忍者ブログ
[2676]  [2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

223=Fujisanということで今日は富士山の日らしいです。朝のニュースでやっていました。こんにちは。一回生の芳賀です。それでは今日のメニューです。

W-up 200*1 ch AE 3'30
          50*8 ch AE drill 1'10
rest   1'30
SAQ  7mDash*8 0'45
          20IM*4 1'30
rest 3'00
pull  100*2*4 ch EN1 25SC4種-75Pull 1'40/1'50/2(8tcut)
rest 1'40/1'20/1
         200*3*2 ch 1s:AE,2sEN1 2'50/3'10/3'30(1t:cut)
rest 3'00
Dive  25*2 S1 AN2 SL 2'30
         25*2 S1 AN2 Hard 3'00
(middleの人:400*2 5'30/6'/6'30)
Down 100*6 ch AE 2'00

春季室内が近いということで、テーパーが続いています。pullの"スカーリング4種"という、居酒屋のメニューみたいな部分はしっかりできたでしょうか?僕が上から見ている限り、しっかり腹圧入れながらできていた人は少なかったように感じました。何はともあれ、疲れを残さずキレを上げていくことが大事なので、しっかり調整かけていきましょう。


さて、京大入試を明後日に控え、この日記を見てくれている受験生の人たちも気持ちがそわそわし始めているころだと思います。受験当日の心構えやメンタルの話はほかの人がしてくれていると思うので、僕は前日の過ごし方にスポットを当てて書きたいと思います。

まず、試験前日に一回大学に行って、ホテルからの行き方と試験の部屋の位置と試験時間の確認はしといたほうがいいと思います。特に京大につくまでの確認は重要です。僕は部活の友達4人と一緒に動いてたので友達に全任せしてましたが、京都には京阪と阪急という2つの私鉄が走っているので、これを間違えるとかなり痛いです。ホテルが京都駅周辺でなければ、京都駅からの行き方を確認してもあんまり意味がないので、京都に来てからいったんホテルに行って、それから京大に来るのがお勧めですね。試験の部屋の位置も、京大は普段僕らが自転車でキャンパスを移動するくらい広いので、間違えるとかなり焦ります。受験票と一緒に送られてきた紙に書いてある場所に注意事項の紙が貼られてるので、しっかり前日に確認しましょう。


さあ、ちゃんと場所、時間確認したし、あとは頑張るだけだ!寝よう!!と思っても緊張して寝れないのが受験あるあるですね。僕は布団が変わると寝られない体質なので、寝れずに焦る気持ちはよくわかります。寝れないけど時計見ても全然時間進んでない、やばい、と堂々巡りを繰り返してしまいがちですが、そんなときは「寝れないのは自分だけじゃない」と思うと少しは楽になると思います。とはいいつつも、寝れないよりは寝れるにこしたことはないので、しっかり歩いて(筋肉痛起こさない程度に)疲れれば、ぐっすり寝れると思います。僕は京都市役所の辺から京大まで歩いて下見に行ったので、受験前日はぐっすり寝れました。それでも寝られない人もいると思います。でも大丈夫です。人間1日くらい睡眠取れなくてもなんとかなります。1日目が終わったら睡眠不足と緊張でぐっすり寝れるはずです。寝れないときは割り切って、ポジティブにいきましょう。

あとは、朝ちゃんと起きて、試験がんばるだけです。1科目終わったら、その科目のことは忘れて(もう二度と勉強しなくていいんだーやったーくらいのテンションで)、次の科目の勉強に全力注ぎましょう。文計にいえることですが、特に社会は、直前に見てた教科書のページから問題出ることがよくあるので、最後の最後まで粘るべきです。


ここまで来たら、やってきた自分を信じるだけです。範囲全部さらって、見るべきところは全部みたんだから、わからない問題は捨て問でみんなできていない。そう思うと気が楽になると思います。全力を出し切って頑張ってください!!!!!!!


最後に写真ですが、今日練習帰りに急にアイスたべたくなって、ガリガリ君をかったら当たりがでました。たぶん人生初な気がします。受験生の人にも"当たり"が出ることを祈っています。ぜひ4月に京大生として会いましょう!そして、チームの仲間として一緒に闘いましょう!待っています。

[R]+Evolution 16 with You!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後輩に後輩ができると思うと楽しみです。

[R]+Evolution 16 with You!
いちかわ 2016/02/23(Tue)19:34:40 編集
無題
眠れなくても暗い部屋で目をつぶって横になると睡眠時の8割くらいの休息効果が得られるそうです。焦ることはありません。大丈夫です。

合格したあなたを京大プールでお待ちしています!

[R]+Evolution 16 with You!
馬場隆聡(3回生 Fly) 2016/02/23(Tue)21:28:47 編集
無題
あと数日は自分のやってきたことを振り返りながら落ち着いて過ごしましょう。当日は自分に自信を持ってBestを尽くしてください。

京大水泳部が君を待っている
[R] + Evolution 16 with You !
竹政 2016/02/24(Wed)00:04:48 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]