忍者ブログ
[3872]  [3871]  [3870]  [3869]  [3868]  [3867]  [3866]  [3865]  [3864]  [3863]  [3862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様です。


投稿遅れてすみません。


メインが終わりジムへ行き、9時間半バイト。そして今(2020/02/21 22:36:10)帰宅しました。普通に死んでます。みさです。





今日はメインの日で、ゴールセットをしました。


50×6 1:303セット。セット間は6分。


その後に恒例のタバタをしました。



ゴールセットをしている時、ふと昔のことを思い出しました。昔、50×40 1:30サイクルでオールアウトしていました。今考えるとこなせていた自分が気持ち悪いです。昔の体力どこ行った。





そんなことより、みなさん、アベレージはどうだったでしょうか。個人的にはアベレージが少しあがり、感覚としてもまずまずだったので試合前にいい感じなんじゃないかな、と思います。



今日はひでとフォルと同じコースでした。その2人とひろみちの頑張りにめちゃくちゃ感化されて頑張りきることができました。隣のまさやさんも速くて、ついて行くのが大変でした。みんなで声出して盛り上がりながらやる練習はやっぱりめちゃくちゃ楽しいです。


春室まであと1週間、みんなで盛り上げて楽しんでいきましょーう!!







合格体験記。



きょんの次に書くのはほんとに憂鬱です。


が、私なりに書いてみます。


時間も時間だし疲労もやばいので何を言ってるのか訳わかんないところあると思いますがお許しを。




私は特色入試で合格しました。医学部人間健康科学科の理学療法専攻です。



特色入試なので、今から受験するみなさんにはほとんどなんの参考にもならないかもしれません。まぁとりあえず語ります。



特色入試で受かる人はすごいと言われますが、私の場合、頭が良くないので一般で京大に受かることは難しく、特色が唯一京大に行ける手段でした。だから2次試験で入った人達みんな尊敬します。私にはそんな頭脳がないので。





私の学科はセンター試験、論文試験、面接試験がかされました。


論文は、英文読んで日本語で書くものと、日本語の文読んで日本語で書くものがあり、3時間で合わせて9問書かなければなりませんでした。


その対策として過去問解いて現代文の先生と英語の先生に見てもらって添削してもらって、また書いての繰り返しでした。合計、800字原稿用紙40枚分くらいは書いたんじゃないかなーって感じです。死ぬほどしんどかった。


論文の対策しながら、落ちた時のために2次試験の勉強やセンターの勉強しなきゃいけなかったのでまぁまぁ大変でした。




本格的に勉強とかいろいろ始めたのは、高3の8月からです。それまでは水泳をゴリゴリにしてました。


8月からは学校で息抜きたくさんしながらなんとか勉強しました。先生たちの存在がかなり大きくて仲良い先生にめちゃくちゃ支えられておりました。仲良い先生の多さはピカイチでした。多分。





こんなことはわりとどうでもいいと書いてて気づいたので試験当日のことについて話します笑





センターの日も面接、論文試験の日も自信だけは無駄にありました。面接論文試験の時は周りはみんな参考書的な何かを見てるのに私は音楽聴きまくってました。


それくらいの心の余裕があれば平常心かつ自信を持って試験にのぞめるとおもいます。そのためにも残された時間しっかり自分なりに努力することが大切なのかなと思います。2次試験受けてないのであまり分かりませんが。





試験当日に緊張しない方法としては、きょんと同じで、


教室入ってパッと見頭悪そうな人見つける


です。


めちゃくちゃ失礼ですが、わりと落ち着けます。あと、私の場合、論文書きながら横の人と斜め前の人の手が止まっているのが見えたので



「あ、この人らには勝てた」



と思えました。そんな感じです。






まぁ何が大事かって、やっぱり平常心と自信なのかなと思います。水泳も同じだなと書いてて思いました。試合当日自信もってのぞめるように努力するのみです。




もう自分でも何言ってんのか分からなくなってきたのでこの辺で。






あ、最後に。


特色入試で合格した皆々様。ぜひ水泳部に興味があれば新歓なり練習なりに来てください。特色トークしましょう。お待ちしております。






明日の体験記は、ひでです。


どんな体験記になるのか期待しとります。




写真は、前ななとみっちーが来た時に1回生の暇人で遊んだ時のものです。なぜか反転してます。

また回生でどっか行きたいです。





2019-2020 搗精


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
緊張しない方法まじで僕と一緒で草
きょうすけ 2020/02/21(Fri)23:10:31 編集
ゴールセット
頑張れたありがとう(笑)
2020/02/21(Fri)23:26:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]