忍者ブログ
[3943]  [3942]  [3941]  [3940]  [3939]  [3938]  [3937]  [3936]  [3935]  [3934]  [3933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/7は七夕です。忘れている人が多いであろうこのイベント、なぜこんなに影薄いのか理由を発見しました。


それはイベントを楽しむためのマストアイテムの入手が他のイベントより大変だからです。ハロウィンはお菓子、バレンタインはチョコ、11/11はポッキーと他のイベントはどれもコンビニで入手できる一方、七夕は笹が必要です。笹は当日になってコンビニに駆け込んでも手に入れられません。


「確かに!!」って思ってもらえたでしょうか。


ちなみにクリスマスに必要なのは恋人ではありません。家族です。


 


お久しぶりです。近頃週刊少年ジャンプをにぎわしているヤマトです。(ネタばれ含むので、婉曲に表現します)


 


最近は漫画をけっこう読んでました。ジャンプ作品が多いです。「マッシュル」がオススメです。ハリポタが好きな人は是非(笑) もう1つオススメあります。「ぐらんぶる」です。この夏に映画化されるそうです。こちらはダイビングに興味ある人にオススメです。(笑) 最後にもう1つ、「ゴールデンカムイ」です。この作品のジャンルは『冒険・歴史・文化・狩猟グルメ・GAGLOVE!ホラー和風闇鍋ウエスタン』らしいです。よくわからないジャンルですけど、グルメ漫画やと思えばいいと思います。ちなみに櫻井さんの家に全巻そろっています。櫻井さんに「鬼滅の刃」返すついでに借りたらいいと思います。


 


テストが近づいています。法学部はコロナ対策として100分のテストが80分に変わりました。20分短縮で対策になってるのでしょうか??


日下からの質問ですが、最初のテストはとても不安でした。新入生へ、日下くんが日記に書いていたように過去問の入手は大切です。やみくもに勉強するより、過去問を見て勉強の仕方を考えましょう。それとテスト期間は周りの言葉を信じてはいけません。まわりのお友達は口では「全然勉強してない」と言っていますが、それなりにしています。「落単やー、留年やー」言うてるやつは無視しましょう、実際に単位を落とす人は多くを語らず結果で示します。


ぼくは去年の前期に10単位落としました。それ以降、落単する男だと思われています。


気を付けてください。人生は挽回ができません。1度定着した落単キャラのイメージはなかなか取れないものです。


補足ですが、確かに部活に入っていると勉強時間が減るのは事実です。しかし、単位もきちんと取って、大会でいい結果を収めている先輩はたくさんいます。なんやかんや単位みんな取ってるんで安心してください。


この日記を読んでくれた新入生の試験成功を祈っています。


 


明日の日記は泉さんです。質問は「留年回避できそうですか?」


搗精

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オンラインのおかげで
留年は回避余裕でできます
いずみ 2020/07/07(Tue)23:58:15 編集
無題
イオン東山二条店に笹売ってて買おうか10秒ぐらい迷った
カナコ 2020/07/08(Wed)02:08:23 編集
誕生日おめでとう
まだだけど
2020/07/08(Wed)13:41:18 編集
無題
やまとが落単したん、シンプルにびっくりしたけ
みさ 2020/07/08(Wed)22:38:21 編集
無題
ヤマト期待してます
テストもジャンプも
しゅんた 2020/07/12(Sun)13:23:25 編集
卒業できたらいいんよ
私も実際に、やばい時はヤバイすら言えず落としまくってました
さだも 2020/07/15(Wed)14:14:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]