忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。2回生の山本です。


今日のメニューです。


W-UP 300m*1t Cho

             100m*4t IM Reverse

Kick    100m*6t Even Pace
              100m*4t Des to Hard

Pull   200m*8t Cycle in

Form   50m*6t   
 
Swim   200m*4t Even
              150m*4t Speed Up by 50m

Down   50m*6t 1-3t...15mSprint~Loosen





今日は、Endurance練習の日でした。

Kickで足の大きな筋肉を動かしてから、PullとSwimで距離を泳ぐ感じの練習です。




200mのSwim、2分20秒はキツかったですね。
僕は2本でサイクルアウトしてしまいましたが、Pullで2分30秒回れたので良かったです。


春室に向けて、まずは基本的な体力から見直して練習を積みたいと思っています。










菜月さんの質問に答えます。


僕の集中力を保つ方法は、「誘惑を、目の届かない所に置く」です。






人間は、自分の視界に15分以上入らなかった物についてあまり考えないと言われています。







僕はテスト期間中、Nintendo Switchとソフトを金庫の中に入れていました。



ただ、あまりにもゲームから離れる期間が長すぎると「やりたい!」と思った時に爆発してしまうので、、

寝る前に、フォートナイトを1日1戦と決めて少しだけしていました。






こんな感じです。
もっと効果的かつ頭のいい方法は山ほどあると思うので、皆さん教えてください。








明日の日記担当と質問は、コメントで書いておきます。





明日のメイン練習も、頑張りましょう~!




2021⇒2022 全進


















PR

節分祭の抽選で車当たったらそれ売って部内で抽選5名にスイッチプレゼントします。

いうてもほとんどの人がもう持ってるんかな、しらんけど。

抽選券の番号は9組の008258です。



お疲れ様です。つじです。

テストも終わったんで、呪術廻戦の映画見てきました。



やっとアニメ全部見終わって見に行きましたが、めちゃおもろかったです(ミーハー)





King Gnuの主題歌は前からかっこいいと思ってたんですけど、
映画見てから聞くと映画の内容に沿ってて二度おいしいでした。







King GnuのPrayer Xが主題歌になってるBANANA FISHっていうアニメがあって、
昨年の年末年始一気見したんですけどめさめさ良かったです。


アメリカのダウンタウンの男の子アッシュと日本人の男の子英二と
BANANA FISHっていうやばい薬物もってるマフィアをめぐる話です。


途中展開辛すぎるんですけど、そこでしっとり入るPrayer Xがたまらなく良いです。




おすすめやけど、見終わった後一週間ぐらいなんか病みます。







呪術廻戦の映画の特典、期間で変わるって知らんくて、
0.5巻もらえると思ってたのでちょっと残念でした。









今日のメニュー↓

アップ
400
100*4 IM mix

ドリル
50*8

アジリティ
25*4 UW, SK, QAP, 25H or QAP

ドリル
25*8 with fin 1~4t:腕クロス 5~8t:指先から大きく

UW
25*4*2 UW H

sprint
40*5 dive-12.5UW-flip-12.5H-バーピー5t-15H

10s MAX*2

Down


でした


ドリル多めです。

今日のスプリントは20Hではなく、15Hでした。
集中して出し切れましたかー?



10sMAXは毎週進歩があるか、せっかく動画撮ってるので確認してみてください。




京短がなくなってしまい、次の春室はなぜか長水ということですが、

切り替えて、短水の練習でも得られるものがあるように意識して練習していきましょう!






あともういろんな人がさんざん言うてますけど最近人数少なすぎるので、
夏後悔しないように、中途半端じゃなくて全力でこの冬も頑張って練習に取り組んでほしいです。



毎日練習に来ている人たちが少しずつ目に見えて成長しているのが私はとてもうれしいです。
特にニコニコしながらここが良くなりました!って報告してくれる人がちらほらいて、とてもモチベになります。



