忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバレンタインでしたね。


女子部員の皆さんからたくさんチョコをもらってハッピーです。ありがとうございます。





どうも、ギンガ団ココノツボシ団員のみやじゅんです。



ここから長くなります。興味のない方は読み飛ばしてください。



僕はここ最近ずっとポケモンをしています。


現在プレイ時間は73時間41分です。かなり生活を蝕まれています。


今回のシリーズ(LEGENDSアルセウス)では、ダイアモンド・パール・プラチナで舞台となったシンオウ地方の遙か大昔、まだシンオウ地方がヒスイ地方と呼ばれていた時代に主人公が迷い込み、ポケモン図鑑の完成を目指します。


元々シンオウ地方は北海道がモデルになっていて、今作の主人公たちの格好もどことなくアイヌ感があります。リングマと戦う姿はほぼゴールデンカムイです。


あとイモモチばっかり食べてます。栄養状態が心配です。




せっかくなんで現時点での僕の手持ちポケモンを紹介します。



あだ名(種族名):あだ名の由来
⇨ひとこと



まつじゅん(ダイケンキ):相棒はやっぱりMJでしょ


⇨一番最初に博士にもらったポケモン。なんだかんだ頼りになる。



あっちゃん(ムクホーク):飛んでるフライングゲット前田敦子


⇨元々「まえだあつこ」だったが親しみを込めて「あっちゃん」に改名。ちょーつよい。



すすむ(ルカリオ):映画「波動の勇者ルカリオ」波動砲宇宙戦艦ヤマト古代進


⇨かっこいい。技範囲が広い便利屋。



アポロ(グライオン):「俺のグライオン」「ポルノグラフティ」(語感)アポロ


⇨色違い。かわいい。我がパーティのアイドル枠。



おっこつ(ゾロアーク):ゾロア(進化前)が困り顔で性格がおくびょうだったから「シンジくん」と命名。進化するとなんか違ったため、とりあえず「おっこつ」に改名。


⇨前髪は切った方がいいと思う。



ヨンさま(ブースター):首回りがもふもふしてるマフラーマフラーが似合う人


⇨現在最もクビに近い。理由:別にヨンさまが好きではないから



他にも


きれいたけし(エンペルト):綺麗なジャイアンに似てるから


さだまさし(ゴローン):似てるから


すしざんまい(ロズレイド):似てるから(改めて見ると全く似てない)



