[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お疲れ様です。野球大好き少年馬場です。
唐突ですが、僕の中で今、スポコン野球漫画熱が再燃しています。
今読み直しているのが、ダイヤのA、ついこの間までは、メジャーです。
登場人物の全体的なカッコ良さはダイヤのAで、主人公のカッコ良さはメジャーって感じですかねぇ。ダイヤのAの主人公も好きですよ。
誰かと語り合いたい...
好きなキャラクターは伊佐敷純と、轟雷市です。
メジャーは茂野吾郎一択ではないでしょうか。
好きな方は、コメント欄にコメントしてください。お願いします。
とりあえず、この話は置いておきましょう。
そういえば、井上尚弥の次の試合が4月25日に決まりました。
相手はかなりのハードパンチャーなので、一発に気をつけたいところですね。まぁ、左ジャブで尚弥の間合いを作れたら100%勝てる試合だと思います。
応援しましょう。
この話も置いておきます。
今日のメニュー
正直、Aサークルでいけました。
指定も守れて余裕あったので。
最近調子が良くて楽しいです。昨日のゴールセットもだいぶタイムよかったですし。
ベストアベレージを1月から0.25ぐらい更新したと思います。やったぜ。
次の目標は陸さんですね。
ターンで離されるのをなくさねば。
最近楽しいので、メイン中に奇声を発することが多くなりました。
ひさしさん、うるさくしてごめんなさい。
ENのBでの練習にもだいぶ慣れたので、そろそろ一軍昇格を目指していこうかなって考えなくもないです。
とりあえず、板キックのレベルを下の下から中の下ぐらいにしてから考えようと思います。
ここからは、合格体験記を書きます。
受験1年目、部活ラストイヤーでようやく水泳にハマり、引退までは勉強のことを何も考えずに水泳と筋トレをしていました。引退までのラスト2週間というところで、1フリのタイムが2秒上がり、これ以上ない快感と、バカな筋トレをしたら速くなれるという考え方が体に染みつきました。
たしかレッグカール90キロとかをポンポン上げてたと思います。今はできません。
それまでは1ミリも勉強していませんでしたが、引退してからは真面目に勉強して、直前の模試の成績もそこまで悪くなかったので、いけるやろって思っていたら落ちましたわ。
2年目、考えていたことは、以下の4つ
①髪を染める
②大谷翔平がんばれ
③死んでも太るか
④はよ終われ
です。
一つ目はそのままです。
なんせひたすらおもんないので、髪の毛を染めるっていうのはいい気分転換になりました。
どーせなら金髪にすればよかった、と今は少し後悔してます。
二つ目はかなり心の拠り所となりました。
彼のめざましい活躍のおかげで僕の心はかなり満たされました。
浪人生は何をしても心が満たされないので、何か少しでも緩和してくれるものがあれば、とことんやってもいいかも。
大谷翔平の中継を見ながら駿台での授業を受けたこともありました。
ビッグフライ、オオタニサン!
三つ目について、実際にやっていたのが、出来るだけ夜に炭水化物を取らないことでした。
親に頼んで、肉も脂質の少ない鶏肉にしてもらっていました。せせりをよく食べてました。
あと、授業中や自習中に空気椅子したり、お尻と足を浮かせて机に両肘立てて、肘だけで体浮かせるとかもちょくちょくやってました。
受験太りを絶対にしたくなかったので。
勉強なんか、やってるだけで鬱になってくるのに、風呂入るタイミングで鏡見て太ってたら、より鬱になりますよね。
四つ目、そのまんま。
大谷の話の途中でも言いましたが、浪人期間は、少しでも熱中できたり、心の拠り所にできるものがあるといいと思います。
それがゲームでも、漫画でも、アニメでも。
あくまでもメリハリはしっかりつけるという前提での話です。
正直僕は家に帰ってからはシャーペンを握ったことがなく、家ではテレビかスマホしか見なかったと思います。
自習室から帰ったら絶対勉強しないと決めていたので。
そんなこんなで、ちゃんと一年間勉強していたら、模試で判定は一度も外さず、12月の駿台ハイレベル模試では偏差値78が出ていました。あれが自分のピークでした。
模試結果が悪くなかったので、それまでは特に精神的ダメージを受けることなかったのですが、突然、センター前にして僕は最大の試練を迎えました。
おそらく皆さんご存知でしょう、かの有名な事件が起きた、2019年1月7日です。
その日の昼の12時頃、昼ごはんを食べている時にスマホを見ていると、僕の目にとてつもなくショッキングなニュースが飛び込んできました。
「長野久義、広島カープ移籍」
は?
数分間凍りつきました。
これは今考えてもとてつもない精神的ダメージだったと思います。
現実を受け入れられませんでした。
2010年に入団してからひたすら長野を追いかけ続けて8年間。
もはや長野は僕の身内でした。
これを機に、僕はかなり悩んだ後、G党をやめる決断を下し、これ以降アンチ原辰徳を掲げることとなりました。
原辰徳、ゆるすまじ。
以上。僕の合格体験記でした。
これは合格体験記なのでしょうか笑
まぁ、受験期にカレー2キロ食べたとか、取っても何のメリットもないマウントを取っていた去年の泉の合格体験記よりマシだと思いますが。
何か言われそうなので、試験当日の心の持ちようについても話します。
僕がやっていたのは、試験室で、僕の知り合い以外を全て知能指数の低いチンパンジーにみなしたことです。
チンパンジーの中で一人真剣に受験してると思うとめっちゃアホらしくなってきて、冷静になれたと思います。
チンパンジーに学力はありません。
チンパンジーにシャーペンを持たせると多分口に入れてしまいます。
皆さんも実践してみてくださーい。
チンパンジーを食糧人類とかに変えてみてもいいかもしれませんね。
月曜はひさはら(ふぉる川)に当てます。
質問は、最近自分でやったちょっと過激なこと、にします。
僕は、三木京介と辻なつきのストーリーをミュートにしました。
春室は俺がぶっかまします。
2019→2020 搗精