どうやらコロナ関連で部活出来てない大学もあるみたいなので、今練習できている環境に感謝してがんばりたいね。






このくそ寒い暗い眠い中練習行くのも今年で最後と思うとうれしくもあり、感慨深いです。

自分がもう4回生になるということが恐ろしすぎます。はっや








なおきのしつもん

春休みにやりたいこと




活字を読むことです。
大学入ってから授業関連以外でほぼほぼ活字を読んでいません。

私のiPhoneによるとtik tok毎日3時間弱みてるらしくて怖くなりました。



コンビニ人間って本が結構いろんなところでおすすめされてるので読んでみたいですね。

なんか他におすすめあれば教えてください。
読みやすい本でお願いします。




あとTOEFLの勉強をすることです。
次の夏、部活と研究室と院試勉強で死にかける未来が見えているので、
そろそろ余裕をもって院試にむけて勉強をはじめたいとおもいます。






次の日記はコメント欄で当てます。

質問は自己流集中力を高める方法で。




私は一日13時間勉強していた受験期の集中力はどこへ消えたのか、
いまとなっては1時間が限界です。
テスト勉強がつらすぎました



みんなはレースの時とかも集中力いると思うけど
どうしてるんか気になります。


優秀な優秀な京都大学の学生の意見が聞きたいです。よろしく。





2021→2022 全進
お疲れ様です。1回生の松本です。






昨日の1限でやっとテストが終わりました。


聞いたところによると薬学部と法学部はテスト週間が1週間長いらしいです。




世の中の不条理を感じました。







初めて専門科目の試験があったのですが、物理入試の自分にとって生物系のテストはほんとにきつかったです。





テスト週間で生物選択の人を尊敬するようになりました。







まぁ生物勉強してたら普通に面白かったので春休みにもちょくちょく勉強続けようかなと思っています。







それでは今日のメニューです。写真で失礼します。

ショート


ミドロン


メニューを作ってくださったばばさん、ゆういちろうさん、タイムを取ってくださったなつきさん、かなさん、あいさん、ともかありがとうございました。





ミドロンのメニューをしましたが、今日はアップから体がぶれてまっすぐ泳げなかった印象でした。ちょっとずつ修正していってメインの後半でぶれを減らすことはできましたが、メインの後半でまともに泳げるようになるのはさすがに遅すぎだな、って感じました。




朝は体が全く起きません。


何なら頭も起きてません。



今日もなんかよく覚えてないのですが、朝にテレビ台の角にお腹をぶつけて悶えてました。それで若干お腹にミミズ腫れがあったんですが今は消えています。




足の指をぶつけるのはわかりますが、お腹をぶつけるって本当に何があったんでしょうか。不思議です。





朝の体の起こし方とかわかる人がいれば是非教えてほしいです。










ゆうじろうさんからの質問に答えます。

春休みにしたいこと


①洋書を読むこと
12月くらいからなぜか洋書を読みたい欲が高まっていて、せっかくの機会なので読んでみようと思っています。

というか、実際に読み始めています。サリンジャーの「ライ麦畑で捕まえて」です。

有名な作品だから、というのもありますが、暗殺教室という漫画で英語の試験の時に「ライ麦畑で捕まえて」の一節が引用されたから、というのがこの本を選んだ1番の理由です。

わからないところがあったらくるみに聞きます。覚悟しといてください。




②小説を読むこと
読書しかしてないなって自分でも思いました。

とりあえずは積ん読状態の「すべてがFになる」と「老人と海」を読もうと思います。

僕はミステリー系の小説が好きなので「すべてがFになる」は読もう、と去年の9月くらいには買ってたんですが...。ガリレオシリーズにも目がないので文庫化された「沈黙のパレード」に先をこされてしまいました。後回しにされた「すべてがFになる」、かわいそうです。

