忍者ブログ
[3901]  [3900]  [3899]  [3898]  [3897]  [3895]  [3894]  [3893]  [3892]  [3891]  [3890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。新4回生の川嶋です。




新4回生といってもGW明けてからになってしまいましたね。ちょっと前まで京大はいつも通り授業するところはするって発表していましたが、全授業延期に変更されました(実習とかはわかりませんが)。やっと決断したかって感じですね。











そして、それに伴って課外活動が禁止になってしまいました。





他大は早い段階で禁止になっていたので、京大は耐えた方なんじゃないかなと思います。









とは言えショックは大きいですね。





個人的にはまずジャパンオープンに挑戦することなく終わってしまいました。しかも切ったとしても、教育実習と日程が被って行けなかったというオチまであります。つい3日前に知りました。ショックです。




無期限ということで、いつまで続くのか。6月のレギュラー選考、7.8月の関国、関カレ、全国公、10月のインカレ。どこまで中止になるかわかりません。不安な人も多いと思います。インカレ中止になったら発狂します。
















しかし、ここで落ち込んだままだと、それこそコロナの思惑通りになってしまうのではないでしょうか。



心と体はつながっています。心が落ち込んでいると病気にかかりやすいって聞いたこともありますし。







前向きな気持ちでいきましょう。







この非日常を生かさない手はない。





例えば、普段はできないような新しいことに挑戦する。陸でできることもたくさんあります。体の使い方を学んだり。ブレ面にはチラッと言いましたが、陸トレを全員でやろうと言ってるのは、もちろん鍛えるためでもありますが、体の使い方を学んでほしいからです。水泳部はうんちさんが多いです。どうすれば体のどの部分がどれだけ動くのか、頭のイメージと動きが合えばもっと速くなれると思いますよ。





あとは、思い切って休むことに集中するのもいいかもしれません。強化練がんばりましたね。きつい練習の後は十分な栄養補給と休息によって体を強くします。僕は、数日は体動かさずに心と体を休めるつもりです。







どちらにせよ、先のことを見据え、よく考え、行動することが大事です。




部活が解禁され、練習ができるようになった時、落ち込んだままでは試合は乗り切れません。














もしこのまま1年解除されなかったら。そんなことを考えてる暇はないです。












最悪の状況を妄想するより、最善の事態に備えましょう。






いつでも再開できるように。









そしてなによりコロナウイルスに感染せず、再び全員で練習ができるように。




また元気な姿で会いましょう。




それでは。



2019→2020  搗精
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブリーチは読んでません
ハイキューを読んでいます今18巻です
だいがく 2020/04/01(Wed)22:27:19 編集
なんかすごく感動しました。
まだまだこれからです。やれることはやってやろうという気持ちになれました。ありがとうございます。主任は偉大です
みさ 2020/04/01(Wed)22:27:24 編集
無題
僕は禁止期間中にダイエットに励もうと思います。
まさや 2020/04/01(Wed)22:29:39 編集
常に先を見据えるのは大事やね
なかなかダイエットが進みません
さだも 2020/04/02(Thu)15:58:15 編集
@さだみさん
先を見据えてダイエット頑張ってください
まさや 2020/04/09(Thu)16:54:25 編集
踏ん張って下さい!
全国公も中止になると聞きました。最上回生は言わずもがな、部員皆さんが練習の成果を発揮する舞台が無くなったことに悔しい思いをしているかと思います。
前代未聞のことで我々OBもどう声をかけたら良いか、分からないのが正直なところですが、一つだけ言えるのはOB共々、コロナ後の皆さんの活躍を応援しています。信じています。
辛い時期かとは思いますが、前向きに今できることを頑張って、コロナのトンネルを抜けた頃には他校に圧倒的な差をつけて、他校を驚かせられるように、今は踏ん張って、頑張って下さい!!
応援しています。

(久々にお邪魔しました!)
H28卒 2020/05/14(Thu)16:48:18 編集
無題
H28卒 大和でした。名無し失礼しました。
まさやさん、水泳もダイエットも(水泳≫≫ダイエット)頑張って下さい。
2020/05/14(Thu)16:52:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]