忍者ブログ
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主務の鷲見です。
部員の皆様、お疲れ様でした。
グランディ21において、
・沢山の自己ベスト更新者が出たこと
・京大ベストが出たこと
・どのレースにおいても選手への応援が熱かったこと
など、これらはとても僕の中に残った気がします。

さて、徒然なるままに七帝計画をお話します。
昨年8月のひゃっくれで大河さんから主務職を引き継いで
主務に就任してまず考えたことが七帝計画でした。
昨年12月より、
七帝でどうやったら選手が
いいコンディションで臨めるのか、
食事は何が良いか、時間は何時にするか、
など、金光さんや吉田くん、半澤さんの
アドバイスで今回のような環境を作り上げることが
出来ました。本当にありがとうございました!
また、部員の皆さんも僕の勝手な思いつきでも
着いていってくれたことに感謝します。
ありがとうございました!
皆さん、宿泊施設で疲れは癒されたでしょうか?
レースや温泉を楽しめたでしょうか?
主務ノートに記載しておきたいので
ご意見よろしくお願いします!!

また、田上杯の郵送時に過呼吸気味になって
皆様に迷惑をかけたこと、お許し下さい。
無理は禁物、肝に銘じます。

七帝は終わりましたが、関カレが控えてます。
2年前、雄太さんが「緊張感が七帝で抜けてしまって
いたのではないか」と声を少し荒げて仰っていたので
皆さん、関カレもこのテンションで行きましょう!!

以上、部屋でひれっちに「やらないか?」と迫る(笑)くそみそ主務の鷲見がお伝えしましたアッー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感性
七帝お疲れ様でした。プールから上がってメガネを取り出してタイムを見たときの感情は忘れられません。声をからして応援してくれたみなさん、ベストを信じててくれたみなさん、L面主任河村さん、ゴッドハンド山本さんありがとうございました(笑)
ぼくは最近自分の感覚が追いつかない勢いでベストが出ています。嬉しい限りです。その理由を考えてみたのですが、やはり普段の練習のおかげだと思っています。特に「感覚とタイムの一致」、「リズム感」、「集中力」に気をつけているつもりです。1ストロークごとに意識を全身に集中して、体のブレやkickのタイミングなどに気をつけています。練習で集中が切れそうな時もありますが、そのときこそ「練習で出来ないことはレース中にも出来るない」と思い、最後のタッチまで気を抜かないようにしています。流すときは流しますが。
これらが正しいかどうかはわかりませんし、みなさんがどう思うかもわかりません。勧めているわけでもありません。すぐに出来ることじゃないかもしれません。ただこれからR.Pや強化練をするにあたり、ただ泳ぐよりか少しでも何かの感覚を得られたらと思って紹介してみました。えらそうなこと言ってしまいすいません。かく言うぼくも去年は強化練組だったものですから。
では、関カレとテストがんばりましょう
タケシ 2008/07/22(Tue)09:56:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]