忍者ブログ
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。3回生たけしです。七帝お疲れ様でした。
七帝の余韻に浸るまもなく、関西学生選手権略して関カレが迫っています。
テストも大変だと思いますが、このブログを見る余裕がある人は大丈夫ですね

今日のメニューを書こうと思ったのですが、大して何もやってないのでやめます。
ちなみにミドルはメニューがなかったようなので、各自ほかのとこに混ざったりしたようです。

さて、この先どう収拾つけようか・・・

とりあえず皆さん、七帝の反省をしましょう。
LAPとビデオはいつ見ても変わらないですが、感覚というのは秒単位で忘れていきます。
気になったこと、失敗したこと、挑戦したこと、レース中考えてたことなど、
何かに書き留めておくといいと思います。その感覚は他の誰も知りえません。
金光さんも言ってたように、1つのレースから何かを学ばないともったいないです。
自分なりに考察して、わからないこと(form、レース展開、気になったこと、他の人が考えてること)
はどんどん聞きましょう。できればたくさんの人に。そしてそれも書き留めておく。
会場でぼくがノートを開いてボーっとしてるのを見たことがある人もいるかもしれません。

これの応用(基礎?)が練習日記だとぼくは思っています。
練習だけでない、ちょっと頭を使うこと。より深い効果が得られるのではないでしょうか。
日々の積み重ねでぼくは速くなったと信じています。
大会ノートも2冊目、練習日記も2年目、暇ができては読み返しています。
そのせいでテスト勉強が追いつかないことは触れてはいけません

これからレースが続く人、強化練に突入する人いるかと思いますが、
泳いで疲れるだけでなく、その疲れ方さえも記録して、今後に役立ててみてはどうでしょう。
ぼくの意見でよければ質問とかも答えますよ。

長々字ばっかり書いてしまいすいません。ロング面ですから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]