忍者ブログ
[3281]  [3280]  [3279]  [3278]  [3277]  [3276]  [3275]  [3274]  [3273]  [3272]  [3271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お疲れ様です。
新2回生の今田佳奈子です。新2回生です。なんか、新2回生って響き照れますね笑











練習後サウナでぼーっとしてたら愛甲さんの喜びの声が届いてきました。愛甲さん、進級おめでとうございます。








それではきょうのめにゅーです。
up 200×2 1t)ch 2t)IM
     100×4 IM slide
     100×4 IM,fr,IMR,fr/t
drill 50×6 drill-form/25m
sprint 25×4 15QAP,25H/t
set up 50×4×2 SKP ch
main① 50×3×3 from DIVE MAX 
swim 50×8 form
main②    100×3 max
                 50×4 hard
T.P. (12sHard-8s rest)×8set  
down 






メイン×2でお腹いっぱいになりました。メインぱーと2はゾンビになりました。耐乳酸の反省としては、やっぱりターン後のバサロがちゃんとうててないことです。だいぶ前の耐乳酸でもめいさんにバサロがうててないって言われました。できないことをできないままにしていても成長しないので普段の練習から意識的にバサロを頑張ろうと思います。












入試体験日記なのでちょっと恥ずかしいけど受験のこと書きます。












私は一浪で京大文学部に入りました。
現役の時は別に遊んでいたわけではなくて、むしろ高3になると突然一切の娯楽を絶ち、狂ったように勉強し始めました。でも英単語覚えるのが嫌いすぎて1400語ぐらいしか覚えなかったり他にも色々できてなくて6点足りなくて落ちて、ろーにんしました。ろーにん時代は成績はわりと安定してたんですが、やっぱりもう落ちたくなかったので絶対に落ちないように作戦をめっちゃ練りました!









例えば










得意科目で失敗しても苦手科目で失敗しても落ちないような学力を身につける!(実際得意科目で大撃沈しました)
とか









入試の日の食べもの飲み物とかも、 
模試で色々試した上でおにぎり3個コーヒー水カロリーメートって決めてて、おにぎりの具まで決めてたり、休み時間には散歩して体を動かしたり、試験前に水飲むと頭がすっきりするらしいので飲むようにしてました。あ、でも飲みすぎはトイレ行きたくなるので注意して下さい!











これ以外にも色々作戦を立てて不安を1個1個潰してたので2年目は安心して受けれました。
参考にならなかったらすみませんが、何があっても落ちないようにありとあらゆる失敗パターンを考えて対策してたっていうのが成功ポイント?だったかなって自分では思ってるので、これを読んでる受験生の方も、綿密に作戦を立てて受験に挑むと精神的にもいいんじゃないかなって思います。
















はい。





すみません。
偉そうなこと言って。















受験生の皆さん、私が今書いたことは参考にして下さっても、無視して下さってもいいのでとりあえず京大に合格して、水泳部に入って下さい。ぜひぜひお待ちしてます。














あゆこさんからの質問に答えます。
支えになったもの………
これ言うのはちょっと恥ずかしいんですけど、やっぱり母親ですね。1回受験に落ちて、応援してくれていたはずの人から、なんでどうせ受かりもしないのに受けたん?みたいに言われたりして、辛い時期もあったんですけど、母親は、私が高2で志望校を決めた時から、他の人には絶対無理って思われてた中で、ずっと応援してくれてたし、信じてくれてて、あと私予備校のピリピリした空気が大嫌いだったんですけど、家に帰れば安心できて美味しいご飯作ってくれて、やる気がない時はパフェ食べに行こって誘ってくれたり。本当に母親がいなかったら絶対京大にはうかってないので、私の1番の支えはやっぱり母親です。感謝感謝です。








受験生2年やってるので、受験ネタは思い出深いですね。笑




















次の日記はゆきりんで!
質問は今日のとおんなじの。ゆきりんは何を支えにしてたのかめっちゃ気になります。ゆきりんの日記はひさびさなので、楽しみです。
ゆきりんいない間ずっとさみしかったです。
おかえり。











写真は7月の七帝らへんの写真です。みんななんか若いですね。まこまこ髪黒い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんで中央揃えなんですか?
浪人生 2018/02/16(Fri)20:37:15 編集
無題
ターンはだいぶ上手くなってると思います。ターン後のバサロは具体的に何回打つって決めたほうが頑張りやすいよ。
ひさし 2018/02/16(Fri)21:20:00 編集
無題
中央揃えワロタ。
浪人すると人一倍受験は思い出深いよね。
共感して泣きそうになりました。
たけなが 2018/02/16(Fri)22:30:03 編集
おかえり。
夏の写真懐かしさがmax。
さわだ 2018/02/17(Sat)13:36:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]