[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お疲れ様です。
当てられてしまいました。日下です。
今季思ってたより勉強忙しくて、バイト入れてると寝不足で死んでしまいそうです。命のためにバイト1つ辞めようとしたら引き止められました。僕いい人なので辞めたいと押しきれなかったです。
さて今日のメニュー(ブロークン版)
200
50×4 IMO
50×6 drill
25×1×3
50×1×3 agility
25×1×3
25×2 SD
10分F.P.
broken 1〜3set
800×1 ダウン
でした。
また部活出来なくなるらしいですねー。新入生がかわいそう、新歓やばそう。僕は近くのプールで適度に泳ぎます。僕は過去の自主練期間も自分でメニュー作ってずっと泳いでいたので、あんまり不都合ないです。筋トレも適度にしときます。
ここでモチベだとか、水泳に関してやっている事だとか、考え方だとか真面目に述べたら、多少は刺激を受け取ってくれる人もいるかも知れないし、いい日記だと言ってくれる人が1人はいるかも知れないですが、辞めておきます。
僕は多数に対して意見を発信するのがあまり好きではありません。意識高いアピールかよ、マウント取るな、偉そうに、などと思われるのが嫌だからです。これまでも日記で水泳の真面目な話はしてこなかったし、これからもするつもりはありません。
もし僕と真面目な話したいというもの好きな方がいましたら、個人で言ってください。互いに刺激しあえたらな、と思います。
なんか過去語りが流行っているようなので頑張って思い出します。
保育園
体が弱すぎたようなので、スイミングスクールに入れられる。
保育園では友達とLEGOやカプラ、コマをして遊んでました。運動も好きだった気がする。
小学校
中庭の池の淵にしゃがんでいた友達に体が当たってしまい池に落としてしまう。
この頃から習い事でテニス、サッカー、水泳など掛け持ちし出して忙しくなる。どの習い事も好きで、水泳はバカほど通っていた。
3.4年生で水泳で結果が出だし選手クラスへ。
バッタ泳がされる。この頃からバッタ専に。
5年生の夏で急にjo近付いたがギリギリ切れず。選手での練習は楽しく、ふざけてダウンの400m分を5mターンの繰り返しだけで終わらした事もあった。
塾に通わされ、水泳だけに集中出来なくなる。入塾の時、当時の学力、他の習い事の忙しさから、受験コースは難しいと言われる。(受験したくはなかった)
友達と遊んでいた時に友達と正面からぶつかり、こけた時にどこかにぶつかりおでこがキレる。始めて縫う。針は冷たくて通ってるのを感じる。
中学
1年
最初のテストで同じクラスで唯一の社会100点で少し注目を浴びる。始業式、終業式などでは部活の成績を表彰され注目を浴びる(滋賀だから)。クラスですぐに多くの友達ができて今でも仲良し。僕の人生に限ってのことだが、この頃が1番モテたと思う。
体育の授業で金属バットが飛んできておでこに当たる。頭が揺れた、あと数センチ下なら目に直撃。貧血になったのかフラフラで顔色が悪くなるが、タクシーで病院に連れて行かれる。2度目の縫い縫い。顔に布をかぶせたため見えはしなかったが、医者が2人で話しており、僕の体で説明しながら治療する。しまいには、説明されてる側の人にやらせてみる。研修の題材にされた上に、3針?ぐらい縫うのに説明してるせいでめちゃめちゃめちゃ時間かかる。1回目の何倍も時間がかかってるため「あとどれくらいですか?」って何回か聞いたら、「そんな早くは終わらん」とキレられる。医学部の人、あるあるなのですか???
2年
1学年220人?ぐらいいたが、違うクラスの人も友達になり、先生とも仲良くなり円満な学校生活を送る。
クラブチームのメニューはガンガン泳ぐ系で、その中で体力がバカほどついたため、200flyが楽しくなる。3年夏には全国狙えそうな位置と伸び具合だったが2月に家庭の方針で水泳のクラブチームを辞めることになる。納得出来てない。
3年
3年間皆勤
2年の時伸びていた200flyは夏期間の部活だけでは流石に伸びず全中、joにも出れずじまい。
テストの成績は校内1桁をキープし、仲良い友達と点数を競い続ける。その友達と受験期間毎日のように学校帰りバドミントンをする。モンハンも楽しかった。
高校
1年
入試結果開示してみたら、特色合格120人中で下から数番というギリギリの結果。
水泳部に入る。
テストは平均ちょい上、部活の成績も表彰される機会はない、等理由により注目は浴びなくなる。何事もなく平凡に生きる。
数学の三角関数の範囲で赤点?を取る。何が出来てないかわからなかったし、今でもわからない。理解してない意識はなかったし、テスト終わって猛復習したわけでもないが問題なかった。
2年
文化祭のクラスの出し物に力を入れていた。
修学旅行では何事も起こらず、起こさず、健康的な時間に眠っていた。そんなつもりはなかったし、そんなメンバーと一緒にいたわけでもなかった。
早朝4時に1人が起きて部屋をうろうろし出し、その音で起こされ、早朝の真っ暗な海岸を散歩する。それなりに変なやつだった。
3年
3年間皆勤
春から駿台で数学だけ授業を受けるが、テストの点が良くないため上のクラスには行けなかった。
夏まで部活しており、受験モードになるタイミングが周りより遅かったのに、毎日のように夜電話をする。模試の判定は常に悪く、定期テストも実力テストも良くなかった。とりあえず上の大学受けさせようとする自称進学校であるため、面談で志望校落としたほうがいいとは言われなかったが、厳しいとは思われていたのがわかった。
センター点数も悪く、誰しもが無理だと思う中、学科は第二志望であるがなんとか合格。部活の同期が国公立合格発表後、合格した人同士で顧問など学校に報告に行こうと話していたが、受かった事を隠したため、放置され落ちたものと思われていた。無理だと思っていた周りに見返しが出来たようで気分が良かった。
大学
なんとなく水泳部に。(水泳は嫌いじゃないが球技の方が好き)
大学は汚く、女子はいないものだと学んだ。ショックである。
改めて振り返ってみると、特に問題を起こすことなく、平凡な生活を送っていました。以前小中の友達と話した時、僕は特に問題起こしてないが、周りの友達が問題起こしたりした時に先生の先入観により巻き添えをくらい怒られる事が多かったようです。大抵のことは身に覚えがありません。
以上長々と稚拙でまとまりのない文章すいませんでした。
写真はいつかわらかぬ頃の動画のスクショです。恥ずかしいので鮮明ではないものにしてます。
どれかわかりますか。
明日の日記は、誰か名乗り出てくれる事を信じてます。