忍者ブログ
[3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3096]  [3095]  [3094]  [3093]  [3092]  [3091]  [3090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく書いてたのに途中で日記が消えて激おこぷんぷん丸の川北です。


めっちゃいい日記書いてたのに!


ラスト前だからと気合入れて書いてたのに!!


1時間ちかくかけて書いてたのに!!!


のにのに!!!!


なんなん!!(石塚風)


めにゅう!!!!!

up 200+50*4

kick 15s+15s*8set+1m relax*2round

pull drill+100*3+200*1 set des 3set

swim drill+50*2*6 set des or 50*20 3t smooth+1t Hard*5set

down 400

以上!!!


石塚パイセンのテンションは、とても疲れるので、川北のテンションに戻ります。


今日は少し距離を泳ぎました。kickで少し追い込んだ後、随所にdrillをはさみながらスピード上げていきました。
drillで丁寧に泳ぎを作ってから『レースにつながるいい泳ぎ』を維持したままスピードを上げて練習できれば有意義なものになったのではないでしょうか。
見てた感じもう少し質あげてほしかったところもありましたが。


今週はリカバリーなしで追い込みです。正念場です。耐えどころです。土日に水球応援はありますが、土曜まで練習頑張って日曜はゆっくり体を休めてください。天チャ出る人は悔いの残らないように頑張ってください。
来週からは少しずつ関カレに向けたメニューを組んでいきます。質は保ちつつキレを上げていけるようにしていきます。


それから、最近天気が悪いからのもあるでしょうが、練習中みんなから覇気があまり感じられません(里沙の覇王色の覇気には押しつぶされそうですが…)。こういう時こそ盛り上がるのは大事になってきます。一人一人が率先して声出していきたいところです。
 
 
明日はゴツメノメインです。関カレまでにできるメインも明日含めてあと3,4回ってところなので、集合の時にも言ってますが、本当に一回一回の練習を大事にしていきましょう。




さて、昨日の日記ともかぶりますが、対抗戦初戦の関国が終わりました。

最大の目標であった女子団体権獲得とはならず、悔しかったです。
メニュー係としてもっと選手の力を引き出せなかったか、と考えてしまいますが、一人一人が今できる最善を尽くしていたと思います。

今年は女子がたくさん入ってくれましたが、それは他大も同じで、例年よりもレベルが上がっていたと思います。
ただ、たまみも書いてましたが、今から目標決めて一年間真剣に頑張れば達成できる目標だと思います。来年は全員が得点とってこれるまでに成長してくれることを今から楽しみにしてます。頑張ってください。
試合はこれからも続くので切り替えて、七帝・関カレでしっかりベスト更新目指していきましょう!!


一方男子はなんとか団体権がとれてよかったです。一日目に雄磨がべスプラ4で泳いだのを見てメリレがやばい!!と焦ってしまいましたがなんとか二日目はベストだしてたのでほっとしました。今回でまた少しメンタルが強くなってくれればうれしいですが。。。

ただ、当然他大も速くなっていて、危機感を持った人も多いと思います。

危機感を感じる⇒焦る⇒頑張らないと⇒…
去年の関国後の日記に尚輝さんが書いてましたが、この考えはあまりよくないので、しっかり地に足つけて自分にできることを考え、あと2週間やっていけばいいと思います。
レースの動画はしっかり繰り返し見て、改善できることを一つ一つ改善して、関カレに向けて少しづつ気持ちづくりもしていきましょう。




次に二日間見て思ったこと。

スタンドで寝てる人が多い。スマホに夢中になってる人もいれば、勉強してる人もいました。
これでチームで戦ってるといえますかね?
少なくとも僕らよりも上位の大学で寝てる人、勉強してる人はいませんでした。
まあ当然のことですが。


チームメイトが泳いでる泳いでないにかかわらず、せっかく自分よりもレベルの高い人が泳いでるのに、せっかく生で速い人の泳ぎを目に焼き付けられるチャンスなのにもったいないです。


こういう部分でも改善して当たり前にできるようになれば、チームとしてまた一歩強くなれると思います。当たり前にできないといけないことは当たり前にできるようにしていきましょう。



まとまりがなくなってきたのでこのくらいで終わります。


たまみから森林への愛を語ってくださいと言われましたが、せっかく書いたのに一度消えたので割愛させてもらいます。

ただ、これだけは言わせてください。僕の森林への愛は本物です。I LOVE FOREST.

ムッシュには僕の跡を継いで、農学部最難関森林科学徒として誇りをもって勉学に励んでもらいたいです。もちろん水泳にもね。

もし森林への愛が聞きたかったら池田屋でも食べながら語ります。ね、たまみ。池田屋いこうね。



次の日記は、さわDにお願いします。

質問は『西京のここが最強なところ』で。さわD独特の観点から西京の魅力をおしえてください。最近西京は陸上が最強だと知ったのでそれ以外でお願いします。
もし思いつかなかったら伝説の細田さんのかっこいいところでもいいです。



最後にいつも通り写真のコーナーで終わりです
 
☝関国後の打ち上げでの主務会

☝茂木笑顔

☝茂木入水

☝茂木シュート

☝たまにはかっこいい隼弥も

☝僕の写真の腕も上がったみたいです

☝おまけ 飼っているクワガタです 名前はセブルスです


おしまい

水球一部昇格おめでとう!!見れなくて残念でしたが、めちゃくちゃうれしかったです!!

競泳もこの流れに乗って『湧昇』していきましょう!



関カレまで16日



男子2部残留!!




2017 ☝☝ 『湧昇』 ☝☝







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
池田屋
行きたいです。よろしくお願いします。
たまみ 2017/07/05(Wed)22:37:00 編集
ご心配おかけしましたm(_ _)m
体調管理の難しさと大切さを身をもって知りました。。ベスト出すために練習がんばるのはもちろん、完璧なご飯&睡眠も心がけてしっかり調整していきます。
ゆうま 2017/07/05(Wed)22:48:26 編集
池田屋

私も行きたいです。よろしくお願いします。

来年への意気込みは十分です、応援しててくださいねぎーたさん!
関カレまで日数は少ないですが着実に淡々と強くなったりましょう!!
あゆこ 2017/07/06(Thu)11:19:57 編集
森林科学科の誇りを胸に
勉学に水泳に日々精進して参ります。

森林への愛も是非聞かせてください。
むっしゅこさか 2017/07/06(Thu)20:12:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]