×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お疲れ様です。
だんだん暖かくなってきましたね、辻です。
色々な用事で、更新が遅くなり大変申し訳ありません。
本日のメニュー↓
いつものアップからの
Kick 100*4 Des from EN1 to EN2over
,50*4E,H/t
Set upで1s:ch,2s:HEHorDes
声出しからの
Main 200*15 ハイアベ,en1/t
いつものDownでした。
本数が多く、メインにも関わらず5000mを超える距離になりましたが、どれほどくらいつけたでしょうか。
残念ながらゾンタックがなくなったことで、ゾンタックと同じような練習を踏水会でやることになりましたが、同じほどの集中力とモチベーションを持って取り組んでいけたらなぁと思います。
さて、やまとからの質問に答えます。
残念ながらなんと私は地味に水泳経験者なのです。とはいえ小6までですが、ちゃんと選手コースで泳いでました。
兄の七光っぽい感じで選手コースで泳ぎ始めましたが、兄のようには思うように速くならず結局やめてしまい、中学でバレーボールに転職しました。
高校ではなぎなた部に入り、運動部に入り続けていた私は、大学ではサークルでゆるゆる自由に生きていくんじゃと思っていたのですが、ずっと運動部に在籍していたせいか、どうしてもサークルのゆるゆるした感じが性に合いませんでした。
運動神経が無いことは悟っていたので選手になる勇気はありませんでしたが、同志社の水泳部に入っていた兄の勧めもあり、水泳部のマネージャーをすることにしました。
私は3回生のマネのお二人のようについ最近まで選手をしていたわけでは無いから的確なアドバイスとかはできないし、要領がいい訳ではないので、上手くマネージャーとしての役目を果たしきれない部分もあります。
3回生が引退すればチーフマネで期待に応えなきゃと思う反面、自分なんかで大丈夫なのかと不安に思うこともありますが、
やっぱり、日々練習を頑張っている選手の人達がベストを出す瞬間に立ち会えるのが何よりの喜びというか、嬉しい瞬間です。
私は水泳経験者といえど、水泳から10年ほど離れていたので初心者みたいなものです。
タイムの速い遅いの感覚も最近になってようやくわかってきたほどです。
眠い朝、選手のために起きて、声を出してタイムをとる。
一見、人のためだけのように見えて、何がいいのと感じられるかもしれませんが、
頑張っている人たちのお手伝いをして、選手の人達の努力が報われたとき、同じくらいうれしく思うし、それが好きで私はマネージャーを続けています。
それがマネージャーの魅力じゃないでしょうか。
1回生の沢山のマネージャーが入ってくれることを切に願います。一緒に頑張りましょう!
今日の写真は、プチオフで行った有馬温泉の梅の写真です。
次の日記はコメントで当てます。
2019→2020 搗精
PR
この記事にコメントする