などなど、スタメンを狙っているメンバーはたくさんいます。前髪を切らない「おっこつ」、愛着がない「ヨンさま」あたりはしっかりアピールしていかないと危ないです。




長くなりました。


メニューです。


300×1   6:00   cho


100×4   2:00   IMR



100×4×2   1:50   kick 1-3.Des 4.Keep



200×4   2:45   Pull DPS


200×6   3:00   1-4.Des 5,6.Even



50×6   1:10   Form



100×2   1:30   cycle in


100×3   1:20 



50×8   1:00   Down



サークルは僕が取り組んだサークルです。メニュー作成のゆういちろうさん、ありがとうございます。マネの方々、抜き打ち動画助かります。


ラストのcycle inはバタフライで挑戦しました。春室は1バタにも出るので、せっかくならいいタイムを出せるようにしっかり練習に取り組みたいです。


明日はゴールセットです。限界を超えて、前回よりいいタイムを出せるように頑張りましょう。




質問なかったんで最近流行ってるバースデーカラーを紹介します。



思慮深いそうです。やっぱりね。




明日の日記はなおきにお願いしました。


思慮深いことを言ってください。



2021→2022 全進

PR
お疲れ様です。2回渡邉です。

〈メニュー〉
up
drill
agi
setup
main 
down

単純っすね

今日はフロートスタートがよかったです。長水の25mらいんから後半意識でおよげたから。
練習に取り入れていこうと思います


〈今週の振り返り〉
火曜のメインで出し切れなかったのが痛いですね。馬場さんに言われましたけどメイン前の過ごし方に問題があると。人に聞くといろんなことがわかるなあ


ちょっと真面目に考えた方がいいかな


〈明日の予定〉
朝ジム
昼までバイト
昼からスイム練
帰って追加の夕食を作る
勉強
身体のケア
寝落ち


〈ひろみちさんからの質問〉
ぼくラーメンそんな好きじゃないですけど
嫌いな日もあるし好きな日もあります
まあ気分です


眠いなあ


日記当てるの忘れたんで誰かコメ欄で募集します
なんかおごるんで、先輩には媚びを売ります
質問はなんでもいいや


2021-2022 全進

お疲れ様です。


京都大学睡眠学研究科睡眠学専攻の松田裕道です。


 


人にはそれぞれ睡眠のパターンが存在すると言われていますね。


ロングスリパー、ショートスリパーなどと言われるものがその一例でしょう。


 


僕は自らを実験体として、実に20年以上もの歳月を費やして、ほぼ毎日睡眠という試行を欠かさず行い、時にはカフェインなどを自らに投与しつつ、その影響などを調べながら、日々人類の睡眠の質の向上に向けて研究を重ねています。


 


ちなみに下記のグラフが、僕が20年以上もの歳月を費やして予想した自分の睡眠関数です。



 


私は比較的ショートスリパーなので、水泳などの激しいスポーツの影響が無視できる条件下では4時間ほどで十分休息可能です。


 


睡眠後2時間ほどで最も深い睡眠状態をとる(極小値)をとると推察され、N度寝(一般にN2の場合が最も有名でこれを二度寝と呼ぶ)が得意なことから、極小値を少なくとも2つ有すると考えられます。


 


またN度寝(N2)条件下では、一度寝の時よりも外部の音(例えばアラーム音など)の影響を受けやすいことから、極小値は時間の増加に伴って指数関数的に増加すると予想されます。


 


 


 


 


 


本日(2022/02/10)の実験では睡眠が2時間ほどだったので、ちょうど極小値付近であると推察され、一度目のアラーム音に気づきませんでした。


 


何が言いたいかと言うと起きてからすごく急いだということ。


 


そんなわけで本日のメニュー。


made by kyosuke


 


 


マネージャーのナツキさんとカナさんと、メニュー係の京介君はありがとうございます。


 


今日のキックのメニューはサイクルが10秒足されるということで計算がしんどそうだと思いましたが、カナさんは完璧にスタート合図してくれました。


 


カナさんは200mswimではタイムをとってくれました。100mのタイムまで取ってくれて本当に頭が上がりません。


 


僕はこのような仕事は向いていないだろうと思います。


ちょっと目を離した隙に選手はもうターンしていて、「もうターンしてて草」ってなる未来が安易に予想できます。


 


タイム自体は悪くありません。体力増強を目標に冬季公認から頑張ってきて、ある程度、体力増強という観点では達成できているのだと思います。


 


メインでも冬季公認前よりは断然に良いタイムを出せるようになっていると思うので良い結果を残したいですね〜〜。


 


あとは調子を合わさることができるようにならないとだめです。


僕は試合の日にコンディションをうまく持っていくことができないので、集中力を鍛えなければなりません。


 


 


 


 


光彩からの質問。


 


僕は海外に行きたいです。


パリで昼からワイン飲みまくるのもいいし、イタリアとかの地中海付近を車でブッ飛ばすのも気持ちいいと思います。


 


タイとかで格安でマリンスポーツしまくって夜、市場で飲みまくるのも楽しそうです。


市場にいる日本人観光客とかに話しかけて仲良くなりたいな〜〜。


 


問題は馬場君ですね。彼は偏見がすごいので、発展途上国に行きたがらないかもしれません。


 


何しろ馬場君は日本でも政令指定都市がある都道府県以外はほとんど野蛮人が住むエリアのような認識をしている危険人物ですから。


 


おまけにイタリアでドライブする時も、「海外でAT乗ってるの馬鹿にされるって」とか言って謎のマウンティングをしてきそうです。



 


明日の日記は先着一位だった塩原君にお願いしようとしましたが、バイトらしいので募集中です。


 


