忍者ブログ
[4121]  [4120]  [4119]  [4118]  [4117]  [4116]  [4115]  [4114]  [4113]  [4112]  [4111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。4回生の岡本です。



もうラスト日記まであと何回だろう…てなところでまた「コロナ」のカテゴリーを使わないといけない日々がやってきてしまいました。。。


コロナ許すまじとか言ってても仕方ないので、数週間後、2年ぶりの京大プールで漂流しないように、体力の衰えだけは最小限にとどめるべく精進していく所存です。
せめて体幹くらいは毎日やらねねばば





言うても書くことがないので、近況報告、質問の回答、過去語りの3本立てでお送りしようと思います。






①近況報告
・日水連の公認審判員になりました。
・無事第一志望の研究室に配属されました。





おもろいもんを見せてもらえる研究室だと思うので、これからの3年間がめちゃめちゃ楽しみです。
おもろいもんを見るための努力も楽しんでいきたい





②質問の回答
おススメのコンビニフード



案外自分って中込に似てる部分があって、割引を食べて生きている人種なので、コンビニフードをそもそもあんまり食べてない気がします。
朝練前の朝メシのパンですら、キャンペーンで安くなってるのを選んでしまうことが珍しくないです。



パッと思いついたやつを一つ挙げると、
「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」(ファミリーマート)
です。


しっかりチョコが入っててめちゃうまい。板チョコじゃないけど、クロワッサンに入れるのに最適すぎる程よい硬さのチョコがしっかりと入ってる…
確かにチョコ好きのための菓子パンでした。


…ベタめなのを選んでしまったのはご愛嬌。





(以下、誰も興味ないと思うので、コメント欄までスキップしてください)
③過去語り




幼稚園(ピタゴラスイッチが大好きだった気がする)

4歳でスイミングを習い始める。よほどできなかったのか、初めは2,3歳の子が入るような級に入れられ、かつ初の進級テストを熱で休んだ。
そしたらスイミングから電話がかかってきて、テストも受けてないのに2つくらい上の級に入ることになった。
さすがに5歳になろうとしている子が2,3歳の子と一緒にやっているのをコーチが見かねたのでしょう。当の本人は何も感じていなかったが。





小学校

小6夏までスイミングを続ける。
スイミングは楽しくやっていた。選手コース自体そもそもないスイミングだった気がする。
平泳ぎを習う級のコーチが厳しくて、1年以上その級にいた。後で考えればその時の経験が高校以降の競泳で平泳ぎを専門に選んだ原点。



小4秋~小6秋までサッカー部に入る。まず朝練に起きられない。朝練に1秒でも遅刻したら参加できなかったため、次第に行かなくなる。
同程度以下の練習頻度の友達よりも格段に下手だったことから、球技には絶望的に向いていないことを身をもって理解し、小学校卒業を待たずに退部。


小4~6まで地域の陸上教室に参加する。練習頻度は2Wに1回くらい。
3年続いたモチベは、4割走るのが好き、6割練習後にもらえたお菓子。


勉強はそんなに好きではなかったのに、大人に良いように見られたかったのか、勉強が好きか聞かれたら、100%好きと答えていた。





中学校(おか、って呼ばれてた。岡くんが同期にいたのでややこしかった)

水泳部に入りたかったが、親の助言(??)で水泳部以外を探すことになる。
男子ソフトテニス部に入部。1つ上が5人くらいなのに、同期が40人以上いた時点でお察し。上手くはならず。
得たものといえば、友達くらい。

何故か勉強だけはできたので、秀才扱いをしていただく。学年のBIG4的扱い。


中2終わりで初めて彼女ができる。


中3が人生最大級のモテ期。
休み時間ごとにクラスの半分弱の女子が自分の周りに集まってきてて、クラスの他のやつら(主に陽キャ)から顰蹙を買っていた記憶。
この頃は男友達よりも女友達の方が多かった気がする。


数年経って、自分は中学生に人気の出る顔なのだろうと悟る。
今後需要と供給が釣り合うことはないらしい。



中2,3あたりで福山雅治の深夜ラジオにはまり、受験期の支えとなる。





高校(陰キャ)(以後4年間付き合うことになる彼女ができる。)

北野高校で水泳部に入部。
親に「どうしたん?また水泳やりたくなったん?」と聞かれる。
どうやら中学の時に他のことをやれと言ったのを覚えてないらしい。許すまじ。


夏場は長水路で毎日漂流していたが、なんとか食らいついていた。


冬場はほぼオフの部活だったが、高1の時は市民プールで一人で泳ぐのがなぜかめちゃ楽しくて、高2秋にかけてめちゃ伸びる。


高2秋に鉄緑会大阪校に入会して、中高一貫校の連中に交じって勉強面でしごかれまくる。水泳が疎かになる。


春になって部活に復帰したものの、伸びず。レギュラーを逃す。そのまま引退。


冠模試ではB判とかC判とか、何の面白みのない判定を取り続ける。


福山雅治の深夜ラジオは放送終了していたが、土曜昼にやってる福山雅治のラジオを生きがいにして受験期を耐え忍んだ。


さほど危うげなく第一志望の京大地球工に受かる。





大学

朝練。失恋。学連。




以上。長々と失礼しました。
まだ返信はありませんが、明日は舩木が書いてくれると思います。
陸と大登には振られました。

自粛期間中にやりたいことを教えてください。



2020-21 努来勝
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
割引という概念を食う男を見つけて嬉しい
だいがく 2021/04/25(Sun)00:56:21 編集
無題
ANNいいよね
いまたき 2021/04/25(Sun)10:11:13 編集
スイマーはどうやら球技はできないらしいです
ハリーさん、というあだ名が1番しっくりきます。
みさ 2021/04/25(Sun)20:46:42 編集
朝練失恋学連
韻踏んで気持ちい響きですね
ナツキ 2021/04/25(Sun)21:46:59 編集
無題
中学は学力、ガイジ、スポーツどれか秀でてればモテると思われる
いずみ 2021/04/26(Mon)10:06:03 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]