忍者ブログ
[3030]  [3029]  [3028]  [3027]  [3026]  [3025]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  


前から思ってたんですけど、京大水泳部って誕生日早い人多いですよね。4-6月は手帳がぎっしりです。


   


ということで今日は!なんと!


我らが頼れる姉貴、りさのお誕生日です(o^^o)


おめでとう!


初めて会った日、絶対関西の子やと思いました。懐かしいね。


あれからもう3年、新入生としてちやほやされたわたしたちも、今や4回生です。月日が流れるのは早いです。。


   


はい、大学に入って最初に仲良くなったのはりさでした。4回生の藤井です。


   


前回は大川の誕生日に日記書きました。同期の誕生日に当たりがち。


   


   


京都で見る4回目の桜も、もう葉っぱが目立ちはじめました。


   


きっかり4ヶ月後からは新体制です。えらいこっちゃなぁ。


   


残る大会ももうわずかとなりました。そのひとつがあさってからの春短。短水路との別れはもうすぐですね。長いプールで、京大の立派なプールで、アツい季節を迎えるのも間もなくです。


  


  


ILMは試合を意識したアップと、内容を自分で決めるメニューでした。


SPはフォームを確認しながら短い距離で集中を高めていました。


  


  


   


めいめいからの質問に答えてみましょう。


ベテランというかまあいたずらに年数を重ねてしまった感は否めないですが、なぜこんなに長いことマネージャーやってきたのかという根っこを考えてみました。


    


   


マネージャーの楽しさは、チーム全員の当事者になれることやと思います。


   


    


選手でもみんな応援しとうわ!というご意見はごもっともです。それはそう。ただ、マネージャーは自分のレースがないぶん召集とか自分の調子とか気にせずにものすごく深くチームメイトにのめり込めます。


   


    


おうちで世界水泳見るのとなにがちがうの?というあなた。いい質問です。


もし瀬戸大也と児玉雄二(仮)がメインプールとサブプールで同時にレースしたら、わたしは瀬戸大也~~ってなりつつも間違いなくサブプールに行くと思います。


   


   


一緒に練習して、考えて悩んでるとこ見てて、時には動画撮ったりして、レース動画見て直すとこ考えて、という過程をともに過ごすこと。


   


    


これがマネージャーと観客の違いかなぁと思います。


思いが違います。


瀬戸大也は顔も大胸筋もめっちゃ好みなんですけど、チームメイトには勝てませんね( ̄∇ ̄)


    


    


こんなに強く他人に思い入れを持つことがあるんやって、マネージャーになって初めて知りました。


   


誰かと一緒に、誰かのために努力する覚悟のある人、人の努力のあらゆる過程と結果に付き合う覚悟のある人はぜひやってみたらいいと思う。これはわたしの人生で意義深い経験になったと思っています。


   


もちろん、そんなぐだぐだ言ってないで水泳おもろそう!て思ったらぜひ。かっこいいよ!


   


   


さて、みんな飽きてきたかな。そろそろ終わりましょう。


   


明日の日記は~~ん~~そやな~~~~しんじに書いてもらいましょう!応援隊長いつもおつかれさま。


   


質問は、平泳ぎのサイコーやと思うところは?で。


   


   


写真は桜です。今日やっとお花見に行きました。


春ですねぇ。


  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうこれ一つの作品ですよね、ほんまあきこさんの書く言葉が好きです。私が新入生やったらマネージャーやりたくなる日記でした。
あゆこ 2017/04/14(Fri)12:10:44 編集
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]