「老人と海」は洋書欲を抑えるために買った本ですが、課題などに追われて読めてません。きっかけはヨルシカというアーティストの老人と海という曲を聞いたからです。



③料理すること
いままではミールがあったので一日一食分は何も考えなくてよかったんですが、ミールが明日から使えなくなるので2食分考えないといけなくなりました。

今月は部費2万+合宿代3万が確実に飛んでいき、先月の収入から考えて完全にマイナスになるので節約をしないといけません。

もやしには何回もお世話になりそうです。

あとバイトした日はまかないでちょっと多めに食べて夜を抜く、または軽くしようと思っています。

突然練習に来なくなったら餓死したと思ってください。






明日の練習日記はなつきさんにお願いしました。

質問は同じく春休みにしたいこと、でお願いします。





なつきさんは節分祭の景品で車が当たったら売ってスイッチを買ってくれるそうです。口約束は効果が薄いと嘘喰いが言っていたので書き残しておきます。是非当ててください。




それでは。




2021→2022 全進
お疲れ様です。2回生の福田です。


今日は2月3日、節分の日です。

鬼退治のためにみなさん豆を投げることを頑張っているのでしょう。知らんけど。









私の家には倒さねばならない1匹の鬼がいます、そうです、期末レポート(2単位)です。



現在の討伐率は推定15%、残り文字数は約8000字、タイムリミットは19時間、私のやる気は30%です。



部活をし、バイトを終えた私のやる気関数は短調減少の一途を辿っています。




それでも、なんとかなるんじゃないかな〜って思っている気持ちがあるのが怖いです。









日記書き終えたら、戦わないといけないよな、、、
















本題に入ります。

以下、今日のメニューです。(京介さん作)

W-up 200*2

Swim 50*4 IMO

Agility 25*4 UW 15SK 15QAP 25H

Swim 100*4 DPS or Drill

Swim 100*8 smooth,negative,form,Des/2t,2t,1t,3t

Drill 50*8

Swim 50*3*2 2form 1speed

Agility 25*2 15QAP

Swim 50*4 Fin

Down 50*8

でした。お疲れ様でした。
マネージャーの方々ありがとうございました。


今日は低強度の日でした。




最後の50*4のFin Swimではみなさん良いタイムを出していたように見えました。

Finをつけると泳いでいて気持ちが良いので結構好きです。





また、自分はSwimの100*4と100*8ではボードキックをしました。
最近、少しずつキックのコツというか、楽に打つ方法というのかが分かってきたような気がします。

半年前と比べて100mのボードキックは10秒くらい速くなって嬉しいです。(まあ元が遅いんですけど)


ただ、昨日のミドロンメニューでは潤とか日下さんが100mのキックで1:35のサークルを余裕を持って回っていたのを見ると、もっと効率よく進める方法があるんだろうなあ、って思いました。



将来的にはもっと速くなりたいです。

なんでかって言うと、練習終わりにたまに京介さんとタバタで勝負するんですけど、いっっっつも壁に追いやられますからです。

普通に悔しいです。いつか参った、勘弁してくれと言わせたいです。


キックについて何か気になることがあれば是非教えて欲しいです。改善点だらけだと思うので。









桜からの質問、ご飯のおともについて。

せっかくなのでランキングにしてみました。独断です。










圏外 キムチ

あんまり使わないから。あと辛いから。いつか食べた牛角のキムチが美味しかったです。


7位 梅干し


なぜかあんまり食べません。蜂蜜漬けにした大きくて柔らかい梅干しはすごい好きです。
体にいいのが嬉しい。
ただ、弁当についてきがちな小さくてカリカリした梅干し、お前はダメだ。

6位 鮭フレーク

鮭フレーク、と言うかすき家の「まぜのっけ朝食」が美味しかった印象です。
すき家に行けば馬場さん、泉さんがメニューを見ずに注文し、狂ったように食べるくらい好きです。

5位 卵

卵かけご飯美味しいですよね。練習行く前に食べてたりします。
京都に来てから、みんなが
卵かけご飯のことをTKGと略しているのが違和感でした。
なんで
卵かけご飯のことをそんなチョけた言い方してるんだ、別にカッコよくないだろって思っていたのですが、飲食店に行くと当たり前のようにTKGと書いてあって、その定着具合に驚きました。

4位 納豆

好き嫌い分かれそうですが、自分は好きです。家に常備してます。
以前、大登さんとご飯に行った時に「え、優二郎って納豆についているカラシつけやんの、プププ」と言われて以来、カラシをつけていますが、思いの他相性が良くて気に入ってます。大登さんありがとうございます。

3位 野沢菜

野沢菜は、長野を中心とした信越地方で栽培されている野菜です。
自分が長野に住んでいた時期があるせいなのか、今でも実家でたまに出てきます。
昨日、薬局で野沢菜のおにぎりを見つけてテンションが上がりました。美味しいよ。

2位 明太子

めっちゃおいしいですね。高いのであんまり買わないですけど好きです。
小学校の時に実家が福岡の友達がいて、帰省するたびにお土産で明太子貰ってました。
そういや、なんで福岡って明太子が有名なんでしょうね。

