね。フォームとスピードが共存可能な体にしていきたいです。
ちなみにいま、肩甲骨から背中あたりが猛烈に痛いのですが、どうしてでしょう?
昼男 2008/01/17(Thu)22:33:44 編集
無題
朝も雪が凄かったですシート上げで凍死しそうでした。
今日は水曜金曜に比べたら強度を落としたつもりだったんですけど、全然そんなことなかったですね
昼男さん、痛みについては金光兄ちゃんが詳しいと思いますよ
むらこし③ 2008/01/17(Thu)23:13:45 編集
無題
僕も、肩甲骨から背中あたりがムチャクチャ痛いです。今日(土曜日)に、獣さんや番長さんもゆうてはりました。たぶん、肩甲骨を、今までは使えてなかったけど、最近使えてるからじゃないでしょうか?
昼男君も2月から練習量増やそうぜ!じゃないと400フリーのポジション奪っちゃうよ(笑)
ちなみに最近早朝練は1回生ほとんどいません。。。寂しいです。1回生、朝早起きはいいですよ
啓祐 2008/01/19(Sat)19:53:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]