質問は「ラーメンって嫌いなやつおるん?」にします。


 


全進 Zenshin


 

ドーナツ12個の後遺症えぐすんぎ


 


ドーナツ食べたその日は心臓バクバクしてて、その日から「お腹すいた」という感覚があまりありません。今日は、昼ご飯おにぎり一個にして、夜に「お腹がすく」、という感覚を呼び起こす作戦です。前もこのかと12個食べましたが、その時は次の日、お腹しっかりすいていたはずなんですけどね。


 


 


 


老化ですか。


 


 


 


でもミスドのドーナツ30個分もらえるカードをもらったので、5月末までにドーナツほしい人はゆーてきなされ。気が向いたら、買ってあげます。


 


 


当分糖分いらねぇ。なんつって。


 


 


 


お疲れ様です。3回の豊田光彩です。トヨタミサです。TOYOTA MISAです。


想像以上に早く部活復帰することになりました。残された2週間の実習はどこにいくのでしょうか。プチオフにかぶるのでしょうか。合宿にかぶるのでしょうか。


 


 


マジデヤメチクリ~


 


 


 


では今日のめぬー


 


〇ショート(made by 馬場英寿)


W-up 300*1
         100*2 IM


Agility 25*4  UW,SK,QAP,25H


 Kick 100*4*2 des to EN2.5  1:50 
          Rest 40 
          50*4*2  2H/1E/25max  1:30


 Drill 50*8  1:15


 S or P 100*6  good form  1:20


 Swim 50*3  des to speed  1:20


 Power 50*3*2  25max  2:00
            1s:pad buoy
            2s:pad fin


 Down 50*6


 


 


 


〇ミドロン(made by 日下和希)


W-up 300*2
            100*4


 Pull 100*4  2:00  DPS stroke count
Swim 400*2  5:30  nagative/100m -5s


 Swim 200*4  2:20/2:30/3:00  cycle in


 Drill 50*8
Swim 100*4  Des to smooth


 Swim 100*3*2  1:30  Hard


Down 100*4


 おまけ 35*2  squeeze  float-15Max-flip-20Max


 


 


でした。


2人ともメニュー作成ありがとう。菜月、加奈、愛、朋果、マネージャーありがとう。抜き打ち動画、嬉しいです。これからもよろしく!


 


 


今日は、個人的に1か月ぶりくらいの4階での練習でした。ただいまです。やっぱりマネージャーがいるのはうれしいです。仲間がいるのはうれしいです。みんなで声出してきついきつい言いながら練習するのはたのしいです。1か月の自主練生活、自分なりに頑張ったと思います。


 


今日の調子は、というと、「最悪」でした。絶対ドーナツ食べすぎの後遺症。EN1くらいでたらたら泳ぐのは、水感的にはよかったけど、ハードとなると、手足がジンジンしてきます。


 


 


大丈夫でしょうか、わいの身体。


 


 


 


Cycle inでは、200*4をパドプルで2:20、スイムで2:30回れるようになりたいです。フリーの泳ぎ、誰か見てください。なんか変です、自分の泳ぎ。しゃーなし、見てやろうじゃん、という人はぜひ。後輩・同期・選手・マネージャー関係なしどす。


 


最近は、プルやスイムしていても、わきの下や肩甲骨周辺が疲れることが多くなったので、広背筋いい感じに使えてんのかな、と思います。でも今の身体の感覚のままやと春室とんでもないタイムが出そうなので、今週いっぱいかけて、ドーナツの呪縛から解き放たれ、キレのある泳ぎにしていきたいと思います。


 


 


 


でも明日、人生初のいちご狩り、というものに行ってきます。また糖分です。体に影響が出ない程度で、「最後まで美味しい」という感覚を忘れない程度で止めます。宣言しておきます。


 


 


 


では、質問に答えます。


 


 


好きな食べ物。


 


 


→→→美味しい物なんでも。


 


 


これがまじな答えです。けどしいて言うなら、『お米』ですかね。


 


