忍者ブログ
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モロキ(←頻出単語!!)です。
今日のMainは
200*4 EN2 3'15" 3'30"
50*4*4  200RP 3RP1E  1'00"
です。あとS.Dやりました。

めっちゃ調子いいです。Br専用メニューができてからうなぎのぼりです。Br泳ぐのがめちゃ楽しい。
200*4はストローク数などの感覚をつかんで後の200RPに備えるためのものです。2週間前は100mを1'35"で7本しか回せませんでした。200を3’15だとEN3だなと判断して3'30でやったんですが、EN2でもいけそうでした。次からは上のサークルに挑戦します。
2週間ほど前は、飛び込みなしで50mあたり40秒切るのは難しかったのですが、今回のRPでは最高タイム37.3秒。今シーズン38秒切ったのは一昨日がはじめてで、これで2回目です。押さえ気味にした各セット2本目以外はすべて40秒切りました。ちょっと驚きました。といってもまだまだ得点とれるようなレベルでないし、その前にレギュラーもとれないし、このペースで伸び続けてほしいです。
S.Dではどれぐらいのテンポがいいのか、タンポ1.1~1.5秒の間で試行錯誤。テンポが遅いほどタイムがいいという意外な結果になりました。レースの最後にピッチを上げてラストスパートかけてたのですが、やめます。あくまであせらずに泳ぎます。

やばい、七帝が楽しみだ。

最近調子がいいのは多分腕のおかげだと思います。腕で推進力を得られるようになってきました。おそらくBr面の先輩方全員とマネージャーさんたちに指摘されていた課題でしたが、だいぶよくなって来たかなと。ミドルと一緒に練習したときにやったスカーリングもかなりよかった気がします。アドバイスをくれた方、ありがとうございました。
こうなってくると筋力不足を感じます。高校時代は筋トレするとよく調子崩していたので筋トレは好かんのですが、ぼちぼちやろうかなと思います。目指せ高TES面入り!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んでいて、初七帝めっちゃ楽しみになってきました
せき 2009/07/12(Sun)11:43:05 編集
無題
Br専用メニューはすばらしいみたいですね。
Long専用メニューでみんな長い距離が楽しみで仕方なくなってくれてることを願います。

ちなみにぼくは不安で不安で、飛び込みもうまく出来ません。
タケシ 2009/07/13(Mon)10:16:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]