忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回生マネージャーの藤井です!

今日から2日間京都アクアリーナで関西学生夏季公認記録会がおこなわれています。
今シーズン最後の短水路ということで、どの選手も気合十分です。頑張る人は綺麗やなぁと思いながら応援しています。

以下、本日の結果をご報告いたします。

400IM
〈女子〉
南出(OP)5-42-35
〈男子〉
山口翔  4-58-29 Best!!全国公個人突破★歴代20位
大和  4-28-72  Best!! ★歴代3位
児玉  4-43-89  Best!! ★歴代8位
竹政  5-12-39

200Fr
〈男子〉
北村  2-01-61
久保  2-00-01 Best!! 全国公団体突破
杉本  2-05-91 Best!!
天河  2-09-61
中村  1-57-74
山田信  2-04-71
北薗  1-58-23 Best!! 全国公個人突破★歴代18位
武永  2-05-47 Best!!
柳瀬  2-03-55 Best!! 全国公団体突破

50Fr
〈女子〉
下地  30-32  全国公突破
昼田  30-55  Best!! 全国公突破
南出  30-33  Best!! 全国公突破
石塚  30-45  Best!! 全国公突破
〈男子〉
佐藤  23-52  Best!! インカレ突破★歴代3位更新
山田尚  22-94
大川  26-95  Best!!
川北  24-78  Best!!★歴代17位
渡邉  24-14  Best!!★歴代10位更新
愛甲  26-85  Best!!
太皷地  28-00  Best!!
高野  24-55  Best!! 全国公突破★歴代12位
松村  25-49  Best!!

200Fly
〈男子〉
徳永  2-11-13
宮崎  2-12-60  Best!! 全国公個人突破★歴代16位
馬場  2-09-74  Best!!★歴代8位
池田  2-18-04  Best!!
市川  2-26-89
芳賀  2-26-08  Best!!全国公団体突破

200Ba
〈女子〉
石塚  2-42-19  Best!!
〈男子〉
田畑  2-16-76
金光  2-10-77  Best!!★歴代7位
川北  2-10-37  Best!!★歴代6位
末木  2-28-99  Best!!

200Br
〈男子〉
八舟  2-15-62  Best!!★歴代2位更新
児玉  2-21-83  Best!!★歴代11位
那須  2-36-42
山口航  2-23-13  Best!!全国公個人突破★歴代14位

1500Fr
〈男子〉
中村  16-29-44(800m:8-41-99)
竹政  19-16-21(800m:10-13-49)  Best!!
杉本(OP)18-46-80(800m:9-47-71)  Best!!
柳瀬(OP)18-14-81(800m:9-44-23)  Best!!

200FR
〈女子〉
下地  30-01
南出  29-32  引継Best!!
石塚  29-69  引継Best!!
菊池  29-36  引継Best!!
Total 1-58-38  全国公突破★歴代3位

400FR
〈男子〉
渡邉  52-44
北薗  53-65
北村  54-69  引継Best!!
山口航  54-76  引継Best!!
Total 3-35-54(第3~4泳者引継違反により失格)


以上の通り、今日もたくさんのベストが出ました!
今大会は標準記録を切る重要なチャンスでもあり、しょうたさんの400IMや女子200FRなど応援も非常に熱くなりました!!いよいよ夏到来、って感じです。アツいです。

明日も多くの選手がものすごく真剣に標準記録を狙うことと思います。どの選手も応援してると練習中の姿が思い浮かんで、めちゃめちゃ熱くなっちゃいます。念力が使えるものなら倍速にしてあげたいぐらいの思いで応援してます。

関カレ1部奪還に向け、寒い日も雨の日も必死に練習してきたことがすべて生きますように!
明日もこの勢いで!Go!京大!!

