[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4回生マネージャーの野島です。最後の日記ついにキマシタ~。
更新が遅くなり申し訳ありません…。
今日のメニューは50分フリープランでした!
昨日まで引退の実感が湧かずによくわからん感情でしたが、最後の練習を終えて、炭酸水ぶっかけ合って、プールに放り投げられて溺れかけて、そのあと佳奈ちゃんと学校に9時間くらいこもって4回生宛のアルバム制作をして(まだ全く終わってないので泣きそうです)、ほかの4回生ズの引退日記読んで、ようやく実感が湧いてきました~。
遅くなったけどコメント書いたので、4回生4人は気が向いたら見といてください。笑
私が水泳部に入部したのは競泳4回生の中で1番遅くて1回生の10月頃でした。
大学入学当初は同志社の某お笑いサークルに入って、漫才ライブの裏方やってました。
お笑いはめちゃくちゃ好きだったし、それなりに楽しいサークルでしたが、同回生の人たちとなんとなく馬が合わなくて辞めました。
秋から入部出来るところを探していて、語学の授業で隣の席だった佳奈ちゃんが持ってた水泳部のビラに飛びついたのが入部のきっかけです。
バッタ専だった父親に「バタフライ教えて~」と頼んでもいつも「お前には筋肉ないから無理。」と断られていた小さい頃の記憶から「バタフライ=筋肉」くらいの乏しいイメージしか水泳にはなかったですし、マネージャーの経験もゼロでしたが、食事会や練習見学に行って部員の人たちと話をする中でここなら4回生まで続けられそうやな~となんとなく感じたので入部を決めました。
知らないことしかなかったので、1回生の頃は何もかもが新鮮でとても楽しかったです。
Desとかの練習でみんなが1本1本きっちりタイムを縮めながら帰ってくることにめちゃくちゃ感動した覚えがあります(笑)
ただ、中高文化部だったので練習中や試合前の声出しには若干温度差を感じて不安でした(笑)が、すぐ慣れたので良かったです。
2回生で佳奈ちゃんが留学行っちゃったので、寂しくてちょっとだけしんどかったです。
鴨川の橋の上で佳奈ちゃんから半年留学に行くことを聞かされた時のことは結構ショックだったので今でも覚えています(笑)
3回生ではIMのパートマネージャーになり、水泳に対する知識がより深まりました。マネージャーとして色んなことが求められて刺激の多い1年でした。去年の今頃は先輩がいなくなることが不安で不安で仕方がなかったです。
4回生、というか最上回生になってからは就活で練習休む日が多くなったり、合宿も行けなかったり、土曜に授業があるせいで試合にも行けなかったり、部活が中途半端な感じになってしまってほんとに申し訳なかったです。そして、いろいろな面で自分の無力さを感じた1年でした。
後悔のない1年にしようと思っていたのに結局悶々とした1年を過ごしてしまいました。
なかなか思い通りにはいかないですね。
ですが、水泳部に入ったことを後悔した日は1度もなかったです!
尊敬できる先輩方や楽しくおしゃべりしてくれる後輩たち、水泳部を通してでないと出会うことのなかっただろう他大の選手やマネージャーの方々、そして、ずっと一緒にいて飽きない同回生たち、たくさんの素敵な人たちに出会えたので!べたですみません(笑)
かけがえのない日々をありがとうございました。
私が3年間笑顔でいられたのは皆さんのおかげです。
残り2日お付き合いよろしくお願いします。
明日明後日に向けて準備してくださったOBさん方や1~3回生、本当に本当にありがとうございます。
全国公、思いっきり楽しみましょう~!!
Go 京大!!!