実家から、何が欲しいか、と聞かれたときは、必ずお米を頼みます。兄妹そろってです。米は正義です。炊き立ての白米、まじでおいしい。死ぬ間際までお米食べて生きていたいので、歯も内臓も健康でいたいです。


最近は、土鍋でご飯炊くこともあります。美味しいです。でも炊飯器のお米もとてもおいしいです。馬場くんみたいに、炊飯器の米なんか食えるか!!!ドアホ!!!みたいな感じではありません。


 


 


 


でも正直、何食べても美味しいと感じる天才的な舌を持っているので、幸せ者です。最近暇があればインスタで美味しいお店を探しています。グーグルマップにしるしつけてますが、ざっと100個くらい行きたいお店あります。後輩のみんな、わいのセレクトでいいなら連れていきます。同期のみんなも100店舗消化にご協力を~~


 


 


 


最近、過去の写真見るのが好きです。今日の写真は、めっちゃ前花火した時のお気に入りのやつ。


 


またなんかやりたいな。みんなでスキー・スノボいこ。すべったことないけど。


 


 


 


明日は松田裕道です。質問は、馬場、豊田ともう一度旅行に行くならどこがいいですか、で。


沖縄、まじで楽しかったなー――。戻りてぇ。


 


 


ほな、また明日!


 


2021-2022 全進

お疲れさまです。

2回生マネの上野 愛です。



先日、ミサさんとミスドの食べ放題に行ってきました。

12個でギブアップでした。

最初の方は余裕ぶっこいてましたが、
10個目あたりから、心を無にして食べてました。

潤やゆういちろうの記録を越したかったんですが、無理でした。



完敗です。



敗因は、チョコレートや生クリーム系のものを多く食べ過ぎたからだと考えてます。


もう挑戦はしたくないですが、もし行くとしたらもっと考えてドーナツを選ぼうと思います。



あ、ドリンクはオレンジジュースみたいなさっぱりしたものにすると、口の中がすっきりして元気が出ました。



オレンジジュース、おすすめです。








さて、今日のメニューは…

W-up 200*2*1
     50*4*1
Drill  50*6*1
Agility 25*4*1
Set up 50*3*2

<for Middle>
 100*1*3 Dive 200の後半
  50*1*3 100-150
  50*1*3 150-200
  50*1*3 form
  50*1*3 squeeze

<for short>
  50*1*3 Dive 100の後半
  50*1*3 100の後半
  50*1*3 form
  50*1*3 squeeze

Down 50*8*1


今日は、初めて組み分けを考えました。
慣れてなくて、考えるのに時間がかかってしまいましたが、
無事にメインができたので良かったです(^^)

メインは、みどろんとショートで前後半に分かれて行ったので
動画を撮りあったり、声をだしあったりして、雰囲気が良かったと感じました。








ゆういちろうの質問に答えます。


【春休みにしておきたい事】

まずは、部屋の掃除ですね。


今、教科書や資料のプリントなどが机に山積みになってます。
毎年、教科書や参考書が増えていくので、収納のスペースがなくなってきてます。
3回生になると、国試関連のものも増えるので、今のうちに整理したいです。




あとは、映画をいっぱい見ようと思います。

ディズニープラスに入って、マーベルやスターウォーズなどの
シリーズ物の映画を一気見したいですね。


一番好きなシリーズ物の映画はワイスピです
車は運転しないんですけど、ワイスピ見ると乗りたくなります

スポーツカーっていいですね

ぶんぶん言わせてるのちょっと憧れます


AT限定じゃなくて、MTとっとけば良かったってちょっと思ってます




まあ、免許取って2年間一度も運転してないんですけど…



写真は、飼ってる猫の写真です。

可愛いんで、癒されてください。









明日の日記はミサさんです

質問は、1番好きな食べ物なんですか?


子どもの頃は、オムライスとかハンバーグとか即答してたんですけど、大学生とかになると、好き嫌いが無くなって、割となんでも食べるようになったので、好きな食べ物を1つに絞るのが難しいなって、ふと思いました。


明日も元気にがんばりましょう(^O^)



2021-2022 全進



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]