忍者ブログ
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新二回生の中村です。HPの管理人でもあります。新入生のページを開いておきながら、書き込みが遅くなってすみません。

見事合格を勝ち取った新入生のみなさん、合格本当におめでとうございます!
合格発表が終わってまだ日は浅いですが、これからの大学生活についていろいろ考えてるところではないか、と思います。部活やサークルについて考えてる人も多いと思います。

そこで、ビラでだけでは伝わらない京大水泳部の雰囲気や魅力を紹介していきたいと思います。


・・・前置きが長くなりましたが、テンポ良くいこうとおもいます。

水泳部の魅力は、部活でありながら、学業、バイトが両立しやすい点だと思います。練習時間がほかの運動部と比べて短いので、自由に使える時間がたくさんあります。しかしながら、運動部ならではの水泳に対する熱心さもあります。学業、バイトをこなしながら、部活に熱中できるのも水泳部ならではです。

部の雰囲気は・・・とにかくおもしろい人がいっぱいいます。「神」と呼ばれる強者もいるほどです。でもみんな水泳にたいして熱いです。


一応ブログなので個人的な話もしとこうと思います。

僕は高2ぐらい(実質、中3)まで水泳やってましたが、ブランクも長かったですし、高校はあんまり伸びなかったので、大学では水泳以外のことをやろうと思ってました。でも、新歓で水泳部の練習を見学して、気づいたら入部してました。なので迷ったときは練習を見学しに来てください。

「ブランクがあったり、高校伸び悩んでたから、大学でやっても伸びへんのちゃうかな~」って思ってましたが、大学でまた速くなることができました。もし同じ心境の人がいたら、ぜひ大学でもう一度水泳をはじめてみて下さい。きっと速くなれますよ。

まだまだ紹介しきれてないことはいっぱいありますが、とりあえず次に書く人たちに任せようと思います。今日はこの辺で。

~部員のみなさんへ~
受験の記事と同じ要領で書き込みお願いします。カテゴリーで『新入生へ』を必ず選ぶようにお願いします。
ケータイの写真をUPしたりもできるんで、ぜひその辺の機能も活用してください。みんなで新歓を盛り上げましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 3月12日 HOME 3月11日 朝練 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]