1位 韓国のり

最近人気急上昇中です。家に常備するほど好きです。
ちなみに今確認したら、家にあったのは「ジャバンのり」でした。
最近のマイブームは納豆と卵と組み合わせることです。これはまじでおいしいと思ってます。






こんな感じになりました。他に思い出せなかっただけで好きなものも色々ありそうです。





写真がないのも味気ないので諒聖を載せときます。


これは中書島帰りの電車の中です。


諒聖は三条で降りないといけなかったのに、三条についても「ああ、そうだなあ」とか言って全然降りないし、三条すぎてから「筋トレ勉強したいなあ」とか言って鞄から筋トレブックを取り出し堂々と読み始めてました。

本当に意味が分からなくて、ずっと笑っていました。













明日の日記は直己にお願いしました。

せっかく春休みになったので、春休みの予定か、したいこと、よかったら教えてください!










レポート始めるの嫌すぎて長く書いてしまいました。この日記の文字数もレポートに加算したい。












それでは。





2021-2022 全進
単位があやしいE2の最終レポート、残り500字というところまできました。


これさえ終われば春休みです。


がんばります。





お疲れ様です。1回生の下田です。



今日のメニューです。



〈ショート〉


W-up  200*3   ch, SKPS, IM



Agility  25*4   UW, SK, QAP, 25H



Kick  200*1   recovery or drill


         100*3*2   des from EN1 to EN2.5


         50*5*2   2H 1E 25MAX 25MAX



Drill  50*8



SorP  100*6   DPS



Swim  50*4   des to EN3


           25*4   25MAX


           25*4   time keep



Down  50*6




〈ミドロン〉


W-up  200*2


            50*4   IMO



Agility  25*4   float-10Max, 15QAP/2t



Kick  100*4   12.5UW, Form/2t


          100*6   EN2


          100*2   cycle in



Drill  50*8



Swim  200*6  odd:IM des  even:Fr EN1


           100*4   odd:IM Form  even:Fr H



Down  100*4   Loosen Down






メニューをつくってくださった馬場さん、日下さん、マネージャーのなつきさん、かなさん、ともか、ありがとうございました!




今日はいつも以上に大きく泳ぐところとタイムを意識するところのメリハリをつけて泳ぐことができたような気がします。




そういえば、DPSDDynamicではないということを割と最近知りました。







日記の題名についてですが、先週トンビとサギにあいました。




鴨川でドーナツを食べていたらトンビにとられました、、、



何人かの友達からそういう話を聞いていましたが、逆に何回も聞きすぎてまさかそんなはずないだろうって正直思ってました。




普通に怖かったです。





人を信用しないといけないなと思いました。






サギは詐欺です。




ショートメールに個人情報がかかれていて、何かを解約しないと高額な滞納金があるので、破棄するなら5000円分のプリペイドカード2枚の番号を送ってください、そうでなければ裁判になります。



みたいなことが書いてありました。






個人情報がかなり正確だったので、普通に信じて、




授業終わりに1つ目のコンビニに行ってお金をおろして、2つ目のコンビニにプリペイドカードを買いに行きました。




棚の下の方に指定されたプリペイドカードがあったので、1万円分を手にとりました。レジに行こうかなと思ってパッと上の方を見たら、




「裁判になりますは詐欺です」




って書かれてあってそこでハッと気づきました。





すぐにその場で送り先の名前を検索したら、直近5日間ぐらいで多発していた詐欺だと判明しました。全く同じ文面を送られている人がたくさんいたようです。





たまにプリペイドカードを買うときがあって、そのときはそこに書かれている詐欺の注意喚起なんて誰も見るわけないでしょ


とか思ってましたが、救われました。




本当に危なかったです。





人を信用しすぎてはいけないなと思いました。




以上、最近あった怖い話でした。





最後にともかからの質問に答えます。



好きなブランドはMARY QUANTです。


めちゃくちゃ高いブランドではないのでたまにサイトを見ています。



気づいたら財布、キーケース、筆箱、バッグ、スマホリング、ハンカチなどMARY QUANTです。






明日の日記はゆうじろうさんにお願いしました。


質問は「ご飯のおともナンバーワンは?」でお願いします。




私のナンバーワンは圧倒的に明太子です!


一昨日、親が明太子を送ってくれて、白米がとまらないのが今の悩みです。





2021-2022  全進

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]