[3871]  [3870]  [3869]  [3868]  [3867]  [3866]  [3865]  [3864]  [3863]  [3862]  [3861

お疲れ様です。


三木です。代変わってからすごい日記をよく書いてる気がします。



今週はメニューがしんどいです。本当にしんどいです。そんな中今日はリカバリーでした。メニューは



いつものアップして


軽くキックして


IMfr1006本やって


来週の試合にも向けて25ダイブしてターンして浮き上がりまでを6本やってから


ターンドリルの紹介としてぴょーーんって飛んでから前に回るのとコースロープでグルって回るのをやりました



明日は春室前に追い込める最後の日なので今日はしっかりと疲れ抜けたら良かったんじゃないでしょうか


ターンドリルの紹介のぴょーーんって飛ぶやつやった後ターンしたらいつもよりかなり早く回れたように感じました。なので試合会場でも周りの目を気にせずぴょんぴょん前周りします。一緒に試合会場で飛んでくれる人募集中です。


あと、バイト先に人を紹介したら一万円貰えるらしいのでバイト入ってくれる人も募集中です。




メニューについてはこの位にしておきます。



昨日はバック面コンパが行われました。


現役は僕とひろみち、ふぉる、泉さん、かなこさん、ほりしたさん、もえさんが参加し、ゆうまさん、芳賀さん、末木さんが来てくださいました。お店は堀下さんが好きなことで有名な近江牛の店です。美味しかったです。楽しかったです。今日の1枚は昨日の泉さんにしときます。来年の幹事は気づいたら堀下さんに任命されていたので僕がやるみたいです。皆さんぜひ参加してください。僕のホットペッパーのポイントが貯まります。



合格体験記書くみたいなので書いていきます。僕の合格体験記は恐らく全くあてになりません。同じことをしていたら落ちる人続出でしょう



20001020


三木京介爆誕


2001


1歳にして会話ができるようになる


2002


2歳にして数3までマスター


2003


2年間の記憶をすべて忘れる。幼稚園に入るための面談みたいなのの途中で名前と歳を聞かれる所があり、夕方で眠かったのか


わい「...みき...きょうちゅけ...3さいでしゅ」


せんせ「うーーん、ちょっと声がちいさいなぁ」


わい「みききょうすけ......3さいでしゅ」


せんせ「えーと、きょうすけくん何歳かよく聞こえなかったなぁもう一回聞いてもいいかな?」


ブチギレわい「3歳っていってるやろぉぉ」


ドォーーーーーーーーン(机の倒れる音)


イライラしてまじで目の前机の下ひっくり返したそうです。これは本当に実話です。


当然のごとく人生初の試験には落ちました。今この日記を読んでいる令和ベビーはイライラしても冷静を保つことを肝に命じてくださいバブぅーバブぅー



そんなこんなで


2007


大阪に引越し、家の近くの小学校に入学


4までは


学校自分の家か友達の家でDSor公園で遊ぶスイミング


の繰り返し


5で学校でいちばん仲良かった子が塾に通っているのを見て何を血迷ったか塾に行きたいって言い出してスイミングやめて塾に通い始めました。小6の秋ぐらいからは多分人生で1番勉強していました。今考えると本当に恐ろしいですね


灘、東大寺、西大和を受けて全部受かって結局灘行きました


ということで


2013


灘入学


入学から1ヶ月後......



停学



ビックリですね。灘の停学の最短記録は僕が今でも持っています。正確には同じ日に同期でもう1人別件で停学くらったんで二人で記録保持者です。詳細が気になる方は東大インカレスイマーのかずまに聞いたらわかると思います。



まあ、そんなこんなで平穏な男子校生活を送りました。ここからはちゃんと受験のこと書きます。



2の冬~春


理三行きたいなって思ってました。


東進の東大同日を受けてこてんぱんにされました。確か数学と物理はぼちぼち取れたけど英語で崩壊って感じでした。その後も理3受けるつもりで化学の重要問題集や英語の文法とかやっていました。春のうちに重問1周はやっとくべきですね。



高3春~夏休み前


あ、わい理3流石に無理や!って気づき京医に変えました。賢明な判断でした。ちなみに僕が医学部行きたかったのは安定したお金稼ぎたかったからです。


春から夏は普通に考えて苦手な英語の勉強やるべきなのに全くやらず化学の新演習と物理の難系やってました。全く当てにならないですね。ちなみにセンターなんて直前で大丈夫やろって思って日本史も全くやっていませんでした。なので夏休み前のセンター模試でも日本史は50取れてなかったです。正直、センターは冬までやらなくていいと個人的には思ってます。


また、この時期は冬場は全然泳いでいなかったのですが5月くらいからまた泳ぎ始めて学校終わってから塾までの間週五で泳いでいました。なので、正直あんまり勉強してないです。



夏休み


夏休みに入って流石に英語やばいんじゃね?って思って英作と和訳の参考書をかって永遠自習室こもってやってました。水泳は夏休み前の試合で引退したのでこの時は全く泳いでいませんでした。結果的に体重が73㌔まで増えて流石にまずいなって思って米を食べない生活を送っていました。


