×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は学科の友達とリメンバーミーを見に行きました。
あまり映画は見ない僕ですが、面白かったです。
詳しい内容はネタバレになるので書かないでおきます、、、
こんばんは。
本日は和田がお送りします。
メニューは、
w-up 200*2SKPS,IM-ch
50*6 drill
agility 7*6
swim 25*4 wallkick-turn-15UW*2,QAP,25H
kick 200*1 EN1-2
50*4 des
100*4 0-25H,25-50H,50-75H,75-100H
50*4 HE,E,H,H
swim 50*3*3 des to smoothfast,fast,hard
100*6 cycle in 1'25,1'20,1'15*2,1'10*2
dive X*1
wallkick 1'-'30rest-'30
down 400*1
だったと思います。
今日は、新入生の今瀧くん、泉君、壽くん、中込くんが来てくれました。
僕自身、新入生に良い刺激を受けながら練習できています。
ありがたいです。
ゾンタックが終わってからは、津田チャに向けたスプリント強化をしています。
僕にとってスプリントは苦手だけど、必要であり一番きついですが、
先輩方とともに、先輩方の足を引っ張らないように、あと5日間気合いを入れなおして頑張ろうと思います。
ここで、春休みが終わって授業が始まったので、少し前から思ってたことを書いておこうと思います。
1限で早上がりする方に向けてです。
しない方にも関係あるとは思います。
簡単に言うと、頑張り続けられる体づくりを意識的にできていますか?ということです。
傾向として(全員がそうとは言ってないです)、早く上がりすぎている人は、着替えやシャワーの時間が長いわりに、ダウンがおろそかで短く(そういう人はたぶんお風呂、食事、睡眠等のケアもおろそかで)、休む回数が多い人が多い気がします。
ちゃんと自分の体と向き合えば取り除ける疲労が残ってる状態で練習に来ても、100%頑張り切れないし、疲れやすいし、その疲れがケアを怠ることで、残って翌朝、、、と悪循環になってるのではないかと想像します。
それって、とてももったいないと思いませんか。
それぞれ夏に向けた目標を達成するために、練習1回1回頑張るとか、泳ぎを改善するとか、そのようなことと同じくらい、最善の体の状態で練習に取り組むことは大事だと思います。
そのために、早く上がりすぎている人で速くなりたい人(この部活には、速く泳げるようになろうという向上心を持たない人はいないと思いますが)は、上がる時間、シャワーを浴びる時間等見直して、ケア、主にここで言いたいのはダウンに割く時間を増やすべきだと思います。
自分も毎日1限あるんですが、そこまで早く上がらなくても間に合うよなあと思ったのもあって
書いておきました。
もちろん、やむを得ないものは仕方ないのですが、もっと機敏に動くことで、より良いパフォーマンスにつながるなら、そうすべきだと思うので。
以上、偉そうにすみませんでした。
ここで、太皷地さんからの質問に答えます。
一番会計で大変だったことは、催促して部費を払ってもらうことです。
会計の仕事としては当たり前のことなんですが、払ってもらうように強く言うのは心が傷みました。
先日の会計報告で僕は会計の仕事は終えましたが、部費払いましょう。
あまりにひどいと幹事会に部費表を持って行ってもらうことになると思うので、そうならないうちにお願いします。
と、脅しておきます。
明日の日記は遼平さんで、質問は今まで一番感動した映画は何ですか?にします。
今日半年以上ぶりに映画を見たので、ふと気になりました。
今日の写真は、候補が特になかったので、2年前の関チャでのラサール部屋の写真を貼っておきます。今のままでは、北野高校OBが最大勢力になりそうで少々悲しいです。
PR