[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。土曜日の午後の日記は、あたくし中込が担当します。遅れまして大変申し訳ございません。
バイト先の家庭から、映画を観ないかと言われ、授業後に「ブリジットジョーンズの日記」というものを観ておりました。超オススメです。下品ですけど超面白いです。
メニュー。レースペース
For400
50*1 1'
100*3 1'30
50*1 1'
50*8 '45
For200
50*1*2 1'
50*4*2 '40
50*1*2 1'
さて、レースペースどうだったでしょうか。なかなか上手くいかない。レースの時は大きく泳げても、その再現が練習でできない。レースペースも良いと言えるものではありませんでした。
次の目標はキャッチとドルフィン。腹圧も未だによくわからないし使いこなしたいけど、まずこのふたつに絞ります。
この前の1500の動画の中、ずっとうららちゃんと澤田さんの「いやーキャッチ」、「進んでないですねー」が吹き込まれていました。キャッチ。上手い人だけが水泳を続けて、出来ない奴は自然淘汰されていくんじゃないか、と進化論を思い出すくらい難しい。
肘を立てればいいじゃない?って訳にもいきません。僧帽筋に力が入ればガチガチになるし、そもそも肘を上に向けたかく動作自体困難。たまに潜って他の選手のキャッチをみてますが、ちゃんと立ってるのは数名です。
他の人はキックがはやかったり、浮いてたり、プッシュが強かったりで進んでるみたいです。
さて、関カレで1500長水2分ベストを出しました。100メートルあたり8秒上げた計算になります。草。アイコーさんから、水泳始めたての小学生みたいやなと言われました。始めてから4年経つ競泳。もうちょいちゃんと速くなりたい。
1日目の400frで上手くいかなくて、最近競泳が第1優先順位にいるわけでもなくて、過去にすがりました。
9月のオフ前に貰った澤田さんからの日記、関東プチOB会でお世話になったケイタロウさんから今年の関カレで頂いたお言葉、どちらも「いつ中込のスイッチが切れるか心配です」という趣旨のものでした。
悔しくて去年の夏から付け始めた水泳の練習日記に書いてある、誰からなんと言われた、タイムはどうだった、100フリダイブは1:09-1:17かかった、感覚はどうだった、ボックスに置いてあるアイシールド21はどうとか、東京大学物語はどうとか、バレンタインはどうとか、塵の様なメモ書きを見ながら号泣しました。
上手くいかなかった動画をめっちゃ見て、反省点を書いて、上手くいった七帝の8フリを見て、それからアミノバイタルを2本飲んでから1500に挑みました。
400frは4:30切るくらいで泳いで、他の人と戦いたい。次のシーズンまでの目標は、400frで神大の大山くんに勝つことです。彼は4:40切ってます。でも実は僕は彼のことを何も知りません。彼からしてもまた然り。友人でもない選手を他大のライバルとして敵視しても良いのでしょうか。まあ、おい越せるように頑張ります。
強化練頑張ろう。明日は最後のENですね。
日記は今瀧にあてて、質問は合コンの思い出。答えてくれたかな。いつもメニューつくってくれてありがとう。
失礼します。