夏休みといえば冠模試ですね。冠模試前に駿台の青本とかで数年分過去問やっとくのがいいと思います。夏模試はオープンがA判、実戦がCっていうくっそ微妙でした。正直模試の判定はぶれてたらまじで意味無いと思ってるんで片方Aやったとかで喜ぶのはまじでアホです。けど、僕はアホなんで京大オープンが冊子掲載されて喜んでましたね。





んで、夏模試が終わってからはインハイの中継とか見てダラダラしてました



夏休み明け~秋


夏休みが開けたら英語を勉強するのかなと思ったら筋トレしてました笑


というのも9月末に体育祭があり部活対抗のリレー走るなら流石に筋トレおもて本日二回目の登場の東大インカレスイマーのかずまとジム通ってました。また、垂れ幕の係も係決めに時間かかるのうっとおしいっていう理由でかずまとやっていたのでジム学校→6時まで垂れ幕みたいな生活を送りました。




そして体育祭が終わりそろそろ秋模試がやってきます。オープンが先にやってきたんですが結果はA判でしたが物理大事故やらかして80とれんくてクソ萎えて実戦までの1週間で難系全問ときました。ヤベエと思うと急に勉強するタイプです。参考にしたらダメですね。コツコツやりましょう。その甲斐あってか実戦は物理満点でした。何気に今でもすごくねって思ってます。ただ、A判のライン厳しすぎて全体の60位やったのにB判でした。さすがは駿台残酷模試と呼ばれるだけあります。


そんな感じで秋が終わります。



秋~年末


この時期は赤本をちぎって数学と英語の過去問を割とやってました。正直英語はやっても英作とか採点わからんしただただ書いてるだけでした。まぁやらんよりはましですね。


後、この時期は映画見に行ってました。しょーじき秋模試の結果的に行けるやろ思って大好きなドラゴンボールの映画は公開初日に見ました。ゴジータブルーかっこよすぎましたね。マスカレードホテルの長澤まさみも可愛かったですね。ヴェノムは最後感動的でしたね。


ちなみに、センターの勉強はまだ全くしてません。クリスマスあたりに行われた駿台のセンター模試は日本史が56でした。流石に不味いですね。急に焦り始めて年の暮れから日本史の勉強と国語の過去問しかやらなくなりました。まじで、こんなギリギリまで溜め込むのはやめた方がいいです。1日に10時間は日本史してました。



年明け~センター


まぁ流石にセンターの勉強ですね。ただ流石に日本史と国語だけじゃ持たないんで3日に一回のペースで京大数学を年度別にまとめて1年分ちゃんと時間はかってとくみたいなことをしていました。センターの直前になってようやく日本史が安定してきて結果はこんな感じでした




まぁ、日本史はええけど、理科やらかしすぎですね。理科にも暗記範囲があること忘れていました。過去問とかな過ぎましたね。まんべんなく勉強することの大事さを当日思い知りました。まぁ、けど耐えです。こんなん2次の数学満点とったらへっちゃらですよ。



センター~2


とにかく毎日時間図って過去問を年度別に解くこれにつきます。僕は赤本を完全にバラバラに切り裂いて年度別に問題をまとめてそれを解いていました。準備に時間かかるけどそんくらいして本番と同じように解いた方が絶対にいいです。正直この期間は頑張って過去問やってねぐらいしか言うことないです。


あとは、風邪ひかないように気をつけましょう。直前の1週間は自習室に行かないようにしていました。自宅じゃ勉強出来ないのでずっとウイイレしてました。


そんなこんなで試験当日はやってきます。当日緊張しない方法として僕が編み出したのは、アホそうなやつをクラスの中に見つけてずっとそいつのこと見続けてみてください。こいつになら勝てそうって思えてきて緊張しなくなります。基本的に受験の時は割と人数多い部屋で受けるので1人くらいはくそアホそうな奴がいます。


結果はこんな感じでした。




化学で解き忘れするっていうポンコツかましたりとかしたんですけど普通に通ってて良かったです。数学で1番の積分がまじで1時間かけてもとけなくて満点逃したのが残念です。




アドバイスとしては計画的に取り組みましょう。それにつきます。



明日の体験記はみさです。



明日のゴールセット頑張りましょう!



19→20 とうせい

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごすぎて参考になりません
まえだ 2020/02/20(Thu)22:51:14 編集
無題
やっぱ頭いいんやなと思った。普段は感じんけど全く。笑
みさ 2020/02/20(Thu)22:55:24 編集
嘘かホントかわからない話(賢くすぎてふつうにビビってる)
地味に面接A判定がジワる
さだも 2020/02/20(Thu)22:57:41 編集
はふうバイト入りたい方は辻まで
1万円ほしい
つじ 2020/02/20(Thu)23:06:07 編集
無題
1万円ください
だいがく 2020/02/21(Fri)15:40:58 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04 みさ]
[07/03 しゅんた]
[07/03 しゅんた]
[07/03 しゅんた]
[07/03 だいがく]
最新記事