PR
こんばんは。MVPの山田尚輝です。藤井さんからの差し入れのゼリーは美味しくいただきました。ごちそうさまです。

さて、一昨日、昨日と関国がありましたが、男子は優勝。女子は全国公の団体権獲得を果たしました。やったー。
僕個人としては50Fr、100Frで優勝できたのが凄くうれしいです。というよりも、100で開一さんに勝てたのが。2日目はそのことしか考えてませんでした。レースについては、前半からとばして逃げ切るつもりだったので、ぴったり予定通りでした。いまいち勝つVisionは見えてませんでしたけど。
あのレースで攻める気持ちが大事なんやなーと実感。そういえば昔もそんなことを思ってたような。いいこと思い出した。やった。そのまま8継も気持ちよく泳げました。めちゃくちゃ辛かったですけど気持ちいいしんどさ。スタート前に、200なんてスプリントやん、と自分に言い聞かせたのがよかったのかも。思ったよりタイムもでましたし。大教に勝てなかったのが悔しー。  
 
前からずっとなんですが、「尚輝なんで速いか意味わからん」と言われます。今日もfood fighter の先輩からいわれました。僕もわかりません。(調子にはのってません。)けど他の人よりもレース前にイメージトレーニングをいっぱいしてる気がします。(トリコぐらい?)
自分が招集場からスタート台まで歩いていくところから、泳いでタイム見て目標達成してわーいと喜ぶ姿まで。実際の時間と同じ時間をかけて何回もします。一回じゃあんまり意味なさそう。この時勝てるイメージがない人には大概勝てません。タイムもでません。まあこんな感じですかね。イメトレなんか俺もめっちゃやってるわって人はすいません。また考えておきます。

あ、あと試合前はルーティーンがいいらしいです。実力を発揮しやすいとのこと。開一さんが前に日記で書いてましたが、スタート台に上るとき、僕の場合は右足→左足→右足→左足の順番です。これは何年も前から変えてません。どうでもいいですね。
 
さて、関カレまで4週間きりました。レギュラーに選ばれたからにはしっかり点を稼がないと。そのためには試合まで何をすべきか…。昨日の閉会式の挨拶でも仰ってましたが、人それぞれだと思います。自分のことは自分が一番わかってると思うので、よく考えて一日一日を過ごしていかなければ、ともう一度自覚しておきます。ま、楽しみですね、関カレ。これを言い続けれたらなと。頑張ります。ひゃー。
 
と、その前に七帝ですね、七帝。京大の優勝は間違いないでしょう。そういえば皆さんにお勧めの動画があります。取り敢えず見てください。取り敢えず。
 
http://www.youtube.com/watch?v=_DYdlOf7GMk
 
いい歌デスネ。つい踊りたくなります。最高!!! あの馬場ちゃん一押しの曲です。
 
ちなみに今日のメニューはDrillばっかりでした。 

では。
 ⑤です。
初日の結果報告です。

男子400fr
ごーさん 4'12"93 best

女子100br
松原さん 1'18"64

男子400FR
立入さん     54"26 best
ごーさん     52"98 best
古淵        53"33 best
啓祐さん      54"35 best

というわけで、ベスト率めっちゃ高いです
リレーは大教と立命に勝ちました

明日は立入さんとごーさんの200IM,400MRです

明日も皆さんすばらしいレースを見せてくれることでしょう


というわけで、コメントにて応援メッセージ受付中です☆

 皆様、京都学生選手権おつかれさまでした。

思いついた反省点を何点か挙げておきたいと思います。

・応援の際、他の大学より人数が多いのに声が小さい。(同志社等に比べて)メガホンはたたくものじゃない。


・上回生の専門種目でのベスト率の低さ(大問題!!!)


・バッタ面がやばい。松井・壇・立入のトンネルは抜けなさそう。


・新入生は全く間に合いそうにない。


・主将のけがが日々ひどくなる。


・主要メンバー(特にバック・バッタ・IM・ショート)の専門種目がもはやぼろぼろ。


では逆に良かった点

・1回生の動きが非常に良かった。本当に良かった。すばらしい。


・水着がかわっても数名はベストが出た。



ほか、思いつくものがあれば考えて置いてください。コメントしてくれるといいかも。またミーティングで反省会をやりたいと思います。

まじでこのままではシーズンやばいです。ほんまにやばいです。手遅れになります。みなさんなんとか頑張りましょう。
試合お疲れさまでした!


うちのデジカメ画質ちょう良いので勝手に関せんの写真あっぷします
eri-ke-ki.jpg







エリーが作ってくれたケーキ
おいしかった〜!!


shu-gou.jpg







集合写真
きょうで本当にエリーとは最後の日だったと思うと
信じられないです

お別れ会の日はさみしくなったんですが、
もう今はオーストラリアにいつ行こうか考え中です
どんな服着ていこ?




ke-suke.jpg







主将
さすがです


画像アップするためにだいぶ小さくしたんで、
画質いいやつがほしい人はゆーみんPCにメールしてください


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]