忍者ブログ
[3267]  [3266]  [3265]  [3264]  [3263]  [3262]  [3261]  [3260]  [3259]  [3258]  [3257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、三回生の山口です。
今日は練習にobさんの開一さんがきてくださいました。ありがとうございました!

特殊チームのメニューは
アップ
100×3 ch
50×6 D
25×4 sprint
アジリティ
20×4 10dash+turn+10dash
ダイブ
15×1 SL
25×1 SD
キック
100×1フォーム
25×1ハード
×2セット
スイム
100×4 ch
50×4×2 ch
ダウン

の関西選手権用にテーパーメニューでした。
関西選手権に出ない人用にふつうのテーパーじゃないメニューもありました。

ただでさえ少ない人数なのに、さらにメニューで分けてしまって大丈夫かなと思いましたが、ふつうのメニューの方はしっかり声出てていい練習になったかと思います。

フリーの方の練習は、序盤あんまり声出てなくて終盤かなり盛り上がってた印象でした。

開一さんの声が響いていたので、少し僕たちの練習中の声出しについて思ったことがあります。

朝は寒いし眠いしテンションあげあげじゃないのは当たり前ですが、練習の間はそれじゃあ良くないとみんなも思ってると思います。

現に実感はそれぞれしているはずです。

ずっと朝一の暗い雰囲気だと「今日の練習大丈夫か??こんな雰囲気で思いっきり練習できるかな?」っておもいませんか

そんな時、だれがが雰囲気を変えようとする人がいてそれに続く人がいれば、雰囲気は変わっていくのかなと思います。

最近の特殊チームでやってる声出し隊制度は、こういう考えでつくりました。
普段声出してるひとと、練習になると声出さない人を組み合わせるようにしてます。


実験的ですが、みんなの協力でいいかんじやなぁとおもってます

ありがとう
これからも指名された人は頑張って下さい

指名された人以外がしっかり返事することも忘れずに。
むしろそっちがメインです。




突然なんですけど、

スポーツのチーム人数って多いやつで10数人じゃないですか?
人間行動学てきに、それくらいがチームとして把握できる限界らしいですよ

研究室の人数も1教授に対して10人くらいの学生がついてたりします。

10数人こえてますよね。うち

それを束ねてる主将主任たちはすごいなあと思います。

逆にいうと特殊、フリーで分かれてる分
ちょうど10数人のチームになれるので

なんか、特殊チームから全体に良い影響を与えれるといいな〜

ってぼんやり考えるこのごろです。




メニューつくらしてもらってもう長いですが、メニューをどう捉えてくれてるでしょうか

冬場ですし、エンデュランス多めですが

「反復する中で、その動作に必要な動き以外のムダを削ぎ落としていく」イメージでやってみてください

単純に「距離長いからしんどいけど体力つきそ〜」って感想はもったいない


歴代の速い先輩やメニューつくってきた先輩に比べると
まだまだ遅いのでぼくも偉そうなこと言えませんが…



とりあえず、
声出して、距離に負けずに冬場の練習頑張っていきましょ〜




じゅんの質問ですが、
試合終わった次の日のオフは、ゆっくり起きて朝ご飯ゆっくり食べたりできるのが嬉しいです
もう歳なのか、
味噌汁飲みながら朝の情報番組見てるだけでしあわせです〜

次の日記は末木くんで。
「むかしよく見てたアニメはなんですか?」にこたえてください

同世代なので懐かしい話がきけるといいなあ


なぜか写真貼れなくなってしまいました。
すみません
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
練習の雰囲気まじで大事だと思います
航平さんのメニューを信じます!

Go!!!!!京大!!!!!!!!!
りゅうせい 2018/02/03(Sat)06:38:38 編集
無題
もっと声出していきます
GO!!!!!京大!!!!
まさや 2018/02/03(Sat)07:34:30 編集
無題
声出し隊制度ええ感じやね。感謝。
冬場の雰囲気向上の施策、思い付いた人はどんどん教えて下さい〜。
みんなのアイデアでこの冬は明るく乗り切りたい。
武永 2018/02/03(Sat)15:59:03 編集
<< 2/3(土) HOME 2/1 木 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]